2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら日曜日

今日は船橋西の稽古がないのでどこか別の場所に行こうとしたのですが、二日酔い、、、。 さすがにちゃんぽんしすぎたかなぁ^_^; 午後には抜けたので、嫁と錦糸町へ。 嫁が友達に会ったらしく、丸井で一緒にサンダルを買っている間暇なのでヨドバシカメラの …

隅田川花火大会

今日も暑いですね。 午前中は市川で稽古。ここの体育館の本領がいよいよ発揮です。 9時台ですでに蒸し風呂。おまけに今日は湿度が高いのですよ。 そんなわけで15分ごとに休憩するためにタイマーを持ってきました。 基本稽古は相変わらずで、あっ今日から足運…

月末

今日は月末ですが、午後から外出。15時くらいが一番のピークですね。とろけるなんて 生易しいもんじゃないです。 秋葉原でバラケ解散。今日はノー残業デーだったので、もう帰ってもしょうがない時間 だったのですが、ノートPCが鞄に入っているのでオフィスに…

激怒

だ〜とろける、あまりの暑さに稽古道具も持って来れず、今週はいっぺんも 稽古に行ってません。ちょっと洗濯が間に合わなかったので、昼休みに水道橋の尚武堂さんまでいって 肌着を購入。ちょっと高いな全日刀のほうが安かったかな。 なぜか大量に竹刀を作っ…

表彰

台風がさくっと去っていったのでもの凄く暑いです(37度だってよ)。で、今日は秋葉原稽古日なのですが事業部長表彰の対象に選ばれたというわけ で表彰式に参加しろと言う。 なにー、今日の稽古は?だめ?ちくしょー。 大体、「新サービスを立ち上げた功績」な…

台風

台風が来てますね。という訳で今日は新川の稽古場所に行くはずでしたが 中止(なんか前に新川に行った時も大雨だったような、、、)。昼休みですが、一番まずい時間に出てきたようで土砂降り床上浸水です。 (着替えないのに、、、)帰宅命令が出ていたのです…

給料日♪

休み明けですが昨日が寝苦しかったためにすごく寝不足。 昼まで我慢して昼休みに爆睡、何とかスッキリしました。今日は給料日なのでノー残業デー。AMが半分くらいの実力しか出せなか ったので一気に巻き返し、、、と思いきや午後一の打ち合わせに強制参加。…

参段以上講習会 →内伝 →奥伝

今日は一日稽古の予定、AMは船橋で、午後は講習会。 さて25時間テレビの続きに後ろ髪を引かれながら出かけようと思ったら嫁が出てきて、午前中は 買い物に付き合って欲しいと言う。。。。えっ(-_-) マジで。 「いやでももう出かけるし今日は。。。(しどろも…

25時間テレビ

AMは稽古。今日は涼しいので五箇をやりました。 ものすごく細かくやったつもりです。 (だっておいらも汗だくだったもん) 気がつけば時間がきてましてびっくりです(ナイス集中力)。でも少なくても40分はブッ続けていたわけか、スマンみんな(叱ってください…

うどん屋 → いろいろあるね

なんとなくすごしやすい気候でしたね。 それでもAMは、煙を吹きながら延々と資料を作成しておりまして。 気がつけば3種類も作成してました。午後から営業サポートで外出予定なのでがその資料ができていな いのでその資料を作成しながらおにぎりを頬張る。 15…

今日はなし

すみません、最悪の付き合い残業をやらされたので帰宅したのが 0時近くでした。だから何も書く気になれません。そして今日は、”彼ら”が何をやっているかわかりました。 自分の会社の社員としての仕事を業務時間内に行って 本来こちらが委託している業務を定…

若干凉しめ

今日はノー残業デーなので早々に切り上げて、秋葉原稽古場所へ。 ちょっとからっとしている気候なので汗が噴出すほどではありませんが、 皆無ではない。今日は両車の検証と場所長さんに理合について確認しました。 なるほど”活人剣”と”殺人剣”の2種類がある…

パソコンが生活には必要

休み明けです。 仕事が山積ですがそれ以上にspamメールが山積です。人生で 無駄な時間のひとつですね。さて休み明けには、いろんな問題が起きるもので10時を過ぎると 電話がかかってきます。 皆さん電話には出ようね。サービス業としては当然の業務のひとつ…

ぶーらぶら

三連休最後ですね。 暑くて9時にはおきてしまいましたけど嫁は爆睡中。 驚異的な体力ですね。 朝から調べ物とか「義経」を見ながら過ごしていたら嫁がおきてきました。 本当は夕べの深夜から早朝にかけて房総の海でも行こうかということ になったのですが、…

♪翼ならあげるよ〜

何日分も日記を書くのはつらいなぁ。 さて日曜日、今日は船橋西の稽古。今日も暑いですな。 今日の場所は下総中山駅だということを忘れていてちょっぴり遅刻。 こちらは昨日と比べていつも通りのメンバーがいました。 (やはり金曜日ハジけたか。。。) 先生…

♪空は飛べないけど〜

今日はスッキリ気分で稽古に向かいました。 が!気温は最悪、すごい蒸し暑いです。 でもって体育館に入るともうダメ、サウナでやんした。 さすがに3連休なのか夕べはじけたのか、いつもよりメンバが少なかったです。というわけで短期集中コースをものすごく…

ビア&日本酒

三連休手前ですね。AMは報告会があるので駒込です。 直行しようかと思ったのですが資料が会社にあるのでいったん出社しました。 今日は暑くなりそうですね。ネクタイ緩めっぱなしです。 帰社してからは、軽く昼ごはんを食べて定時までに仕事を片付けにかかり…

ネタ無し

ネタとしては今日は特になかったですね。 朝早くおきて会社に行ったので早く帰ろうと思ったらとばっちり残業で22時 になり、帰りに東京ドームのイベント参加組に巻き込まれて怒り心頭。ちょっとむしゃくしゃしていたので素振り用の木刀を持って公園に行き ぶ…

Happy Birthday♪

今日は、おいらの誕生日です。 これで30歳、、、そんな馬鹿な!男のくせにさば読むなーー、、、↑というのが昨日書いた内容で、実際には何があったかというと AMは定例ミーティング、今日の「めざましテレビ」の占いでは”発言したこ とにより周りにカドがた…

ほのぼの

今日は飯田橋の駅でないている赤ん坊を抱えているお母さんがいまして、改札を 通ったところでかばんというか巾着みたいなものを落としたのですよ。 すかさずそれをサラリーマンとOLさんが取り合い(?)して結局サラリーマンが お母さんに追いついて渡していま…

本部道場

すごく蒸し暑いですね。今日は本部道場に行こうと思いこのくそ暑い中、 道具を持って出社。 こういうときに重なるもので午後から外出です。いやはや暑い暑い、帰って きたらへとへとでしたがときすでに5時だったので何とか定時までに終わらせ るために全力疾…

お掃除とか、買い物とか

AMは居合の稽古、、、のはずだったのですが、嫁が午前中のうちに大掃除をしたいという ことなので手伝わされました「掃除の邪魔になるから稽古に行っているよ」(←完全否定です)。それにしても今日は暑いですね。昼には汗だくでした。 軽く汗を流して、昼飯は…

スマン飲みすぎた。。。ダメだこりゃ、でも免状やその他お金関係は私に行こう。 うー、マジ気持ち悪い、なんとか到着。事務終了。 それでも明日昇段審査を受ける人のために何点かアドバイスはしましたよ。 でもそこで限界。その後、夕方まで沈没、、、何がい…

ラーメン

そうそう昨日の日記にコメントがついたので何のことやらと思ったら宣伝形の サイトへのリンク。 最近はブログに対してもspamまがいの書き込むをやるんかい!さて、今日は場所長会議の日ですが滝のように仕事が落ちてきてどたばたしていたら定時 が迫ってきま…

。。。

そうですね。。。大人になって社会に出ればいくらでも嫌なことはありますよね。 今日はそんな感じのことが一気に発生。 まあ、誰が悪いというわけではないのだけど、言わなければいけない立場の人は いるわけで、それを聞いて何かを実行しなければいけない人…

さよならiBook その弐

今日はなんか知らないけど忙しかった。 昨日のシステムの不具合の後始末(所謂報告ね) その他秋に向けてのサービス改善ミーティング。 ココの会社はお盆前までにいろいろな意見が出てきて9月くらいに ほぼ同時にばたばたと始まるわけなんですよ。なんでかとい…

さよならiBook その壱

先日話しましたiBookを売るために今日はどでかい箱を抱えて出社です。途中でコインロッカーに預けようかと思ったのですが、そっち系の業界 の会社にパソコンを持っていくことはごくごく自然七個とだと思い会社 までもって行きました。案の定誰も不思議がらず…

梅雨カムバック?

朝から冷たい雨。でもすごい眠いです。AMは死亡。昼間におにぎり一個だけかじって爆睡。 で、昼から復活。ほぼ一息に仕事をかたづけて、前から手を出したかった業務に 手を付けて6割がた終わらせたところで20時。小も品の購入があるので退社です。錦糸町のダ…

こわれまくり

午前中は船橋の稽古。 今週も市川の男女共同参画センターです。 (ようやくココもなれたね) 来週昇段審査を受ける人が2名いるので場所長は付きっきり なのでおいらが段の指導(???) ちょっと狭いのですがそれでも四方まで終了。 そうですね、最近市川稽古…

千葉県連盟試斬会

今日は試斬会、ちょこっと酒が残っていたけど気分爽快。 がっ!のんびりしていたらいつもと同じ時間。今日は準備があるので 早く行く予定だった!稽古着に着替えて公園を全力疾走。人のメモ ゲートボールのジジ・ババの目も何のその。 駅に着くとたぶん電車…