2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜開けて

今日は朝から出社です 来年度の大きなうねるのために力仕事なのです。 うーん、来年は異動したいなぁ。

剣●万●なのです

今日は剣客〜なのです。 昨年と同じ、組太刀の模範演武で魅せる演武が今年もできたと思います。 その後は審判を本気もーでやったのですが全体の進行が弱いですね。 権限発動すればもっとサクサク取り仕切れていたかもしれません。 パフォーマンス部門は即興…

剣客〜近いのに

今日もでかい障害が、、、 こんなのでなんとかなるのかね? 今日も徹夜かと思いきや明日のフル出勤と刺し違え。 いやいっそ、帰ったほうが良かったかもしれないね。 でも明日は送別会があるし、そうそうなんとかなるものではないかもしれませんね。

腐った状態

このブログってさぁ、言いたいことが言えなくなるようにだんだん自分で制限をかけているけど そんなことは関係ないよね。 おいらはあまりにも世間体を気にしすぎたかもしれない。 もっとフリーに生きるべきだと思った40歳のおいらだった。 もっと自由に心を…

連休三日目〜ダウン〜

連休3日目。今日も嫁は臨時のお仕事で出勤。 あさから東京駅に用達に行き、ついでに髪も切ってきて 少しさっぱりした気分に。 昼は何を食べようかと思っていたら妙に体がだるく声も でなくなってきた。 ここのところ少し弱っていまして風邪を引いたり治った…

連休二日目〜今日も組太刀〜

今日は船橋西稽古場所です。 H師範が昇段審査であまり時間がないので昨日組太刀を合わすことに。 プログラムをほぼ決まりで後は細かい仕込みをね。。。 その後はパフォーマンス部門の練習。 うーん、なんかまとまらないというか微妙。 2月ってやっぱり何か…

連休一日目〜組太刀〜

寒い。今日は市川の稽古。 先週から風邪を引いていまして、ちょっと頭がいたいとか寒気がするとかありましたが剣●万●の模範演武の打ち合わせのために市川稽古場所に。 ここ寒いんだよね。。。 H師範が来ていましたので早速段取りの打ち合わせ。 去年は割とこ…

ガス抜き3日目〜鶴の湯〜妙乃湯〜帰京

2人のいびきと夜中のメールや電話で中途半端に起こされてかなり寝不足。 (5年前は携帯電話はつながらなかったのに今では全キャリアつながる始末。。) 朝飯まで時間があるので朝露天風呂に入ることに。 朝早いのにもかかわらずお客さんはいます。 寒いので…

ガス抜き2日目〜孫六温泉〜鶴の湯温泉〜

朝もバイキングで香の物が充実しているね。 気合いれて三杯ほどたべて満腹満腹。 今日は雪が降っていますがおかまいなしで行軍さながら孫六温泉まで歩いて 行きました。 着いてみるといかにも山の中の温泉地という感じでした。 残念ながら立ち寄りで十分。泊…

ガス抜き1日目〜休暇村〜

今日からリフレッシュ休暇をとって温泉旅行です。 実に5年ぶりの秋田の乳頭温泉郷にいきます。 あさから嫁と10年来の仕事仲間と三人で東京駅で待ち合わせ。 東京駅で駅弁を購入。「牛肉どまんなか」を買うつもりでしたが 近江牛づくしの弁当を買いました。…