2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末です。はい 眠い体を引きずって、お仕事。 その後、20時で帰れるはずが、例の付き合い残業?で22時に。。。 (このストレスを何とかしてくれ〜「ドン詰まり」という短編を書こう)12時近くに帰宅してからあんなことやこんなことをやったので、気がつけば…

式場打ち合わせ最終?

今日は稽古はなしですがいけるわけありません!完全に二日酔いです。 ちょっとリバー○。。。そんな感じで寝ていたら、両親が到着。 初めての新居に案内しても撃沈状態で、その後一時間後に復活。ホテルミラコスタだ最後の打ち合わせがあるので舞浜へGO! 両…

家呑み

今日は朝から稽古。昨日の酒が残っていてちょっと遅刻。 それにしてもこの体育館も寒い!!足袋を履いていて足の 感覚がなくなるのもどうかと思いますね。TUTAYAでは、「ロード〜3」特別版が借りれました。 (少林寺36坊なんてのもDVDで出てますね)午後は、…

うどん屋

今日は、さくっと仕事を終わらせて市ヶ谷稽古場所へ。ここは超寒い。そんなこんなで練習をしつつ恒例のうどん屋Offへ、相変わらずみんな元気です。初めて知り合った方に自主稽古の様が大変勉強になるといわれました、 今度私が受け持つ稽古場所に行きたいと…

今日は、朝からコールセンタができる駒込に移動。 千石→六儀園など、ほぼ10年ぶりで実に懐かしかったです。帰社して、がりがり仕事、なぜかノートPCのEudoraの調子が悪く結局帰宅は 23時過ぎ。外に出たらほぼ雪状態の天気でした。 それでも帰宅して、召し食…

式の準備本格

さて、2月も終わりで式の準備も全然進んでいないことに火がついてノー残業デーなので ノートPC(自由に使えるWindowsマシン)を持ち帰って帰宅。途中ヨドバシカメラで256MBのフラッシュメモリを購入しました。 (うーん、3900円か安くなったな。そういえば32…

赤いカード

さて月曜日です。 本格的になにかをやらなければならないと思いつつも 昨日のワインが残っていてなぜか頭が重い。結局仕事はだらだらモードで終了。夜は嫁と待ち合わせのため19時に退社。錦糸町につくと丸井に連れてかれました。 何をするかと思いきや、赤い…

ねむい→掃除・洗濯

なんとなくコタツで寝てしまい(2夜連続)、出かける直前で再度寝てしまったので 稽古にちょっと遅刻。今日も免状の人は来ず(風邪だなこりゃ)今日も昨日の続きの稽古で五応よ五箇の陽中陰までを(昨日来ない人はナンジャラホイという 稽古場所独立体制を無視…

重い刀と結婚指輪

今日は市川の稽古です。 朝から雨が降っていて、冷たく寒い日です。 そんな寒い日にコンビニでイチゴのアイスクレープを買ってみました。昨日の場所長会議で免状をもらってきたのでぬらさないようにと慎重に運んだのですが、 なんと一人来ないではないですか…

場所長会議

本日はノー残業デーですが、場所長会議があるので日本橋へ。 まあ、事務的な話をして終わりですが、Renさんと試斬や試斬刀について大変ためになる話をしたのが結構収穫でした。電話しても嫁と連絡がつかないので、行きつけのラーメン屋に行きました。 といっ…

腰痛もなんのその

木曜日です。今日こそ今日こそ早く帰るぞ。 といいつつ19:30とか。。。 (早く帰るというか付き合い残業はなしだという意味なんですけどね)まあ、今日は仕事が忙しかったから何だけどでもねー。やっぱりねー 納得できんなー。地元に帰ってきてなんとなくガ…

腰痛その2 and 芝公園遭難

今日も二日酔い。あ〜〜〜〜 印鑑登録証明書をもらいに本社に直行。 なんと、法務局で直接もらってこいと印鑑登録証明カードを渡される。港区出張所の場所は東麻布で、本社とは東京タワーをはさんで間逆の位置。 雨が降っているのになぜか徒歩で行って45分。…

腰痛その1

今日も腰が痛い。 腰痛かな風邪かな。 でもみんなからは顔が赤いといわれるし、なんとなく自覚症状も。。。きょうはちょっと二日酔い。 理不尽な残業でストレスがどうしてもね。そうすると飲みすぎてしまうわけですよ。そしてその理不尽な残業は今日も続く。…

風邪か?

休み明け、体はだるいです。腰も痛いしなんとなくふらふらすえるし、連休明けは気合がはいら、、、 って違うじゃん!どう見てもこれ風邪じゃん!!まずいな、とりあえず葛根湯を飲もう。効いてきたが、眠いどうしよう 腰がいたいー。そん中やはり21時過ぎま…

さよなら実家

今日は、東京に帰る日です。前日のPCのデータ移行は済んだのですがメールが読めん、どう見てもパスワードのちがい なのですが、母は間違いないという。どうなってんだY●hooBB!!キレてサポートにクレームつけようかと思ったのですが、嫁があわてず騒がずサ…

高熱!

なんとなく実家でもコタツで寝てしまい、布団に入ったのは朝の5時。 そんでもっておきたのが13時!!まあ、久しぶりの寝だめみたいなものだからいいかな。 ふと嫁を振り返るとものすごい熱!!完全な風邪です。お袋に相談して医者に連れて行こうということに…

帰省

本日は3連休1日目。朝の10時からレンタカーを借りて 一路山梨の実家に帰省します、、、と思いきや 嫁が起きてこない。 脅すもすかすもぜんぜん起きずで仕方がないので 13時に変更する旨の電話入れる。ようやく嫁がおきてきて大量にごみを捨てた後、 日産レン…

休前日

さて明日から三連休です。実家に帰るつもりで今回の目的は 1.温泉まったり 2.両親と結婚式の打ち合わせ 3.実家に新しいパソコンを設置の目的がありますので準備に余念がなくまた、荷物も多いので 車が必須です。そんな準備に追われていてもやはり今日…

素敵なステーキ

今日はノー残業デー。 が、、帰れずで21時まで強制残業。 (やることがあるのがせめてもの救い)とぼとぼ帰宅して家飲み全開。 デスクトップPCのほうはWebカメラの設定を行い、「Yahooメッセンジャー」 の設定も何とか無事に終わりました。 ただし、ノートパ…

デスクトップパソコン

今日も眠い。新しい生活になじまないのかな。 招待客リストも遅々として進まずだし。 うーん。今日は定時で帰る予定が変な仕事に手を出してしまい結局7時半に退社。 (結構いろいろ問題あるし人間的な関係もちょっとあるんでストレスが)中古屋で「クリスク…

ネットワークHDD

月曜日は眠いですね。今日はそんな感じでだらだら仕事。 仕事なんてあるのかないのか良くわからんですわ。 ルーチンは嫌いだけどまったくないというのもなんだか不安。 気がついたら雑務というかなんともない仕事に追われている気がする。そんなことを考えな…

ららぽーと

午前中は居合の稽古。 今日は五箇(体捌き系座技)の指導を行いました。 これは、解説しながらやるのはやめましょう、酸欠になります(笑)。また、今日も70代の見学者がきました。いいんだけどね何をやっても 結構こういうのは燃えるしね。 でも教える側は非常…

寒波

今日は朝から居合の稽古。 寒いです、体育館に入ろうとすると冷気がきます。 つまり中と外が逆転しているのです。 明日は一人が昇段審査を受けるそうなので少し指導して、初心者に 20本のなかの最後の型「走り懸かり・5本」を指導、後はほかの会員 さんに満…

焼肉、やーきにく

本日は金曜日。特に残業する予定もないというか、昨日の 付き合い残業でかなり頭にきていてはなからそんな気なし。それでも定時後にまで仕事が食い込んでしまい、20分ほど サービス残業。。。退社後、嫁に電話したところ「寿司か焼肉」というリクエスト があ…

残業

みなさん、仕事はメリハリつけて残業をなくして帰りましょう。 または、毎日必ず20時過ぎではなく今日は一斉に帰る日とか決めて仕事をしましょう。職制上付き合わなければならない人がいることを忘れずに。。。というわけでなんとなくいらいらしていて、家に…

自主稽古?指導??

本日は水曜日。ISMSでもぬけの殻になった状態でなんとなく仕事をしてました。夜は稽古です。今日は久しぶりに秋葉原の稽古場所へ、、、 ずいぶん久しぶりです。(9月以来か。。。)開始と同時に場所長がよってきて「新人さんの指導をよろしく」と、、、 なに…

ISMS本番

今日から9時出社に戻しました。 早速朝からは辞令が降りるそうなので、9時前に出社、イヤー電車が込んでいた。。。出社後部長に呼ばれて辞令を口頭でもらう。 社員等級がひとつ上がりました(4月の人事で役職になれるかな?)。これで、給料が上がったことに…