2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日前の懇親会

午前中は会議三昧。 午後は神田に移動して定例会に参加。 最近好調ですね。 夕方からは管理者同士のディスカッションに参加して まあ、良い議論ができたいのではないですか。 夜は汐留に移動して懇親会ですがまあ、今回は滑ったかな。。。

送別会

今日は朝から忙しいのですが、午後からは100%面談でして結局いつもの悪い癖で 定時までかかってしまいました。 夜は3月末でやめた派遣さんの送別会ですが結構なメンバーが集まっていましたね。 一般な人と話すのは良い機会ですがそれでもなんとなく気を使う…

ドハマリ一日目

最近仕事が忙しい。 かなり効率的に動かしているし聖火も申し分ないのですが、 どうもおいらに掛かる負担がでかい。 理想ばかりを追いかけて現実にリソースを突っ込めない組織なんて どうにかなってしまえよ。 「現実が正解だ」よね。 あくまでも現実があっ…

久しぶりの愛刀

今日は市川の稽古日。 ちょっと遅れて参加。 昨日回収した愛刀を久しぶりに降ってみました。 やはり自分の愛刀は良いですね。 しばらく本部じゃなくて手元においておこう。 昼からサイゼリアで懇親会ですが2時に帰る予定が 結局5時に。でもまあ話は盛り上が…

イタリアン

本日は定時後に不断お世話になっている人にお礼のつもりで イタリアンバルに招待しました。 ここは単価安いのでいつも利用させてもらっているのですが、 美味しいので良いお店でした。 さてお互い大人なのでいろいろ込み入った話を楽しくしてみたのですが 情…

水曜日

今日は水曜日ですね。 朝からタスクをこなしてミーティングをこなしつつ 施策も頑張りながら試していくのですがほんとうに頭と気を使いますので 神経はすり減るは白髪が増えるはでここが試練ですかね。 なんとか周囲の期待と反発を受けながら楽しい仕事して…

昇段審査

今日は昇段審査で5段の受審者の太刀持ちです。 1時間位待たされましたが自分の番に。 今回のテーマは間合いを詰めに詰めた切間の組太刀。 相手が打太刀ならば相手が動くまでとことん動かない 完璧な審査向けの太刀持ちをしたと思いますよ。 さて結果は無事…

新宿御苑

本日は市川稽古場所での稽古です。 明日が昇段審査ですので最後の仕上げですが腰が痛いですね。 午後は嫁を一緒に新宿御苑に行ってみました。 ここは去年と比べてまだ8分咲きですかね。 なんにしてもひとが多いのは面倒なことです。 帰りに秋葉原でMacbookA…

歓迎会

新年度で忙しい時間が過ぎていきますが今日は新課長の 歓迎会。 一昨日風を引いいたかのような症状でダウンしていて 今日は本調子ではないので日本酒飲み放題のくせに 今回はウーロン茶飲み放題でしたよ^^; まあ、こんなことが続くのですかね。、、、