2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日枝神社

船橋西の稽古があり、昇級審査がなんともいえない状態になりながらも 終了。 嫁と日枝神社にロケハンに行くために溜池山王へ。 赤坂界隈絵を堪能しつつ、TBSに始めていき、 帰りにたこ焼きハイボール横丁でビールやたこ焼きを堪能して 楽しくほろ酔な気分で…

帰省-二日目-

二日目です。 さらっと起きて朝飯を食べて、引き続きデータをの移行を終えたら帰ろうかなという時間になりました。 嫁にさくらんぼを買ってきてくれと言われたので、ちょいと近くの白根町だっけ?のさくらんぼの直売所に行って箱とパックの両方を買ってきま…

帰省-一日目-

今日は両親に ipadを治すために帰省します。

酒が、、

酒が切れたよ。 でも飲まないでもなんとかなるものだよね。 それでも今日は週末ということでご褒美に飲んでみました。 やっぱりかんたんに酔っ払ってしまうのですね。。。 これからは酒量を減らしていこうっと。

経営会議と生活習慣病対策

今日は朝から、ある施策を通すために経営会議に 挑みます。 さて、いざ勝負! 無事に通りました。 午後一で病院いきまして検査をしてもらった結果、 食事制限くらいました。 晩酌は一週間に1回。 水を飲むこと 毎日運動すること などなどで酒をやめて、運動…

本売却

AMは船橋にで稽古。 今日は自主練かなと思っていたのですが、初心者を任されまして。。 久しぶりすぎてびっくり。 でもまあ、簡単な動きと最初から注意すべき所作を指導しました。 ーーーーーー 今回も本を売却で宅本便に100冊位持って行ってもらいました。 …

二日目ーかつお祭in勝浦ー

民宿の朝は早い。 朝風呂ならぬに朝シャワーで目を覚まし 朝食なしのコースだったので民宿の人に勝浦港まで送ってもらいました。 ついてみたらびっくり。漁港外の駐車場が開催地に変更されていて そこで長蛇の列。 結局一時間近く並んでかつをを買ったのです…

一日目ー房総で塩豚定食ー

今日は休みを取りまして房総方面に遠出です。大原駅前のテレビでも取材された「源氏食堂」で塩豚定食を 堪能。よめは、とんかつを食べていましたが本当に量がお多いですね。 すっかりお腹いっぱいになりまして、電車で勝浦のその向駅まで行って民宿にレッツ…