富山旅行-一日目 氷見-

f:id:kkichi:20200131195452j:plain


休みをとって富山に旅行。

ちょっとちっちゃい飛行機だったので揺れました。

新しい航路なので都心の真上を通過、東京ってなかなか興味深い形をしていましたと

新たに発見。

今年は温かいので雪が全然ない、それは上空から富山の街を見下ろしてもわかるもの。

それにしても富山空港って変だったな、河川のスペースを利用して空港を作っていたので堤防の下なんですよね。。。水没しそう。

 

レンタカーを借りて一路氷見。途中で吹雪いたり雹が降ったりと北陸の天気はとても不思議でした。

「かけ中」という汁がうどんで麺がラーメンと言う少し不思議なものを食しましたが富山ブラックでも良かったかな、、、

ひみのホテルにチェックインして、有名で頑固なお寿司屋さんでたらふく食べましたとさ。本当に美味しかった。