さよならiBook その弐

今日はなんか知らないけど忙しかった。
昨日のシステムの不具合の後始末(所謂報告ね)
その他秋に向けてのサービス改善ミーティング。
ココの会社はお盆前までにいろいろな意見が出てきて9月くらいに
ほぼ同時にばたばたと始まるわけなんですよ。

なんでかというと上期に何をしたかという成果主義制度のためなのですね。
企画側はミクロなものでも”何かをやった”という自己満足とそれなりの
評価をもらってほくそ笑んでいる訳ですが恒久的な運用を行う我々運用側は
”ごみみたいな細かい事やりやがって”となるわけです。
そこに信頼関係なぞ存在してないのでしょうね。

こんなやり方じゃいずれヤバいんじゃないのここ、数年後にはこのごみが
すべて古きレガシーサービスに変わり、たたむかどうかで悩むことに労力
を費やして新規サービスに目を向けることができず営業利益が落ちて、、、
まっ、会社だってバカじゃないんだからそんなことくらいとっくに考えてまさあね。

夜は秋葉原に稽古。っとその前に昨日預けたMacの査定を受けに「おっと」へ。
さて査定額は?、、、42000円!AirMacCardが4000円でしめて46000円。大体購入価格
の半額です。ネットオークションも相場だし、こんなもんかな。
なので即売り。バイバイiBook、これからの俺のMacライフを見守っていてくれ。

さて稽古では、なぜか今日が初日の人の稽古をまかされることに(だんだん取り込まれてきたな。。。)
道場への入退場、歩き方、礼法、座り方、刀礼、刀の使い方、身体操作。
まあ初日じゃこんなもんでしょうね。

来週は昇級審査で、さらに昇段審査を受ける人もいるそうなので、みなさん今日は遅くまで、
残っています(だからそういう目的で稽古をするんじゃないんだよ〜。まあ良いけどね^_^;)。

ところで来週は納会もあるそう、人間ドッグの前の日なんだよね。どうしようかな。
参加したいな。今から日程の変更きくかな?


キューティーハニー
ずいぶん前にDVDを借りて焼いていたのですが、ようやく見る機会がありま
して嫁と見ました。
なんだっけ?「デジタルコミック・シネマ」だそうで、なんとなくとんねるず
の「仮面ノリダー」を思い浮かべればちょうど良いのかな。
とにかくむちゃくちゃな映画です。サトエリのプロモみたいなシーンも何度か
ありましたしね。
でもむちゃくちゃなのが面白いのは一般的な話であり、よくできた映画でした。
原作が完璧だったので、何も庵野を高く評価する必要はないですね。
(ところどころ「エヴァンゲリオン」とか「ラブ・アンドポップ」みたいな要素も
ありましたし、、、)

まあサトエリで十分はまり役でしたが、嫁が「若い頃の観月ありさでも良かった
んじゃない」といっていて、なるほどとか思いましたね。