2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は早いですか?

昨日の枠に変な報告を入れてしまったので日ズレが起きてしまった。 昨日はPSPの稽古。この時期はみんな忙しいのか場所長を含めて4人。。。 基本が終わる頃には、8人くらいになりました。 おいらの弐段以上を担当。といってももう細かい注意点は終わっている…

2日経過

さて、アホな宣言をして2日経過。 その間に来たメールは2件か。。。 宣言通り、読まずに捨てました。 まあ本当に大事なことなら、事務局から来るだろうし、 会員サイトにも載るだろうしね。おいらは全く困らない。 それ以外は私信という事になりますね。「組…

決意表明

私の最近のストレスの原因であり、自分自身が危険な言動を言いかねない原因を作っている「モノ」 そう、全く整合性も信憑性もない「例の携帯メール」からのメールをすべて開くことなく瞬殺します。 そもそも某職務の中に「メールを読まなければならない」と…

五反田

本日は五反田に営業。 なんかピンクちっくなイメージが消えたな。 こっち側は油断するとすぐに風景が変わってきますね。 さて、社長のお供というほとんど普段会ったこともない社長と一緒に営業に行くこと自体がありえないですね。 奇しくも昨日は社長との意…

新年稽古会

本日は、新年稽古会。 前段で合宿の打ち合わせをしましたが、まあ話がすすまねえぇな。 下手すりゃ一年間程会ったことない方々もいるわけです。 図分イベントも少なくなったなぁ。 さて全員整列。面倒くさいけど上位から4番目。 列外の前の席次に行くことは…

PSP初稽古

眠いですけどまだ体力があるのか、脳はすっきりしていました。 今一番追いつめられていることが延々と続いているのですが、事業計画とか、予算とかあと昇進関係とかとにかく一気に仕事が来たのだ。 週末に余力を取っておいて、今日は定時退社。 PSPの初稽古…

はやくも

2日目なのですがもうすでに日常。。 気が付けば22時。 でもスケジュール上間に合わなすぎて久しぶりに家でも仕事。 何時に寝た(オチた)んだろう?

仕事始め

さて仕事始めです。 別に新年の挨拶もなく淡々と仕事が始まりました。 おまけに四半期決算なので、本気モードにならなければならないのですが 午前中から脳を使うことを忘れてしまった人間は辛い!! なんとか強引に脳をまわして去年の仕事を思い出しながら…

稽古始めその2

稽古始めは続くと言うことで、船橋が12:30からなので参加することに。 K先生や所属場所の皆様に新年の挨拶をして最後列で参加。 寝不足でちょっと体が重かったのですがなんとか怪我をしない程度のウォームアップで終わりました。 ちょっと刀の握り方が、手首…

稽古始め

本日は市川稽古場所の稽古始めです。 なかなかいい感じに集まりまして15人でした。 有段者には稽古方針を教えるために基本を長めに起きました。 その後は二組に分かれました。 上は73歳から下は27歳までの4人。 (なんだこれ?ある意味おもしろい組み合わせ…

初詣?

休んでいると日がたつのは早いな。 今日は八ヶ岳にあるアウトレットに家族で いきました。 嫁がコートを買ってくれるといっているのですが うまいこと見つかりますかね。 結局なかったけれど、、、。 身曾岐(みそぎ)神社というものがありまして今年はそこ…

2日目

本日は恒例の10時間時代劇を鑑賞。 中村雅俊というのが最初抵抗があったけれど なれてくるもんだな。 しかし実にてんこ盛りな内容だった。 ■障害 AMに障害があったらしく故郷にいるのだが待機命令が降りる。 まあどうせ寝正月だから別にいいけどね〜。 (今…

賀正

あけましておめでとうございます。 さて今年も忙しいのだろうなぁ。 武道の方は昨年ちょっと忙しかったのですが今年はどうだろう。 肉体のピークはまだのはずだから気合い入れてがんばらないと。