2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近飲む人がさぁ、、

暑いですね。オフィスは寒すぎるという時代が懐かしいぜ。 さて、本日はがりがり仕事をしながら残業モードにはいっていると 事業部長が「飲みに行こうよ」、、、とかいいやがる。。。 はい?月末だよ。そんな飲み会に、、、いきますです!!! でも部下の仕…

恒例の懇親会

今日も暑いですね。 午前中のウチにある程度頭を使う仕事をしないと、午後のオフィスの蒸し暑さによる集中力の低下とそれに伴う生産性の低さによる仕事に遅延を補えないですね。 ワークライフバランスと併せて建設的に行きましょう。 夜は、同業他社の方々と…

夢と魔法の国♪

久方ぶりの休暇。 昨日に続いて蒸し暑いですが、舞浜の夢と魔法の国に行きました。 なぜかまだイースターの最中であり、それなりの催し物が施されていました。 それにしても平日だというのに子連れ親子や、学生、修学旅行生などたくさんいるものです。 (そ…

丹田

あついーーー。 ほんとうにこの夏を超えられるのだろうか? 今日は、PSPの稽古場所で稽古。蒸し暑い体育館ですよ。 いつも通り基本稽古のあと、素振りを百回やった頃には汗が吹き出てきた。。。 そのあとは前回動画で撮影した欠点を意識しながら大会用の稽古…

時間!!

本日は船橋稽古場所。 少し遅れていきましたが、大体指導ができておりました。 さて、先日の水曜日にシミュレートした時間制限ですが、意外と3分は短い物かもしれません。 そこで、今回はみんなに3分と5分を測ってみました。 3分は意外と早く終わるもデスね…

PSP!!

今日は久しぶりのPSP稽古場所の参加。 10人超えたらしいです おいらはひたすら座技を稽古しつつ動画の撮影をしてみることに。 やっぱりキレが悪いかもしれないよね。 ここからが正念場、ガッツり動画で自分の演武を打ち捨て研究しまくるぞ=== あーいい汗…

昇段審査だよね

本日はどこの場所も稽古が無い日です。 どこか別の会の場所に行こうかなと思いましたが、 課題が溜まっているので、家でお勉強。 この課題がなかなか進まないこと、、、うーん集中がいまいちでした。 13:00からは昇段審査です。今回は初段にチャレンジする人…

無料講習会だよ

今日は、先週行われた無料講習会の第2段。「無料試斬講習会」です。 例によって会の刀2本と自分の刀の三刀流でヒイコラ言いながら稽古 場所へと向かう。 本日の体験者は、5名。内二人は会員さんで3人は全くの初心者。 そのうち2人は女性です。 事務局の…

市川稽古場所が暑くなりました

土曜日。本日は本八幡の稽古日ですが、今日は無料体験会です。 5人くらい来ていまして早速体験稽古会です。 おいらはやることがないので、初段になりたてに人にかなりのアドバイス。 6月に初段を受ける人に指導、、、うーん大丈夫かな? 午後は嫁と東京駅に…

ねぎらい会だってさ

本日は、神田支店に軽く行くつもりが2時間コース。 でも同期と結託してどこまでも楽しい政争に明け暮れるのでした。 午後は部下二人の悩みを聞きましていろいろなアドバイスを与えました。 うーん、マネジメントな感じがしてきました。 コレだから楽しい。 …