2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長野合宿-2日目-

二日目です。起きがけのビールで更に酔いが回っていたが、なんとか根性です稽古に向かう。 二日目は居合いでK先生に指導はお任せいたしました。 国際大会も近いので主に所作も含めて指導です。 私は伊豆合宿のときのように段位別稽古方法や段位の位置づけな…

長野合宿-1日目-

今日は、当会の合宿です。ほんとに誰も何もやらずで、結局おいらが、募集から 旅館の確認・日程・アレンジまで全部やりました(怒)。 目的地は長野新幹線の佐久平駅なのですが、昨年の熊谷の時の経験から混雑する 東京駅は避けて上野駅から乗車。初めてのホ…

山形旅行-2日目-

二日目は周遊バスの乗り場まで旅館の人に送ってもらいました。 そこから一日切符を購入して「鶴岡市立加茂水族館」まで移動。 ここは、色々なアクションで有名なところらしく、日本各地又は 海外からもたくさん人が来ていました(知らなかった、、)。クラゲ…

山形旅行-1日目-

GWにどこにもいけなかったので、休みを一日取り山形に 旅行です。 朝早くの新幹線に乗り一路新潟駅へ、、、、が!前日例の稽古仲間共と飲みすぎまして 激・二日酔いで新幹線に乗ることに、新潟駅についてもまだ酔は 醒めず。。。 羽越本線(白新線)の「新潟…