2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

面接のセミナーをというのを受けてみた。 テクニックと言うよりは心構えみたいなもので これは目から鱗だったと思う。あとは、自己分析と会社分析がまだまだ足りなく、 あと、嘘を言っているとしどろもどろになりますね(当たり前ですが) たとえウソでも実…

オープン・ソース・カンファレンス

というイベントがありまして、説明員として 参加しました。 場所は蒲田の日本工学院専門学校。 蒲田なんてはじめてきたよ。とても雑多だけど 好きな人には好きな町並みかもしれない。 (雑多だからこそ暖かいというかなんていうか。。。) おいらが御徒町・…

伊豆旅行-2日目

翌日は修善寺温泉に移動。 なんとおいら始めてきました。 独狐湯(足湯になっていたね)も始めてみました。 ・指月殿 ・源頼家の墓 ・竹林の小径 ・しいたけ ・日枝神社 ・湯葉特に日枝神社には「子宝の幹」がありましてここはまあ 二人してくぐると言うこと…

伊豆旅行-1日目

本日はとれなかった夏休み代わりの休みをとって嫁と知人と伊豆に一泊旅行に行きました(まあ夏の埋め合わせとこれから年末までの繁忙期のガス抜きで)。 思いっきり通勤時間にぶつかって東京駅に。 そこから踊り子に乗って一路修善寺駅まで。 えぇ、朝からも…

文化祭

本日はいつもお世話になっております船橋西稽古場所の文化祭です。 昨年は鹿島合宿で参加できませんでしたが、今回は参加です。 が!おいらは15:00から学校の月一回の特別講義。 午前中は部下が工事を行っているのでその進捗状況と問題報告の為に サーバセン…

学校

AMはエネルギー充填期間。 部屋の片づけをしたらあっという間に時間。 17:00からの学校なので新宿へ移動。 事業所が変わったので講義場所も変わりました どうも夕方からの気合いの入った人間関係の構築は 脳の廻りが悪いかもしれないね。 今日の講義は完全な…

事後承諾

事後承諾 OK〜〜〜これでいいのかな?

大成功

昨夜の夜遅くまでかかって作った資料を発表したところ、 部長に大金星をいただいた。 宿題もたくさんいただいたが、かなりいい感じにことが進んだと思う。 いやーこれも学校効果かなぁ

そこねる

■ブザービート 脳が待機モードに入りたくて一日中布団のなかでPSPに 転送した、このドラマをずっと見ていた。 最初はケッと思ったけど、これが青臭くておもしろい ヒロインの北●景子のツンデレというか美人が男っぽい 恋愛模様を繰り広げるのも共感できた。 …

学校

■学校年度末の準備と今後の形を身につける為に学校に通っています。 継続は力なり。 ゆっくりやりたいのですが、だらだらはいやなので期限は2月まで!!! 授業内容は、、、かけたら書きますね。 まあ異業種交流会だと思えば楽しいかもね。

指導員

本日は午後から出社ということもあり、時間があったのと割と朝すっきり起きたのもあり、市川の稽古にいきました。 場所長としてではなく指導員として、しかも久しぶりにいくと自分でも何となく気になっていた一点だけを指導してみることにしました。 段位・…

直門稽古

昨日に比べて本日は何もない。 最近金曜日は定例ミーティングもなくスコんと空いていて 立て直すにはよい傾向です。 なので細かい仕事や資料作りなんかをしていました。 本日は直門稽古なので日本橋へ。 前回と同じくS先生とS先生(おっ同じイニシャルで見分…

台風が近づいている夜に。。

寂しくなってきたので削除しました。

訃報

本日思わぬ訃報が届いた。 そんな簡単に人が死んでしまうなんて。。。 あまりにもあり得ない死の現実を突きつけられて 今日一日ぼーっとしていました。 悪いことが続きまくりの今日という日が終わり、終電間近の総武線快速 に乗って帰るとき、この電車で一緒…

送別会

本日は午後から、事業部の事業計画説明会。 数字は大切、各部のことを知っておくことも大切。 目先の仕事より視野を広くしないとね。 夜は、前事業部長の送別会です。 どちらかといえば課長以上の参加で、まあつきあいがあった社員がちらほらと。 それにして…

辞令と稽古と

本日は辞令を受け取りました。さらい兼務発令。まあ大丈夫だけど、給料って兼務と比例しないんだよね。 兼務場所に挨拶したら月初処理は終わっているのでさくっと午後半休でしたが、結局3時間休休。 それでもなんとか本部道場に行きました、昼?がやっていま…