さよならiBook その壱

先日話しましたiBookを売るために今日はどでかい箱を抱えて出社です。

途中でコインロッカーに預けようかと思ったのですが、そっち系の業界
の会社にパソコンを持っていくことはごくごく自然七個とだと思い会社
までもって行きました。案の定誰も不思議がらず(こんなもんだよ人の目
なんて案外チョロいよ、、、)

仕事は淡々と、、、のはずがシステムのミスでちょっと面倒なことに。一年
近くさかのぼっての調査ですっかり一日が終わってしまいました。
まあこれ以上残っていても特に何もできないので初志貫徹でMacを売るために
秋葉原へ。

秋葉原の駅についた瞬間にAirMacCardを忘れたことに気がついてとりあえず
店にいって「査定は30分くらいかかります」という店員さんに「いいですCard
忘れたからまた明日この時間に来ます」とかなんとかいったりして。
店員さんはキョトンとしてましたが状況をすばやく理解したと見えて(素晴しい!)
受け取り表を発行してもらいiBookは置いてきました。

そのあと、Windows機のフロアを見ていたのですが意外と安い。あのくされDELL
機はやっぱり下取りに出してしまおうかな(←嫁と相談)。

帰宅したら嫁が見当たらず、ご飯の準備をしているところで帰ってきました。
かなりの不機嫌。何か会社であったらしい(いいじゃん、もうすぐ辞めるんだからね)。


■鍔
去年の今頃買った梅の花の透し鍔の縁のところが最近錆びてきまして、思い切って
錆び落としを塗って金ブラシでこすったのですよ。まあ落ちましたけどね、予想通り
ハゲましたよ黒錆の部分がね。ぼろぼろに錆びるよりましか。。。