2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国際大会

本番だぁ 暑い。午前中にくらっときて頭が痛くなった。 これはあれか、熱中症とプチ二日酔いによる脱水症状か? 今年は引き継ぎの年。 インカムも付けずに好き勝手やらしていただきました。 (久しぶりに審判も2回もやったしね) さて試合のほうですが、まさ…

前日だし理事会だし

早いものでもう前日です。 都いっても毎回金曜日の仕事のタスクは半端じゃ無いで気が付いたら定時を過ぎています。 今年は、会場の下準備の見学もデキずに理事会の会場に直行です。 さて、指定形はどうなったかな? ん?なにやらざわざわしているね。 えぇ!…

一日ウロウロ

今日は重い荷物を持って秋葉原近辺の喫茶店をはしごして 資料を作ったり積読本を読んだり、テレビ番組を見たりと 「消化」な一日でした。 物事がいろいろ片付いていくのは本当に良いことでだんだん タスクや物が身の回りからなくなっていくようにしていきた…

国際大会近し

国際大会が近いのですが土曜日は組太刀の昇段審査対策指導のため、ほぼ居合をせずに組太刀ばかりやっていました。 稽古後は居合談義に花がさき、、いやいやお酒は飲んでいないのですが 大変楽しゅうでした。

カイロ

朝から雨が降りしきる中、市川の稽古場所に。 きょうは市川駅ですので11:30までです。 組太刀の稽古をメインにいくつかやりましたが、相手の身長が低いので少し間合いが難しいですね。 稽古後お茶を飲みながら師弟愛談義に花咲いた後は一度帰宅、東京駅付近…