2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド&大晦日

今日は2004年最後の日です。 ベッドが午後から来るのですが、午前中に無理やり起きて 錦糸町に買い物に行きました、、、って霙がふってんじゃん。 さむいっす。でも出かけよう。 お昼ごはんはなぜか讃岐そばを食べてみました。無印良品で座椅子カバーを買っ…

船橋♪

さて、買い物に出かけようとマンションを出ました。駅前のUFJ銀行で名義変更を行いました。 嫁は書類が足りないということでできませんでした。 その後、嫁が実家に帰るということなのでここぞとばかりに 自由行動をとりました、錦糸町に行ったけどめぼしい…

正月休み一日目

年末だから大掃除モードです。CDはケースから出してファイルに入れ込んでいます。 そのかたづきます。たのしい。今年は休みが少ないですねー。 さみしい、、、

納会

今日は勤務最後の日です。それでも一日中忙しくて、あっと今に17時になってしまいました。 部長の挨拶から始まり、淡々と会すぎていきました。 委託さんのきれいどころ二人に囲まれてちょっと緊張気味になりましたが なんとかクリア。むむむ帰宅すると嫁は…

返品

今年の勤務残すところあと、2日です。 そんななときにやることはたくさんあるわけで、がりがり仕事もやっていたら、 新規購入パソコンにソフトがうまくはイランだとー!というわけで残業時間をまるまる検証にあてることにして なんとか不具合は解消。いかん…

やってもーた→試食会

ああぁー、やっぱりやってしまった。 激・二日酔いです。完全に稽古にいけず。おまけに機能帰ってきたのは1時近く。 ありあえないな、電車に乗った記憶はあるのにいくらなんでも一時という時間にならないと思う。空白の2時間くらいの時間が存在していそう…

稽古納めその壱

前日の興奮も冷めやらぬまま本日は、土曜日の稽古場所の稽古納めです。前日の疲れからか45分も遅刻していったけどしっかり指導はしましたよ。えぇ夜は居合の忘年会ですが、その前に嫁と家具を見に御徒町へ。 とりあえず鏡台とベッドを購入。値段は書けません…

籍入れました♪

今日は、クリスマスイブですね。 本当は午後半休のはずですが理由がありまして、朝は出社しました。 課長が驚いていましたがそんなことは気にせずAMの仕事は淡々と。 午後休を取って、相方と駅前で待ち合わせですがその前に秋葉原で AirMacカードを購入しま…

朝からがりがり

今日は、朝からやることがあるので早く起きて、掃除洗濯かたづけなど行なっていました。しばらくして電気屋さんが来てエアコンを取り付けに来ました。配管が古いらしく 1mで3500円3mで1万円ちょっと掛かるそうです(仕方がないか)エアコン工事も終了してさー…

なにもなし

今日は何もなしなのに残業を少し。。。相方が実家に帰るそうなので久しぶりに一人暮らしを満喫。 飲みました。ええ飲みましたとも。ついでに「ハリーポッターとアカズバンの囚人」のDVDを買ってきてみました。 うーん、成長しているのはいいだけど。配役の成…

2日目

今日で同居2日目。 まあ、だからといって仕事に変化があるわけではないので 普通に仕事があるが、やることがあるので早く帰りたい!でも結局帰れなかったのでいつもどおり帰宅。 帰宅後掃除を再開の前に洗濯機のセッティングを行いました。 水漏れが心配でし…

AirMac

荷物もかたづかないまま新居から初出社。 駅は変わらないからそんなに変化は無いだろうと思っていたら結構雰囲気が違うものでした。 別の公団を通り抜けていくんだけど、なんとなく地元の陰の部分側のような気が、、、 どこかうらさみしいですよね。眠い目を…

稽古→打ち合わせ→衣装合わせ⇒筋肉痛

朝起きると筋肉痛でした。体が重くねむい目をこすって、遅刻しましたが 稽古には行きました。今日は体育R室という格技場なのでちょっと狭いです。 会員さんは6名で2名は稽古初日なのでK先生にまかせて のこちの4人には、狭いながらの稽古方法を教えました。…

引越し本番

さて引越しの当日です。朝までかかりようやく荷物が運べる状態まで持っていきました。朝になりAMはまじめに稽古に出席。 新しい人が増えたのでどうしてもおろそかになってしまいます。帰宅して、すぐに食器の梱包。梱包しているうちにタダで何でも 引き取っ…

引越し前夜

さて今日は、引越し前夜ですが帰れず。 (こんちくしょう)一度抜け出してダイソーに布団/衣装圧縮ふくろを買いに行きました。ようやく20時には開放されて帰ったら怒とうの箱詰アンド圧縮・捨て です。相方は、忘年会で撃沈。せっかく圧縮した布団を再度出し…

死亡

今日は直行ということにしてNTTの回線立会いに。 なんだかんだで1時間くらいかかりました。 (宅内工事ってそんなに面倒なのか)さらに公団管理業者質問お電話(あれ?前のマンションで電話使えんジャン。 インターネットも??)ファンつきの蛍光灯ですが、重量…

同棲??

今日はノー残業デー。 刀は向こうの部屋に行っているので、稽古道具は持ってこず。 今度こそ床屋に行こうと東京駅構内の1000円床屋に言ったらなんとすごい行列! 多少の待ちは覚悟していたけれど、10人くらい待っているし、おまけに3人で 普段やっているのに…

引越しその参

今日は会社を休んで朝から引越し。と思ったら飲みすぎて二日酔い。それでも車を借りてきて(これが新車のセダンで高くついた) せっせと車に詰め込む。しかしゴミ出しのほうがメインになってしまい、 結局2往復で終了。 (10回だしエレベータは来ないし遅いしで…

ご褒美買い

ボーナスも入ったことだし、ご褒美買いを実行。とはいっても相変わらず錦糸町のヨドバシカメラで。。。大量にCDが入るBOXを購入。これは引越しのためでほしいものではない。Mac用のAirMacカードとAirMacExpressを吟味。値段が高かったけど 買いたかったが、…

引越しその弐

今日はすごく寒い。 稽古もなかったのでゆっくり寝ていたんだけど、なんかからだが重い。昼食を済ませた後、なんとなく寝てしまい。そのまま気がついたら18時でした。 やばい何にもやっていない。 (相方ドラクエ中。。。)起きた後もなんとなく頭が痛くて結…

引越しその壱

今日は、午前中は居合の稽古。 風邪をひいていたため酒も飲まなかったので、晴れやかな気分(やっぱり健康が一番)見学者が二人いましたし、新人さんがいたのでおおわらわ、おまけに寒かったので 基本に重点を置きました。 その後、事務関係に追われたけど何と…

場所長会議

今日はボーナス日です。 とは言いつつも何も変わらず、せいぜいノー残業に固執するだけです。風邪は悪化していないのですが、鼻水がぐじゅぐじゅで鼻の皮が むけてきました。さて就業後は場所長会議ですが、なんとなくつらいので書泉によって イラストレータ…

風邪その2

えー、だんだんひどくなりました。 体が痛いし重い。完全に熱がありますが自覚したくないため 計りません。午後になると、鼻水が出始めまして、逆にのどの痛みがなくなりました。 おっ、ようやく防衛システムが機能し始めたらしいね。そんなこんな早く帰りた…

風邪再び

また風邪引きました。今月に入って2回目。 (少しやわになっている)今日はノー残業デーなのでさくっと帰って錦糸町へ。 会社の同僚に子供ができたので「赤ちゃんホンポ」へ言って ぷーさんのスタイを購入。 (えらく安い買い物だったのにきちんと包装してく…

部屋だし2

今朝は、新宿に直行という理由をつくってAMは出社せず代わりに 郵便局に転送依頼にいきました。その後は新宿で打ち合わせ後会社に戻って残業突入。 「なにか喉が痛い」21時かかえろう。帰宅後は部屋出し再開。今日は禁断その2のカラーボックスの中と 台所の…

部屋出し

本日は、引越しの準備があるのを口実にノー残業で 帰宅しました。帰宅してから気合を入れよとばかりに和室のほうの禁断の押入れを 開放。出るわ出るわいらないものがどんどん出てくる。雑誌類は一応チェックして、80%以上廃棄。 古くなったパソコン関係のも…

有楽町

えらく暑い日だね。 なにやら夕べはものすごい雨が降って洗濯物一部全滅。そうそう昨日引越しやさんの見積もりが着たんですけど、 約5万!エアコンの引越しを入れて7万近く。 おまけにパソコンは簡単に捨てられない。 細かいものは、全部粗大ごみ処理が必要…

勉強

予想通り二日酔いで稽古にいけず(みんな本当にすまん)で、明日は、試験です。 でも仕事が忙しく過ぎてぜんぜんやっていない。 (一夜漬けレベルではどうしようもない)どうしよう!!どうしよう!

忘年会

本日は、部の忘年会です。ノー残業デーでもあるので仕事のペースを上げて何とか提示ちょっとすぎに終了。場所は小川町の某中華料理屋。 「四川」という看板を見ただけですで幹事に「胸尽し」を決めてやろうかと 思いました。 (そうです、辛いのがだめなんで…

お出かけ

今日は午後お出かけするために、午前中にたまっている資料作成とか 月初対処とかフル活動です。そんなこんなで13時半「だめじゃんいそがなきゃ」。 昼食は会社の近くの牛丼屋に行きました。 久しぶりに牛丼食べたな。ちょっと高い(といっても350円) けど味…