2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですが今日は運が悪い

今日は本当に運が悪いですよ。 朝からトラブル続き。 こっちのせいかな、、なんか変な仕事をここ4年位しているような気がするな。 いつになったらこんな理不尽なことが終わるのだろう。 別に理不尽でもいいけど、正しいことを正しいと言いたいよね。

久しぶりの裏

今日と来週は市川の稽古がないのですよね。 なので、久しぶりに神田の本部稽古に参加しました。 相手は一人だけ、、、、 まあしかたがないので組太刀稽古をつけもらうことにしました。 はやい、はやいよなぁ、そんな相手をして久しぶりにアドレナリンが出ま…

お盆休みは続くよ

月曜日だけどお盆休みなのでまだまだ暇な日だなぁ。 何もすることがないかもしれないかもしれない、。、、 本当に来年は休みたいけど、早い者勝ちだからなぁ。。。

部屋片付け

船橋西の稽古に参加。 今日は暑いですね。 初段候補に集中的に後半10本を指導して、自分でも少し 「四●」を稽古して無事終了。 来週ダンボールには古文の本を強制的に売るために整理したり、 超高速でフォトリーディングしたりしてとにかく消化。 そんなこと…

狭いけど充実しt稽古場

今日は市川のilinkホールでの稽古。 ここは5人位が限界ですが涼しい場所なので10人位集まりました。 あまりやらない走りかかりを集中的にやりましてガッツリ終了。 恒例の市川の飲み会でサイゼ●アでワインまで飲んで、、、 やっちまいました、、久しぶりの総…

完全なおやすみモード

休みの間だわお盆だわでほとんど休日出勤状態。 な〜んにもすることがないのでとにかく苦痛。 (のちのち机や書類の整理や、パソコンの整理、片付けなどをやればよかったと思う、、、) 定時まで我慢してとっとと帰宅です。 ようやく週末だぁ。

中途半端な休み

中途半端な一日。 酒かっくらって寝て過ごしたら嫁に怒られた、、、

暑い夏と消耗品購入

今日は船橋西の稽古。 昨日に引き続きで五箇の稽古。 かなり基本を教えましたが、初段を目指す人や初段の人に きちんと伝わったかな。。。 それにしても湿度が高いですね。 帰宅して昼飯だべたら水道橋に移動、尚武堂で足袋と 刀袋を追加購入しました。 ドー…

灼熱の本八幡

今日は土曜日市川稽古場所の日。 前回から場所長が負傷しているのでおいらが引き続き指導担当。。。 しかし、、、、ここの体育館は殺人的に暑い。 おそらく外気28度、体育館内32度位ですかね。 活動源時間を10分に設定して、汗がぼたぼた落ちる中での 稽古。…

味一番

たまに会社の同僚と新規のお店の散策飲み会を開いているのですが、今日はその日。 ベルサッサで帰るつもりがとんだニアミスで大幅に遅刻。 場所は亀戸の「味一番」。食べてよし、飲んでよしでかつ安いとネットで評判のお店。 早速いってみるとたしかにおいし…