2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無外流免許授与式

暑いですね。 今日は本八幡の稽古日。色々準備をしていたら、稽古着を忘れた、、、肌着だけで稽古したよ。 帰宅して、紋付袴を持って日本橋へ。今日はおいらの「免許授与日」です。 本当は昨年の9月吉日だったのがいろいろあって遅れました。 二時間前に国際…

福井出張-二日目-→滋賀→京都

二日目は午前中に少し顔だしてオイラはフリー。 福井電鉄に載って「東尋坊へ」。三国湊駅まで1時間位かな。 そこから20分歩いて到着。 、、、、おいら、下から見上げるものだと思っていたのですが、崖の上に 着くのですね。なので崖に降りていくイメージ。 …

福井出張-一日目-

本日出張。 支社以外の他社先出張は10年以上ぶりかもしれない。 (岡山?) 朝早く東京駅にいきまして7時台の北陸新幹線「かがやき」でまずは金沢を目指します。 どちらかと言えば東海道や東北方面が混むようで車内はスカスカ。 要するに長野まで行く新幹線…

きみ膵

今日は、稽古もない土曜日なので、主夫モード。 選択して、掃除してゴミ捨てて、図書館日本借りに行って、 午後一くらいに終了。 昼飯がてら飲んだくれて、映画三昧。 「君の膵臓が食べたい」「ザ・サークル」「メッセージ」「忍びの国」 とどっぷり鑑賞。 …

昇段審査4月

本日は昇段審査。 午前中は船橋西の稽古に参加して弐段以上の指導。 そのまま、常盤小学校に移動。 本日は審査員です。 六段の受審者がいるので、この小学校なのですが、 今日は初段二名、参段一名、四段一名、六段一名です。 初段は同会からの挑戦が一人い…