2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今週は夏休み組が多いので居残り組はとばっちり。 昨日学校に行ったので今日は思いっきり残業モード。 海外から帰ってきた主幹担当の脳を揺らしながら先々週の 記憶を思い出させ、何とか特別課金の処理をクリア。 その後、3人分お仕事をして22時。いかん集中…

新カリキュラム

今日からかなり授業の幅がひろがったので、月曜日の授業に出てみました。 この講師は試験対策に割り切って教えてくれましたので試験に受かることを目的にするならかなり良い授業でした。 4ヶ月間この授業でも良かったのかもしれない。 今から修正ジャー。

選挙

今日から新カリキュラムになったので学校に行こうと思ったですが、なんとなく体がだるくて家にずっといました。 (大雨も降ってきたしね) 夜は選挙に行ってきましたN●T労組は指示している候補がいるのですがそれを一応候補に入れて投票することにします。 …

市川

本日より初心者稽古会から帰ってきた新人さんが3人参加しました。 刀礼は完璧。基本の振りも良いですね。ただ基本その1その2が何となくな感じです。これができないと型に移ってもしょうがないのですよ。 というわけで集中的に講義。 三段以上には輪になって…

授業最後

今日で4月から始まった授業の最後です。 さてここからは執念の見せ所。 11月の試験に向けて努力しかないのです。

更新癖

一度止めるとなかなか戻ってこないね。 改めて考えるとたいしたことやっていないじゃん今日。 とか思って書くことを拒んだりして。 週一の別ブログは相変わらず書いているのでまあ徐々に リハビリということで。

給料日

今日は給料日ですが軽くはまって19時半退社。 そのあとちょっと遅れ気味の勉強を喫茶店で一気に消化。後三ヶ月で3巡くらい出来るかな。。

半分

今年でおいらも35歳、あと半分生きられるかどうかですね。 自分の信じた道ややりたいことをやっていく次第です。 結局は自分の人生。 日常は日常、非日常はあくまでも非日常。 初心忘るべからず。 非日常は稽古に邁進するぞー。

内部監査

環境の内部監査、 事前に打ち合わせていたのに情報は全く偽情報、 期待していたほどの成果を上げることもできなかったが、 おいらにしては直前にトラブルが3件発生した割には良くできたと思う。 あー報告書を書くのが面倒くさい。

奉納演武

今年も夏の奉納演武。よーし、いっぱい奉納演武をやらせてくれるところを探すぞー

天誅殺2

だから珍しく最悪の日なんだってば。 悪運を呼ぶ財布は滅して新しい財布をおろしてみました。

天誅殺

誕生日は13日の金曜日ということで神様が遠慮してくれたのかな、だから次の日はあんな事が、、、節操と自制は大事ですね。 これでまた一つオトナになり。 これでまた一つ世間で偉そうにしている人間の底の浅さを 実感した日でもあった。

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー 、、、って何がめでたいんじゃ。 ホテルで一人で誕生日迎えるは、日本酒飲んだら明日に響くはで、0時になった瞬間にはとりあえず地方番組見ながらビールで乾杯ですよ。 そして朝になり、さらに2つのサービスで障害が発生しておりまたもや…

in 小樽

早朝会議も無事終わり。ユンケル一発飲んで いざ羽田空港へ。 第1と第2ターミナルの距離がありすぎだよ。そして遅いよ モノレール!! 北海道もスキーにいっていらいだねー。 千歳空港に出てそれから札幌支店の車で小樽へ。 以前12月に来たときはとんでもな…

つくば

(まだまだ毎日書くまで至らないなぁ)本日は筑波の研究所にいくために秋葉原からつくばエクスプレスへ。 初めて乗りましたがなかなか快適な社内、、、座席が狭いな。。。 研究所では来月から導入する機器のプレビューをしてもらい、質疑応答も そこそこにど…

いろいろ

それなりにいろいろありまして。 今週は三連休前だは内部監査前だはで 細かい下拵えが必要になってしまい、 気がつけば、、、ダッシュで退社ですぅ。

昇段審査

午前中は、船橋西の稽古に参加。 4ヶ月ぶりかな。 三段以上にスピード稽古をしてみましてなかなかいい感じなのかな? 三段も増えてきたししばらくやってみるか? 最近無呼吸が気になるのですよ。 ちょっと試しに基本の振りの時だけ掛け声をかけてみようかな…

祝・復活♪

なんか、ごたごたも落ち着いてきたし、自分の立ち位置も強引だけど落ちるところに落ちたようで。 (それにしても9月からじゃなかったのか?7月●●会スタートになっている。。。) というわけでこっそり復活です。 2ヶ月近くも書いていなかったので、更新癖が…