2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会のあと、、、

体調不良。微熱あり。撃沈。オヤスミ、、、

第七回居合道国際大会

大会当日。 まさかの7:30集合。奥のほうで着替えてみましたが 着替えただけで汗だくに(少しくらっときまして水分補給) さて、今年もバイトさんのお世話になります。去年と違う 会社でしたが、説明を聞いている表情を見ている限り 何とかなりそうです。 (…

大会前日〜設営〜

大会前日。今日は午後休をとっているので、2時間前 くらいに帰れるでしょう(?) 節電ソリューションを実施してるオフィスへの取材という ことでNHKのカメラがオフィスに入りました。 夕方の番組の一こまらしいのですが、ずいぶん長いこととっ ていましたね…

最後の追い込み

PSP稽古。最終調整。 まさかの蒸し暑さにデトックス並みの汗をかく。 足の踏み込みを変えることによる、振りの大きさとスピード は改善されたものの、心臓が爆爆しているのはなぜ? (どこか悪いのかなぁ。太りすぎか?) 何はともあれ、今日で大会最後の稽…

踏み込み

さて、本日は船橋西の稽古なのですが、さぼっていた模擬国際大会の商品である手作りうちわの作成を朝からやっていました。 印刷にも結構時間がかかったのですが、きれいに骨子に貼るという作業が思ったより時間がかかりまして、結局一時間ほど遅刻、、、さす…

キンコーズ印刷祭り♪

市川の稽古のあとは、、、いよいよ国際大会の印刷物の 大量印刷です。 日本橋に集合して、、、U実行委員長が来ないよ、、 電話をしたら一日間違えていたそう(^^;)。先に行くことに。 Tさんの車に便乗して一路、水天宮のキンコーズへ。 実に一年ぶり、今年は…

引越し

涼しい日なのですが、ビルの窓が開かないため中は微熱状態。 そんな中で、フロア移転ですよ。 搬入用エレーベータは一基だけですよ。 積極的に手伝ってくれる社員は少ないですよ。 率先垂範しても誰も同調してくれませんよ。 こういう、受身の体制が日本をダ…

台風と稽古と

台風が近付いているなんとも蒸し暑い水曜日。 そんな中で明日から自前フロア移転を控えているのです。 (節電とコスト削減を一緒にやるとこんな状況になるのかな、、、) 準備もそこそこ定時退社日なので、PSP稽古場所に向かう。 (あついい〜〜) ちょっと…

ケータイ電話

さて、本日は携帯電話のリプレースでヨドバシカメラに いきまして、面倒くさい料金設定に夫婦共々4時間かかりました。 あ〜、面倒くさいなぁ。 でもエクスペリアacroを手に入れました。 その後の代表者会議では、、、べつにいいです、

第2回模擬大会

暑いです。 本日は市川駅での稽古です。 ここは狭いのでかねてからの通知通り、第2回模擬大会 =下●居●杯です(^_^;)。 本日も級・無級の部 初・三段の部、 四・五段の部 六段の部 です。 皆さん先週より明らかに進化が見られますので、これからは見守って 行…

誕生日です

あつい〜〜 今日も元気に仕事です。率先して動くことが会社を前向きに進めること の一歩です。 課内ミーティングではネガティブなことを言わず、ひたすら前に進むことだけを考えさせる。 それ以外の全社施策は常に前向きに。今日は秋葉原の稽古です。 2時間…

模擬大会と審判講習会

本日は市川の稽古場所なのですが、ここは狭いので、「第一回下総居●杯」という名の 模擬し合いをやってみました。 実際に階級ごとの試合形式にして、審判も本気で判定してもらう。 ようはアレですよ「吹●会」の模擬試合のぱくりですね。 でもやった価値はあ…

なんくるないさ〜

本日も続く地獄の職場環境。 本当に朝方になんとかしないと効率が落ちる一方だぜ。 さて、7/1に全社的プロジェクトに抜擢されたという名の「巻き込まれた」 件ですが、何とか方向性を決めてある目的に持って行くための刺客として 動いています。 全社的に…

棚卸し

さて、本日は国際大会の棚卸しです。 昨年はなんだかわからないまま、足りない物はがりがり補充したけど、 今年は結構物があるね。 でも油断すれば脱線してしまう議論を修正して、強引に作業をさせている ところは、、、おいら、、、仕事と変わらないじゃん…