2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もこのタイトルの時期がやってきました。 それでもノー残業デーなのでがんばってがんばって。。。 17時過ぎに打ち合わせなんかもって来るなー。 何とか18時15分には逃亡。 今日は秋葉原稽古場所です。 最近どっぷり初心者の指導。 でもやっぱり物事とい…

たまには高尚に・3

お気に入りのブログで「コメント」を荒らしている人と荒らされている人 のやり取りにこんなことがありました。 加害者「純粋な善意に基づいての意見に対して、、、云々」 被害者「善意と思っているがこちらには悪意としか伝わらない、それは 結局コミュニケ…

呪いのビデオ!?

暑さが復活ですね。 今週はいろいろイベントが目白押しでして、月・火くらいに集中して片付 ける必要があるのです(月末だしね)。 夜は嫁が遅いので、久しぶりに自炊。 男の独身料理なんだけど平日はそんなもんで良いでしょう。 (2馬力中だし、嫁もおいしい…

ぐだぐだ

今日は恐ろしく眠かったので、稽古をお休みして なんとなくぐだぐだしてました。 涼しかったせいもあるんでしょうね、夏の疲れが一気に 出たような気がします。 「24時間テレビ」がやってましたが、全然見ず。 翌日ダイジェストがやるからいいや。

花火

AMは市川の稽古。今日も蒸し暑いですね。 今日は水曜日に行なった、理合と間合いについての稽古を 市川でも実施。 (こうやって稽古方針のシェアもできていくのね。もっと他 の場所にも行こうかな?) 市川の会員さんは、そろそろ目線を意識した稽古が必要な…

爆沈

予想通り爆沈、大遅刻で出社してもろもろの仕事を終わらせて、外出の用事作って さっさと帰宅しました。いろいろ面白いテレビがやっていてあのですが「隠し剣 鬼の爪」は時間を間違えて とれてませんでした。。。。。

台風

今日は給料日ですが台風です。 なので普通はみんな帰りますよね。 なのに今日は壮行会。海外留学する旧社員とその奥さん(職場結婚)が 火曜日にはたつそうなので決行。 結果は散々。よく知らない連中と飲むほど苦痛なことはないですよね。 それでも2時間半く…

大根

AMは定例会議、いつになく議論が白熱して気が付けば12時半を回っていました。 やっぱりこの会社はこの時期に一番意見や案件が出るのだな、、、 今日はノー残業デーなのでその後はひたすら追い込み。 フロア移転の件もあるのでそれと同時作業。 (忙しいとき…

どたばた

夏休みが控えていたり、新入社員(中途)がはいっていくる予定だったり、 月末が近かったり、その他もろもろの雑用で忙しいです。 私のところの会社は、9月は仕事ができないのです。なぜなら、夏休みと 連休と創立記念日とそのパーティと有給消化で社員がほと…

刺客

ネタ無し。。。 台風が近づいているせいか風が強いです。 ニュースは選挙一色ですね。 でも選挙なのか郵政民営化なのか訳わからんですな。 大体”刺客”って言われていい気分がするのかな?あれってどちらかというと 陰の側の言葉ですよね。全然クリーンなイメ…

ジンギスカン

ようやく冷戦は終了。 夜は流行(?)のジンギスカンです。 買ってきたお肉がわりと良かったのかそれほど臭みがなくておいしかったです。 (なんでブームなのかなぁ) 明日から夏休みPart1なのですが、予定が立てられなかったので延期です。 (やることあるし。…

冷戦

午前中は市川で稽古。 頭にもやもやがありましたが、会員さんには関係がないのでスイッチ法で切り替えて 稽古場に到着。体育館のドアを開けると、、、 来たよ、熱風!今日は7人。よくきてくれましたよホント。 ここの稽古場所は船橋西とセットで来ている人が…

釣り

蒸し暑いですね 嫁と「釣船茶屋ざうお・亀戸店」http://www.zauo.com/section.cfm?id=39 というところにいってきました。 自分でお魚を釣ると安くなるというシステムで、話題性の割には 場所が場所なんですかね、金曜日なのにスカスカでした。そのほか 赤坂…

みっちり2時間

仕事に関しては、、、 ・人がいないときに問題は起こるもの ・浅はかな知恵で企業を脅そうとしても所詮理論武装に敗れる てな感じでしたな〜〜〜。 夜は麹町で稽古です。 今日は確認をするためにかなりゆっくり私の知っている型を 全て行い、最後の40分で呼…

目付けと追い込み

ノー残業デーですが、帰り際に仕事が入るのは神の 域の常識のようなもので、20分オーバー。 いそいそと秋葉原へ。昭和通口はいよいよ完成間近ですね。 ヨドバシカメラも9月にオープンする予定ですしね。 (そうすると錦糸町に寄らずに水曜日の稽古のついでに…

エピソード3

今日はちょっと涼しいですね。 午後から外出だったので、この気候は大変助かりました。 (午前中の地震ではいろいろ影響があったけど、、、) それにしても東北地方はすごいですね。地震→洪水→地震 なんて順番ならそのうち地盤が割れてしまうのではないかと …

大河ドラマとか

お盆ですね〜。出社するのがアホらしいくらい電車が休日ムードでしたよ。 ここのところ雷雨がサーと来てますが今日も昼ごろ発生。 夜もそうでしたね。 週末に再び海外で障害が発生してまして、それの対応で21時すぎ。 こういう世間が休んでいるときは自分も…

剣客商売

居間はそこそこ広い、和室もある、ベッドもある、なのにどうして”台所”の下で 寝ていたんだろう、、、 夕べはいつの間にか爆沈したようです(でも電気はきちんと消えている) ちょっと酒が残っていましたが、おなかがすいたので、夕べ食べるはずのそばを すす…

、、、三昧

午前中は、市川の稽古。 昨夜の雨はスコンと止み、湿度の高い朝ですね。 試斬会を9月に行なうので、連盟で購入した試斬刀を研ぎに出すために 一緒に持っていく。 今日は、通称「鏡の間」と呼ばれる部屋で稽古なんですよ。いつも取れないのですが お盆の時期…

■場所長会議→水没

朝から赤羽で仕事、昼に戻って、14時から新宿で打ち合わせ。。。 頭がボーットしてきましたよ(水分補給・水分補給)。 今日は場所長会議です。あぁ〜気分が重い。 内容は案の定です。 でももうここでは書かないことにしたので、ノータッチです。 (ついつい2ch…

鑑賞会

明日は直出で遅くに出るので今日はちょっと夜更かしをして たまっていたDVDを見ることにしました。 ■恋人はスナイパー 劇場版 これテレビドラマにしては良くできているなとおもって借りて 見たのですが、映画にしては出来があまり良くない。 要するにテレビ…

夕立はまだか?

午後から、営業案件で御殿山ヒルズへ。 今日は、秋葉原稽古日ですが終わるかな? あぁー、5時過ぎているよ。 とりあえず会社に戻って道具を持って秋葉原稽古場所へ。 秋葉原では稽古三回目の人の指導に、、、 (さてさておいらの稽古は?) これも試練試練(…

小学生

いやー、昨日の変なメールの騒動もひと段落。。。って●●ページのトップに 載せるな!おいらは会員さんには何も説明しないよ(言わ猿、、、) まあ↓のほうでもコメントいただきましたけどね。別にいいんじゃないのきっち り無関係宣言だけしておけばあとあと迷…

Bcc

なにやら夜に変なメールがBccで送られてきた(再送を含めて2通) ・商業取引の異議申し立てか? ・正式文書なのになぜメール。 ・結局のところ”商売”であって”武道”ではないということ? うーん。なんでBccで送るかな〜(かかわりあいたくないのに)

午前中は、船橋で稽古。なんか試し切りで問題が! (人が替わればプロトコルも変わるか、、、そんなの役所の仕事じゃねーよ 職権濫用だーーー、はぁはぁ) 今日は、基本型・内伝・奥伝・全居連とそれぞれ3本ずつ抜き、全剣連の「袈裟切り」 のところで時間と…

江戸川花火大会

AMは市川で稽古。 あれ?ちょっと涼しいかも、コレなら今日はやや快適な稽古ができるかな。 、、、とっ思いきや9時なるにつれてじわりじわり暑くなってきて結局開始 する頃には、モワーンとした状態になってました。 (結局いつも同じか、、、) 本日のメニ…

飲み会なの?

午前中は、システムの打ち合わせで中野に直行。 中野は結構久しぶり。いろいろ見て回りたかったけど 今日は立て込んでいたのでとっとと帰社。 ノー残業デー+夏休みで人が全然いない。そんなこんなで いつもより+5のパワーで仕事をねじ伏せる。 それでも1…

人間ドッグ

今日は人間ドッグの日です。いつもより2時間早く出て芝へ。 会社の福利厚生でポイントによっていくつか選ぶのですが、「持ち家無し」「持ち株いらない」 「社宅なし」「寮なし」なので人間ドッグを選ぶしか選択がなく20代の頃から毎年行ってます。 でもお酒…

湿度●●%?

午前中は定例会議、久しぶりに白熱しまして昼に食い込んだりして。 やっぱり、ネタというのは誰かが提案しないと、白熱もしなければサービス としても形骸化してしまうものですね。そういう意味では今日の会議は実に いい感じでした。ノー残業デーなので、定…

立ち飲み屋

今日は明日のAMに提出する資料の作成の為の最終打ち合わせに夕方から新宿にいきました。 都営新宿線、、、相変わらずぼろいですね。暑いったらありゃしない。 地上に出てびっくり!九段より暑いじゃないですが。2度は高いような気がする。 今日は新川の稽古…