本部道場

すごく蒸し暑いですね。今日は本部道場に行こうと思いこのくそ暑い中、
道具を持って出社。


こういうときに重なるもので午後から外出です。いやはや暑い暑い、帰って
きたらへとへとでしたがときすでに5時だったので何とか定時までに終わらせ
るために全力疾走。
それでも6時半になってしまいましたが何とか終了。
、、、が!帰らないのですね例の人たちが、結局何をやっていたかというと明日一人
が夏休みにはいるので、その引継ぎだそうです。
別にいいですよ、引継ぎをやってもね。わからないのが業務の一環であり、その人が
休むことと業務量のノルマは関係ないわけです。
なにが言いたいのかというと「なんで引継ぎで残業するの!」。

どうも”残業”の意味をはき違えているようなので、委託会社の営業にクレームを入
れました。
(結局本人たちに言っても仕方がないしね)

本部道場に着いたのが8時過ぎ、たぶんおなじみなんだろうメンバが稽古していました。
掲示板を見ると「7/11自主稽古です」。

。。。今日は御宗家稽古を受けると決めてきたのです。自主稽古なら外神田に行きましたよ。
というわけで趣旨が異なったのでそのまま帰りました。
(やっぱりおいらには本部道場は合わないな、なんとなく、、、)

今週は稽古が少ないな。。。