2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日♪

今年も最後ですね。朝から気合入れて大掃除モード。 まずは禁断の押し入れに手を出したのですが、出てくる出てくる いらないものが、、、 途中で、嫁と一緒に酒と食料品を買い出しに出かけました。 さすがリカーショップは混んでいますね。 大量に酒をゲット…

おいおい

来年どころか今日、出社しているよ。 待ちの間に日記更新中。なんで?どうしたの?おいら!!! 結局19時くらいに終わって銀座で待ち合わせs。 土風炉で最後の忘年会かな。 料理も酒もおいしかったのですが、ちょっと暖房があつすぎて ばてました。

爆睡

疲れていたんですな。 夕方まで爆睡。 嫁はなんか買い物に行ったようである。 うーん、いつ大掃除しようかな。 刀の手入れとか、、、

ケータイ→仕事納め

今日で勤務は最後です。 ちょっといろいろありまして、いきなり会社のケータイを変えることになりました。 昼過ぎに課長と同僚と3人で本社に移動。機種は指紋印象ばっちりのF901i。 総務の前に並ばされて女の子から指示を出されてセキュリティ設定を行いまし…

残りわずか

今年も残すところあとわずか。 明日はもう納会とかあるので、今日が実質最後かな。 来年の仕込みとか今年の残務処理をがりがりやっていて夕方。。。 『システム障害発生』 おいおい大丈夫か?年は越せるのか? ■パソコン 嫁のPCが壊れたので会社の旧機種を払…

納会

休み明け。夕べ「ガンダム種運命」の最終回リメイク版(?)を観ていたので眠い。 あれを本放送の時にきちんと放送してさらにスペシャル版を作成して流せば完璧 だったのに、うまくない監督だなあ - 今週はもう終了の週なので、うまく仕事をコントロール しま…

FF2

今日は船橋西稽古場所の稽古納め。途中参加ですが、久しぶりにすべての型を 通すことができました。 (稽古している時は良いのですがね。終わるとまた咳が出るのよ) これで一応今年の稽古はおしまい。 あとは自主的に本部でもどこでも。。。 その後は、嫁の体…

メリクリ

結局寝るに寝られず徹夜でした。その間に「恋のから騒ぎ、ドラマスペシャル」を ようやく消化。ちょっと良かったです。 今日は、市川稽古場所の稽古納めなので休むわけに行かず、ユンケルをぐいっと飲んで いざ出陣。稽古場所に着いたときはふらふらでしたよ…

風邪

去年の今頃のブログを見ていたら酷い状態だったんだね。 去年はもうちょっと早かったんだけど、年末ぎりぎりで本格的に 風邪をひいてしまった。 (4日くらいで治ったような治らないような。。。) 今日は嫁が実家に新婚旅行のお土産を持っていくというので、お…

ノド

あっ、ノドが痛い。風邪かな? でも今日は三連休前だから行かないとね。 で、結局残業で23時過ぎ。 去年の今頃会社を辞めたくなるほど付き合い残業をやらされていたと思いますが 今日もその類。 つまり一年たっても一部の人の能力が向上しないということ。 …

理想

今日も引き続き先週の仕事を続行中。 当たり前のことですが、”今週の仕事”というのは上に積まれていきます。 何とか今週の仕事に突入したところで、打ち合わせ。 終わったら打ち合わせ。。。もーあと4日しかないんだからガリガリ仕事すんなや。 で、タイムオ…

ライフ

今日も忙しく立ち回りつつ会議にも出席。 いまだにやっているのは先週の分の仕事。。。 何時に終わるのだ!どうするの俺!(ライフカード、、、)

1万8千件

本当意味で休み明け。昨日のフォロー出勤は何だったんだ。 まぁネットワークもPCもいらない仕事だったので、今日がネット接続再開日。 、、、メールが1万8千件。。。ダウンロード時間1時間半。 そして17:30、メール処理率45%。、、、、アホか。 結局月曜日…

ピー

朝から呼び出し出勤。 脳の回りが悪い。 がんばれおいら。 <その後> ガガガ、、、エネルギー残量ゼロ。 パフォーマンス低下。 再起動不可能。 システム強制シャットダウン。。。 、、、ピーーーーーーブツッ!

ガラガラ

時差ぼけが直らん。。。 体が重い。。。

ふー

15:30成田空港着。 ふー、とりあえず帰ってきました。 今日はこれだけ!! 機内で見た映画は以下のとおり ・電車男 ・チャーリーとチョコレート工場 ・アイランド →の画像はおいらと嫁と添乗員さんと運転手さんで撮影したシュロスホテルでの朝の写真です。

最後の日

素敵なホテルを後にしていよいよ最後の日、フランクフルト市内を 見学して時間がきたら空港から帰国です。 が!市内観光は5時間くらい。完全なつじつま合わせかな? だらだらみやげ物を買っていたら時間が近づいてきましたが 駅である「セントラルステーショ…

シュロスホテル

「小ベニス」といわれるバンベルクへ なんか黒ビールが有名らしいので「シュレンケラー」という店の ”ランホビール”という麦がこげている過程で醸成したビールを 堪能。かなりクセが強かったですがおいしかったです。 ↓ バスで移動 ビュルツベルクに到着。 ↓…

五日目:ニュルンベルク

ニュルンベルグ着 昼食はフリーですのでガイドブック片手においしいケーキの店に入る。 注文の仕方はケーキはショーウインドウで選んだら券をもらって席で一緒に頼むシステ ム。 会計は席に座ったまま頼む感じ。 すべて「初めてのドイツ旅行会話辞典」から引…

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城見学 ↓ バスで移動 ↓ 世界遺産:ヴィース教会見学 ↓ ミュンヘン到着 ↓ ミュンヘン市内のクリスマス市を見学 ↓ ホーフブロイハウス(ビアホール)にてビールを飲みながら宴を楽しむ ↓ アラベラシェラトン ボーゲンホウゼン宿泊

シュツットガルト

バスでシュツットガルトへ移動 ↓ 「世界一位」といわれるクリスマス市を見学 「グルーワイン」の長靴カップがあったので色違いで2杯飲む ↓ アウグスブルグ到着 ↓ 市庁舎前で「エンジェルプレイ」を見学 ↓ シュタインゲンベルガードライモーロンホテル宿泊 ※…

城塞都市

ローテンブルク城跡見学 ↓ 古城街道を通過 ↓ ローテンブルグの城塞都市に到着 ↓ クリスマス市を散策 ↓ 都市内の歴史博物館で拷問器具を鑑賞 「鉄の処女(アイアンメイデン)」を初鑑賞 ↓ プリンスホテルローテンブルグ泊 写真は拷問器具(こんなのに座らされる…

出発

13:30成田発JAL407便 ↓ 現地時間17:30着フランクフルト空港着 ↓ バスで移動 ↓ ハイデルベルク着 (ホテル:クラウンプラザ・ハイデンベルク泊) 飛行機で見た映画は以下のとおり ・ステルス ・まだまだ危ない刑事 ・ポーラーエクスプレス ・ファンタスティッ…

年末に休暇をとろうとした罰なのね。 23時過ぎまで仕事が終わらなかったのですよ。 でも!!!! 明日からドイツです。なのでここの更新も滞ります。 いってきまーす。

秋葉原初日

、、、働け、血を吐くまで働くのじゃ。 何で年末に旅行に行こうなんて思ったんだろう。。。 おまけに工事が伸びるし。 はっ!もう18時すぎているよ。 今日から秋葉原の担当じゃん。 「おつかれ様でした」(タッタッタッ) と、その前にユニクロで寒さ対策グ…

ビデオレター

週末にどでかいイベントが発生するので、それのつじつまあわせで りがり仕事、おまけに予定していた工事が延期にあり引き継ぎ書類 も作ることに、、、 そんなおり、バイト時代の仲間が結婚するそうでビデオレターを撮る ということになり撮影会兼飲み会が実…

一週間は早いなぁ

昨日は”大人の対応”ありがとうございます。 週明けですが、いろんなモノがコケちゃって、障害対応だらけでした。 結局事務面が滞ってしまったのですが、すわっ時間だ(←何の?) ということになり、18:30にはコソコソと退社。 うーん、継続は力なり。だんだん…

コメント

なにやらコメントが若干盛り上がっているので、責任もって おいらもコメントを、、、 ■ある会 結局おいらは修道者なわけだし、流派を”継ぐもの”でも”後世に伝えるもの” でもなく御宗家に言われた事を”フォワードするもの”なんですよね。 (立場的には) だも…

忘年会は参加できないの?

今日は市川の稽古。 初段向け第2ターム=5応=です。 初段の人は段々気持ちが変わってくるのがうれしいですね。 級以下の人にもマンツーマン位したいのですがやっぱり初段の カリキュラムはきちんとやりましょう。なっおいら。 このカリキュラムの最後は全居連…

忘年会

月初の作業はほぼ終了。 やっぱり年末はどうやってもハードなのですね〜〜。 今日は課の忘年会です。毎年早いのですよ忘年会。 それに各種サーバセンターの担当の方も来るそうなので 電話やメールでしかあったことがない人に初対面という 極めて難しい飲み会…