♪空は飛べないけど〜

kkichi2005-07-16

今日はスッキリ気分で稽古に向かいました。
が!気温は最悪、すごい蒸し暑いです。
でもって体育館に入るともうダメ、サウナでやんした。
さすがに3連休なのか夕べはじけたのか、いつもよりメンバが少なかったです。

というわけで短期集中コースをものすごく休憩を挟みながら行いました。
(倒れるってマジで)
どちらかというと弐段の人が多かったので、弐段向けの稽古をというわけで思いっ
きり体裁きに力を入れました(ついてきている、ついてきている)。
無事終了。結果は、おいらが一番グロッキーです。
(喋りながらやっているわけだからさ〜、でもさ〜、ブツブツブツ)

それにしても新しい刀に完全に慣れました、剣速をどこまで上げられるかが
今後の目標ですが、やはり2尺5寸は長いし、将来的にも必要ない長さだから
2尺4寸5分まで擦り上げてもらおうかなぁ。

帰宅したら嫁が出かける準備中、「どこいくの?」ときいたら先週頼んだ
スカートの直しが終わったからとりにいくそう。
「ふーん」などといっていたらおいらも一緒に行くんだって。
あわてて、シャワー浴びて出かけました。
途中ステーキ屋さんに寄ってガッツり昼飯を食べたところていざ出発。
本当に暑かったです。


■ケミストリー
↑の新曲が耳から離れませんのですよ。
SEEDの最後のOPなんですがね。別に作品のイメージとベストマッチという訳でも
ないのですが、なぜか口ずさんでいます。

カンフーハッスル少林寺三十六房
TUTAYAにDVDをかえしにいったら↑の2つが貸し出し可能になっていたわけですよ。
「三十六房」は4月からずーっと狙っていてようやく借りれて「カンフー」のほうは発売
したてなので勢いですね。
「三十六房」はやはり最高、アクションがどうのこうのというのでは無く全体的な
雰囲気が大好き。
「カンフー」はまぁ良かったし、嫁も面白かったと言ってましたが、ストーリ自体が
「ありえね〜」でしたかな?いや面白かったんだけどね。。。
おまけにこのDVD、焼けねーんでやんの。


島崎俊郎
錦糸町でイベントをやっていたのですが、脇のほうで島崎俊郎が「アダモちゃん
の格好で待機しているのですよ。その様が恐ろしく普通の大人で、でもそんな
格好しているわけじゃないですか。
本物の芸能人のあまりにも距離(いろいろな意味で)が近いことに思わずその近く
にいる間、笑いをこらえるのが必死でした。
芸能人も大変だな