2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末

いいんです。いろいろありましたが今日が期末です。 明日からは新体制だね。 がんばれ。

一日コースはね、、、、

気がつけば一週間も更新していない。でもまあ仕事しかしていなかったし、その中で泊まり込みが3日。 昨日の精神的なショックの話もまあ、今にしてみれば立ち直れるさね。 今日は久しぶりに市川に行きました。まったくふがいない場所長である。 大会の段別の…

三連休3日目

ふーー、今日は休みだ。朽ち果てて、起きたのが9時過ぎ。 何となく支度してすごい風のなか、船橋稽古場所へ。 基本だけやって、あと一人組太刀形をやって時間なり。 疲れているからこそ、体を動かして筋肉疲労を引き起こしたいですね。

三連休2日目

えっ?何?仕事だよ仕事(--#) あーーー年度末なんてくそ食らえ〜〜〜

三連休1日目

えっ?仕事だよ仕事(--#)

春闘3日目

昼過ぎに妥結しましたが打ち合わせだらけ、 午後の定例ではうまく参加者を誘導した思います。 【読書紹介】 優良顧客を育てる高品質サービス―“見える化”して“仕組み化”する (B&Tブックス) 「優良顧客」云々よりも 「どういう風に顧客心理をくみ取ってコンタ…

春闘2日目

今日も闘争中で残業拒否。 いいんだけど仕事がなくなるわけではないのでいつもより高速モードで仕事をする。 別にだらだら仕事をするつもりはないが、なんか無理しているような気がして 妙に疲れる(^_^;) なのでPSPもお休みして帰宅。 少し本でも読もう。 【…

春闘1日目

さてこんな厳しい時代なのに組合闘争が始まった。 いや、ここは自粛して景気を乗り切るのに一丸となって協力します。 くらいいっても良いような気がする。。。 毎年この時期はいろいろな稽古場所を巡るのだが、最近嫁がご立腹なので 早く帰って家庭サービス…

春闘が近いよ。

明日からは春闘の山場です。 業者さんとの打ち合わせは今日中にすませておきましょう♪

日曜日は休もうよ

Amは船橋西の稽古に・ここでは情報共有の場として必要ですね。 そのあとは、、、完全にダウン。 日曜日だけはゆっくり休もうかな。

週末がきつくなってくるのかな?

午前中はすごく久しぶりに感じがする、市川の稽古。 昇段審査が難しくなったということでその辺の説明を。 やっぱり二の太刀は鋭い方がいいし、二の太刀の追い込み 時は低段位の場合はしっかり振りかぶってしっかり真っ向切りをすれば、かなりきれいに強くす…

白い日

今日は「白い日」なのです。 グループ単位でもらった人たちにはバケツプリンをみんなでプレゼント。 個別にもらった娘には、奥さんに頼んで良いのを買ってもらいました。 まあお互いの信頼関係みたいなモノでしょうか。 えっ?妻帯者ですが何か?

ワーキンググループまた立つ

午前中はもう一つの改善WGの第一回目。 まあ、かなりいい感じに進んだと思います。 それでも今回は推進役に回るつもりでリーダは後二人の主任レベルの人間に押しつけるように誘導。 その様をみて某部長がすごくにやにやしていました。 (ええ、確信的に誘導…

週末を意識して

午後は、昨日のミーティングの経過報告をタスクフォースで 報告。 まあ、「こいつらやります」というのをみんなの前で宣言されたみたいなモノで。。 週末の件があるので今日は、秋葉原はお休み。 あまり早く帰ると奥さんが喜び驚きモードに。

二つめの刺客

午前中は、年末に保留になっていたある改善計画が本格的に動き出した。 より多い人員を巻き込んで指導思想。 WG化まであと二日。なんとか無駄なミーティングにならないために何かあおりネタを考えねば。 結局20時に神保町につきまして30分だけですが何とか組…

これから

更新が滞ってしまいました。これから真剣にモバイル環境のテストをしなければならいなので、スマートフォンと携帯から更新します。 ちょっと単文になるけど勘弁です。 (長文の時はがんばったということで) ■『逃げろ光彦』内田康夫 ちょっと移植だったかな…

2日目

二日目は剣法。 やっぱり居合い形の方が難しいのかな。 より間合いは近く、それでも勝てる目を鍛えなくては。。 爆睡状態の踊り子から降りて地元に帰ったところで会社から呼び出し。。。。 荷物を置いて、明日のためにスーツに着替えて出社するのであった。

1日目

ブルートレインのラストランということで東海道線ホームがカメラ小僧でえらいことに。 1日目の稽古場所は狭かったけれど、逆に間合いが近くてなかなか良い稽古になる。 4年振りくらいの網代も旅館もあいもかわらず、ただいえることは、おいらの今の体質で は…

合宿は明日なのに!

きょうも大体昨日 と同じペースぐらいで打ち合せ 春闘も近いので、強制的に退場となるはずですが、 緊急深夜工事が発生しまして、おいらものこることに。 でも深夜なので22時からです。 前述の通り春闘で時間外労働時間がかなり圧縮され ますので、その時間…

面談をがんばればいいさ

今年度最後の面談。これで来年度の位置づけがきまる。 ちょっと準備不足でうまく答えられなかったことがいくつか。。 五分五分かな?そのあと業者の技術部の人間とうちあわせ、、、何も変らないのなら 相談にくるな!! 午後から、さらに業者とうちあわせ、…

言葉にできない

午後のタスクの資料をつくっていたら午前中は終わってしまった。 明日は面談なので、午後一はその対策を上司と打ち合せ、うまくいくといいです。タスクの方は取り組みの前段がほぼ収束してきまして あとは実行に移すのみです。 さらに本日は御宗家稽古。 め…

ひな祭りなんかかんけいねー

午前中は資料作り 15:00-はミーティングがダブルブッキング 片方づつ出ていたら押してしまい。16:00-noミーティングの 30分の遅刻。 さらに、自席に戻ると呼びだれてそこから2時間コース。 最後のだけあまり意味がなかったかな・・

撃沈

エネルギー切れで爆沈。今日はゆっくり休もう。

昇段審査

結局半2徹状態。 午前中もオフィスにいました。 午後は昇段審査です。 ちょっと稽古時間が少なかったのですがまあ初段ならばなんとか、、といいつつ不安でいっぱい。 2,3段もあったのですが、厳しくなっていますね。 でも初段の人は無事合格。 これからはど…