2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残業地獄1

今日はAMをさらに休んで出社。月末ですので仕事スペシャルモード。結局委託さんも帰らないのでやけになって決裁とかアクション会議 資料とかこなして、22時過ぎまで仕事。「ラストクリスマス」をビデオで観て引越し準備とか 結婚式の準備とか強行。新入会員…

やってもーた

二日酔いがあとにひく。 熱も出たので今日は会社を休み。酒やめよう。ということで一日臥せっていました。

全体講習会

日曜日の稽古の後、全体講習会に。 一時間のおくれて到着 何だこの人は!とりあえずみんなを縫って御宗家に近づかなければ。 すりかぶった人の刀に胸を刺されました。 よけられない自分が恥ずかしい。本身じゃないので大事に至らず。稽古は型が変わりすぎ。…

自棄酒

自棄酒で、二日酔い。 稽古に一時間遅刻。うーん、みんなごめんなさい。 でも新人の稽古はきちんと終了。午後は相方がいないので独身暮らし。 のんびりしたけどストレス全開。なんだかな〜

金曜日

今日も遅い。もうやだ。プライベートが忙しいのに。 だれかの尻拭いで残業。。。なんだそりゃ。

給料日♪

本日は給料日。ノー残業デーです。 が!帰れず。いろいろありまして22時半退社です。PMは、勝負の時でお偉いさん前で不手際の説明を行いましたが コテンパンにやられて悔しい思いをしました。 まだまだだな、そんな状況でも冷静にならなければ。。。 サラリ…

jisyukeiko

最近仕事のことを書く気になれないのでパス。つらくて。。。(足を引っ張られるのが)というわけで今日は久しぶりの平日稽古。 麹町にいってみるとやはり新聞の影響か、新入会員さんが増えていました。 私の担当場所は、たぶん今週末くらいからわらわらとやっ…

案の定

予想通り今日は何もできず。 何もできなかったので、何も書くこともなし。 なのでこれでおしまい!!

休前日

明日は休み。でもって会い方もこない予定なので、久しぶりに一人を満喫していたり、 たまった仕事をかたづけようと思っていたのだが、帰ってきました。。。相方。。 それも酔っ払って。でもって、ようやく布団に放り込んでビデオとか見ていたのですが、部屋…

試斬会→家電・2

本日は試斬会。 珍しく早く行ったら先生に「早くこれるんじゃない」と軽いジャブを食らいました(笑)そしてなんと先週はゼロだったのに見学者が6人もきました。 (今日はピーカン。やはり天気と外出は関係あるのだとおもう)案内用紙の残数を気にしながら一生…

家電・1

恐ろしく眠く、AMの稽古は遅刻一時間。 今日から新しく会員さんが稽古に来るはずだったのですが、 私が遅刻したので、指導員に任せました(すまん)初段以上の稽古をおこなったあと、ばらけ解散。 (最近は稽古着を着て電車に乗ることに違和感を感じなくなりま…

もののけ

今日はノー残業デー。 特に何もすることもなかったので、一時間ほど残業して 帰りました(やることあったんジャン)。なにげにヨドバシカメラによってなんとなくPCソフトの「ウルティマⅦ」 とPS2のコントローラをPCで使用できるユニットを購入しました。 (…

たまには高尚に・2

今日はマンションの解約と公団敷金を振り込みに銀行にいきました。 相談窓口で大きな声を出して行員に怒鳴りつけている親父がいました。もう5分騒いでいたらたぶん顔面を蹴っていたかな? そんなこんなんで少し語りますか。。。 ■クレーム クレームをつける…

バトルフロント

今日はノー残業デー。 マンションの解約があるのを口実に残業申請を断り 急ぎ地元に引き返す。 (稽古行きたかった、、、)19:00までなので15分前くらいに到着。 あれ?なんか暗いぞ、もう閉めたのか。「水曜日定休日」。。。そうだった〜。なんか更新のとき…

師走

最近どんどん帰りが遅くなっていく、、、 プライベートが切羽詰っているのに。もう師走ということかな?帰宅して全力で洗濯。マンションを解約するので契約書を。。。 ない!?この間源泉徴収の時に会社に持っていって、、、わからん。捨てたか!会社でシュ…

祝・初合成

今日は冷たい雨。 なんとなく遅くまで残業して10時過ぎに帰宅。 (このなんとなくというのがものすごく疲れる)ポストを見たらamazonから本が来ていました。 早い!でも最初に頼んだPCソフトがきとらん!! (本はExcelの本なので。家では開かず会社に持って…

衣装合わせ

なんとなく曇天。しかも寒い。 そんなこともありまして、今日の稽古は三人だけ。 見学者もたくさん来るはずだったのですが1人のみ稽古後、衣装合わせに行くために舞浜へ。 とにかく荷物が多すぎてめげてしまいました(少し減らそう)。ついてみると相方がウ…

見学→公団

今日の稽古は、先日新聞に紹介されたこともあり、見学者がちょっと多かったです。 説明に時間を費やし何も指導できませんでした。。。その後相方と。。。んーさらに公団に申し込みにいきました。 書類に不備があったのですが、アクティブにせめて何とかクリ…

場所長会議→飲み会

モチベーションが下がっているのに仕事が忙しい。来週から気合を入れて仕事モードに、、、今日は場所長会議です。やっぱり変更される型には納得できない。 でもいえない、痛いから。。。その後、みんなでのみに行きました。 珍しいこともあるもので、それな…

最近

今日は直行で打ち合わせだったのですが、勘違いアンド遅刻で 迷惑をかけてしまいました(ゴメン)。同なんだろう?昔から変わっていない。生活改造を行わないと次にいけないね。というわけで少し努力してみます

場所長だらけ

今日は麹町の稽古に行きました。なぜか今日は場所長だらけ。4人もいました。自主稽古は久しぶりなので、3時間が実に有意義でした。麹町の場所長とは、年を関係なくこれからもいい友人ですかね。あ〜、真剣がほしい

読書と速読

今日は昼休みに大量に本を買い込みました。家に帰って早速読もうとすると、速読の案内チラシがありました。私は読書が好きです。本を読みながらいろんな事を考えているのでなかなか 読み進まないのですが。。。 おまけに古本屋によく行くので未読の本があり…

流派と人

最近私の所属している会が新聞に紹介されたそうで、見学希望 の申込みが殺到して、こちらにまで飛び火。メディアってスゲー。それとともに相変わらず●ちゃんねるで、誹謗中傷の書き込みがある。 この人たちは、武道家でも社会人でもなく(学生かも)ただの揚げ…

昇段審査

今日は、午前中の稽古に何とか行ったのち(疲れているのかな?ちょっと最近やる気が無い 、何事も) 午後から昇段審査の見学に行きました。本部道場で行なわれるようになってから一度もいってなかったので今回市川の人が 受けるということもあって、ちょうどい…

やってもーた再び

二日酔い、、、やっちまいました。稽古には行けず死んでました。それでもなんとか体を奮い立たせ公団の内覧会に行ってきました。 場所は同じ地元のx軸の反対側、川の近くの10階です。間取りは2LDK、まあまあです。古いし、、、それでもここに決めようかと…

飲み会

今日は飲み会です。1次会は良かったのですが、2次会に行ってしまいはじけてしまいました。明日大丈夫かな?

連休明け

連休明けです。 さて気合入れて仕事しましょうか。 セキュリティの為に写真を撮るので気合入れてスーツなんて着てみました。その後、9時まで残業申請したのにみんな速く帰ったりして。。 遠慮するなよ。帰宅後は「大奥」をみたり、大学のレポートを仕上げた…

勝沼新酒ワイン祭り♪

今日は毎年恒例の山梨県勝沼郡の新酒ワイン試飲祭りです。 参加は今年で三回目、でも毎年のみ過ぎてしまうのと今年は車だったので 朝はやくいきました。10時前(開催10分前)についたところ既に受付は並んでいました。 昨年は大雨だったけれど、今年は見事なく…

運転

今日は、有給をとりました。 結婚式に向けて書類を取りに出張所へ。 印鑑証明と住民票を相方と合流してレンタカーをかりて、山梨へ。よりによって都内を抜けるために下の道路を選んだため えらく時間がかかりました。高速に乗り山梨へ。 ほったらかし温泉で…

たまには高尚に

ところで片方しかないエスカレータがあります(駅とか。。)あれ時々下りになっているときがありますよね。 あれってどうなんでしょう?下るより上るほうが重力に逆らっているわけですからより多くの力を 使います。 そうすると労力の多いほうに補助、つまりエ…