2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年稽古会

本日は新年稽古会です。 朝早くからスポーツセンターに行きまして、 着替えて集合です。 午前の部は何もやることがないので、下総〜のみなさんと 組たちの講習会をやっていました。 午後の手前になり、全段位が集合したところで 教士の免状授与されました。 …

恒例!鶴岡八幡宮での厄除け祈願

今日はかなり寒いですね。 恒例の鎌倉の鶴岡八幡宮のお払いに行きます。 なんか錦糸町辺りから人がいっぱい乗ってきまして 武蔵小杉でピーク。鎌倉駅に無事到着。 さて、小町通りを歩いて八幡宮に到着。 何やら最大寒波到来ということで人が少なかったですよ…

仕事始め

今日から仕事始めです。 また今年も電車がギュウギュウでした。 さて、今日はリハビリみたいなものです。 毎年会社幹部が行く、愛宕神社にも神田明神にも行かず、 来週くらいに商売繁盛の神様も出世の神様も抑えるべく 鶴岡八幡宮に守ってもらいに行きます。

新年奉納演武_3回目

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。さて、今年も恒例の座間での奉納演武。 今年も暖かいですね。 が、、、いきなり電車事故。 なんだかんだで1時間位遅れましてようやく到着。 皆さん待っていただいたようですみません。 さ…