2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見その1

本日は市川の稽古、いつも日曜日に使っている市川駅周辺の稽古場所なのですが、 土曜日に使うのは初めて、日曜日のように人がひしめき合っていないのが良いのですが なんか寂しく感じるから不思議なものだ。 今日は見学者が一名、女性です。ココの稽古場所は…

年度末・月末

今年度も終わりです。 なぜか事業計画説明会とか、事業部表彰とかを今日に催す者だから、行く人とお留守番する人が明確に別れてしまい、おいらは 残る人。それも完全なババで、21時まで残る人でした。 帰りに水道橋駅方面まで歩いて帰ろうと思って歩いている…

悶絶

なぜかおなかを壊して一日苦悶の表情。 最近よくおなか壊すな。。。

あたり

夜は秋葉原。 来週もそうですが、今更調整してもあとのカーニバル。 けがをしないように気をしっかり引き締めることが寛容です。 今日は見学者が2名いらっしゃいまして、場所長は付きっきり、という訳で 代稽古。級・無級の人が多かったので足腰の鍛え方的な…

残業

年度末なのでやることがたくさんある。 がしかし、思ったよりはかどったのと、集中力が切れたので 19:00には帰ろうかと思ったが周りに社員は誰もいない。 「しまった謀られた」 というわけで22:00までお留守番残業。 本当に苦痛。今度TVデータを家から持って

怪しい会合

AMは本社で打ち合わせが会ったのですが見事にブッチしました。 代わりといってはなんですが、資料作りに専念。 午後からCPC関連の資格者交流会という非常に怪しい会合に 参加するために大手町のパレスサイドホテルに行くことに。 いや、、ここは場違いか、、…

ずぶぬれとクラッシュ

朝起きられたので、船橋の稽古に行くことに。あいにくの雨ですが今日は市川駅周辺 の稽古場所なので、それほど苦もなくびしょぬれで到着(?)。 しかーし、人であふれていました。ここ西船橋より狭いんだよね。 場所が十分になかったので、仕方がないのでエレ…

ある一団

本日は市川の稽古。 先日見学にいらっしゃった方が体験入学をしたいというので今日はマンツーマンで 付きながら他の人の遠距離指導を行うことに(このやり方はしんどい) 本当は段位ごとに細かくやりたいのですが体は一つですからね。 そろそろ後進を。。。 昨…

卒業式

本日は完璧にお留守番、17時までだーれもかえってこらず。 仕事をしながら方丈記、会議に出ながら方丈記、方丈記方丈記、、、 だー、、うるさーい。嫌いだ鴨長明。 ようやく課長が帰ってきたのでスキをついて定時で退社。 本日は市ヶ谷の稽古。2週続けて…

休み明け

休み明けなので忙しいと思いきや、来週にならないと進まないので下準備だけ。 でも委託さんがなぜか一人帰らず気がつけば21:30になっているよ。 来年は絶対に業務改善してやる。

一日冬眠

今日は嫁が世界フィギャアを見に行っているので朝送り出した後、 仕事をしながらビデオを見てなんやかんやでぐだぐだ過ごしていました。 まあのんびりしていて良かったな〜〜〜。

休前日

明日は休みで何となく今日はノー残業デーなのではないかという気がするのですが がっちり仕事があります。 というわけでひたすらデスクワーク。気がつけば22時過ぎ、帰らなければ。 明日は引きこもる予定なのでいろいろ買い込みました。

今週は

今週は水曜日が休みなのでばたばたしていますが、午前中は工事の検証で 終了、昼から打ち合わせ。 本日は一人休みなので仕事が1.5倍なかなかハードだったな。

世界フィギャア

本日は嫁が予約した世界フィギャアの練習に行きました。 おいらはちょっと興味がなかったので14時くらいに行きましたが嫁は朝から見に行って います。 千駄ヶ谷でおりて東京体育館へ。 久しぶりにきたのですが、本当にリンクができている。 どうやってつくっ…

木刀の本当の意味とは?

見学者がきた!!そういえばおいらが案内したんだよね。 「武士にあこがれている」という年配の方です。 入会してくれるかな? 本日は走懸り、四●はね、自分もできないから特にな偉そうなことがいえない、、、 組太刀を久しぶりにやってみました。物足りない…

混雑

年度末になっているせいかばたばた年ごとが振ってくるのでみなさん警戒してか、外出が 多い。 そうなるとどちらかというと事務所仕事が多いおいらは電話番になってしまう。 電話取って相談されてなにゃかんや、、、あれ?何やっている途中だっけ? また電話…

環境

私の所属する事業部もいよいよISO14001(環境)をとるみたいで そういう面倒のなことはおいらに押しつけられます。 ISMSと違い環境指数をどれだけあげるかと言うことですので ちょっと考え方が違う勢です。 で、結局は資料の焼き直しというかほとんど作り直…

ホワイトデー

本日はホワイトデー。派遣の女の子にチョコをもらったので みんなで恩返し、面倒くさいとか言わずにそれでも消え物をお金を出し合ってプレゼント。 本日は春闘一日目、がんばれ組合。 本日はPSPの稽古、PSPといえば最近電車でゲームのPSPをやっている人率…

集中力なんて、、、

明日から春闘です。 午前中は打ち合わせ一本。 金曜日にも打ち合わせがありまして、その下準備 にAMが費やされる。 午後は、打ち合わせが2本。 木曜日までに仕上げなければならない資料がありまして それに集中したいのですが、いろんな方面から仕事が降って…

べろべろ

今月の真ん中から春闘が始まりますのでペース配分の指示をね。 夜に竹刀を気合い入れ手に入りすぎたせいか右手の平の傷がふやけてべろべろ。。。 あー、何とかしなくては。

リニューアルオープン

雨。でも起きられてしまったので船橋西の稽古場所へ。 今日は雨だから人が少ないだろうと思いきや結構いるな、 でも普段よりは少ない。 (千葉の道場リニューアルオープンの影響か?) 何となく寝不足で体が重かったが、カリキュラムをこなして さわやかな汗を…

アンチョコと週末

本日は市川の稽古。 先週と同様おいらが打太刀役になって「●箇」を実施 4本目と5本目の月のタイミングがみなさんばらばら、要するに仮想敵 相手に突きの態勢で構えたままかかってくるのを待っていられないと いうことでしょうね(それはまだ『手順』の段階な…

せち辛い

午前中は部長説明。せち辛い世の中ですな。 悲観するのも皮肉になるのも良いですがそれを口に出すタイミングというか 場の空気は読みましょうね(誰のことだ?) ノー残業デーですが今日は獲物を持ってきてこなかったのでまっすぐ帰宅。 嫁は今夜飲み会でい…

更新

やばい全く更新していない(別の日は後々)。本日は環境の監査の目的でコンサルの人を連れてIDCへ。 なんか久しぶりだなココ。 所詮、おいらたちは地球のゴミみたいなもの、便利なセンターと引き替えにエネルギーを 費やしていくのさ。 結局今pっゆー他の管理…

法律家って

午前中は、本社経由で公的書類をもらい受けるために法務局へ。 法務局ってピンから霧までの企業の登記関係と個人事業者の証明書とかもとり扱うので 何となくうさんくさい人もいればスーツを着ている人もいる。 さぞかし働いている人はどろどろした業務もこな…

花粉

昨年はなり潜めていたけれど今年はきついかな花粉症。 体質の問題らしい。 直った人もいる。 結婚して体質が変わったんだろうかね。怪我の直りをも悪いし。 今度の人間ドッグでは血の検査をしてもらおうかなぁ。

連続

2週連続、強制残業。おわらねー。本日は年度末の予算を使おうキャンペーンの一環としてクライアントパソコンの メモリを増設、512MBから行きに2GBにアップグレード。 委託さんの業務範囲でないのでおいらが実施。 これで4倍のスピードに、、、なるか? ま…

ねむい

さすが年度末。 眠すぎる、というわけで本日は惰眠をむさぼる。 しばらく日曜日はできる範囲にしよう。

打太刀

本日は市川の稽古。 さむいんだかあついんだかよくわからないですね。 本日は「●用」ですが、ちょっと趣向をかえて、おいらが 打太刀役になることにしました。 この型はほぼカウンター系の型なので最初に打ちかかられる状態から 型が始まるようにするとより…

研修その2

本日も研修で麻布へ。 おいらが研修に行くと必ず事件が!! というわけでとんぼ返りでめいいっぱい残業。 お祓いしよう。