2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

※写真は一昨日の指導風景。 月末のバタバタしている中での月曜日。 来年の事業計画の資料を作りながら会議にも参加。 夜はサービス開発PJの合宿と称した飲み会。 話題は仕事ネタからゴシップネタまでいろいろありましたが、 なんか決まったような気もするし…

神奈川稽古会

本日は、座間方面で活躍しておりますI会さんと合同稽古です。 、、、が!朝から実家方面で地震。 じつはi会さんとは昨年に一緒に合宿に行く予定でしたが、 東日本大震災の翌日で行けなかったという経緯があります。 今回も朝から地震。よっぽどあっち方面に…

カゼで撃沈

朝起きたら体がだるい。 二日酔い?違うこれは確実に風を引いいた。 青っ鼻がでるでる。 でも今日はなんとしてでも次年度の予算を決めなくてはならないので 出社。 結局自分の範囲は終わったのですが、他部署のまとめ待ちで 提示には帰れず。 漢方がきいたせ…

給料日

本日は給料日です。 あさから、事業計画の施策系の打ち合わせをして 方向性をガリガリ。 次にモニタリング実施するのですが、いろいろな罠がありました。 今日は給料日なので強制退社です。 地元に早く帰ってしまったので、喫茶店で読書タイム。 あ〜こうい…

新年稽古会

さーて、無事工事も終わりまして家に帰ってシャワー浴びたら道具を持って いざ新年稽古会に。 なんか事故があったらしいですが、初めての二部構成には多くの人が集まりました。 おいらは、初段1の部の主稽古をみました。 段位者になるということは?初段から…

さて今年も工事だァ

明日は新年稽古会ですが、今年も深夜工事であります。 昨年はさくっとしくって昼まで対応に時間がかかって結局稽古会には行けなかった。 今年はどうだろう? 夜中の3時頃に、部長が差し入れをしてくれてまして、気がつけば利き酒大会?になりそうな感じでし…

特別稽古

今日は市川の稽古がない日ですが、昼間から御宗家の特別稽古があります。 ここのところ乾燥しているせいか鼻が痛いのですが、今日は頭もいたい。プチ脱水症状かもしれないなと思い水を多めに飲んで神田の本部道場へ。 同じ会のHさん二人で講習を受けるのです…

ミルキー

朝からガリガリ仕事をこなしていたら部下から人生相談。 男女間のトラブルなんてキツイ話ではないけれど、でも 30代なかばにしてかなり致命的な相談をされまして、 さすがに落ち込みましたよ、、、 今日はノー残業デーでちょっと暇していたので、 銀座まで歩…

昇段審査

本日は昇段審査の見学です。 同会の2名が初段の審査を受けるので、 その応援です。 蓋を開けてみれば2名しかいないので うちわの昇段審査になってしまいました。

連休一日目

どうも最近眠い。 まだ気が入っていない証拠だ、。 昼からは整体を予約していまして「東洋中国気功整体院」 というところに行ってみました。 ここは会社の近くのなので行きやすいですが休みの時はねぇ。 さて前回のカイロプラクティクスでの骨盤の曲がりは治…

仕事始め

今日から仕事始めです それぞれに挨拶をしたら早速仕事。 やることはたくさんあるし、次年度の事業計画の 準備ももう始まります。 午後3くらいで神田明神に行き、事業部の安全を 幹部一同で祈ってもらいました。 その後は、新年会ですが下っ端なので宴会の切…

稽古始め

我社は世間様より一日仕事始めが遅いのですが、センターはひらいていますので 今日は待機状態です。 昼に一度エスカレーションを受けましたが、それだけで何とかなって安心。 障害もなく、今年はいい感じの年始かな? 昼は「グランドキャニオンバーガー」を…

あけまして

おめでとうございます。 昨年は、なんか日本もヨーロッパも世界もおいらが属する武道の世界も 大変な年で、稽古仲間であり人生の大先輩を逝くした年でしたが、自分 にブレず稽古量を増やし初心に帰りたいと思います。 仕事の方は、、、まあ待命中で1月末まで…