2019-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

昔の仕事仲間と嫁と一緒に忘年会に参加。 新橋の「魚金」。刺身が美味しいおいしい、これで5000円以下はすごい。 日本酒も進んでしまい二次会でもベロベロ。 そして、汐留の展望台で夫婦二人で1時間くらい寝転がっていました。 (あぶねーよ)

演武会

昨年ふてくされていたので、2年ぶりの演武会です。 本八幡限定で20人以下ですみました。 編集も新しいMacで実施してサクサク動いていました。 (FinalcutじゃなくてPremierエレメンツだったので、Windowsでいいかなとも思う今日頃) 私は気を入れたのですが…

御宗家組太刀合宿(湯河原)-3日目-

昨晩は少し抑え気味に飲んだのでスッキリ残らず。 今日も昨日の続きでソフト剣による工夫した打ち合いや巻き落とし。 ここまで来るとこなれてきますね。 最後の方で少し若い人とやりまして刺激になりました。 まだまだ勝てるもん。 これで無事に終了。怪我し…

御宗家組太刀合宿(湯河原)-2日目-

二日目、、、やっぱり酒が残った、、というより洋酒頭痛。 頭痛薬を何回も飲んで昼頃にようやく収まった。 本日は午前中はによる昨日の続き。裏までやっちゃったよ。 午後はソフト剣に切り替えての本気の打ち合い。 なんかもうドキドキしながらも新鮮な稽古…

御宗家組太刀合宿(湯河原)-1日目-

本日から3日間、湯河原で御宗家の組太刀合宿です。 集まったのは30人前後。 いろいろな会が来たものです。 さっそく踊り子の中でビールを煽っていい気分に。もうこのまま温泉入って寝たいよー。 ここは昨年に合宿した海沿いの公民館。 早速一人ずつ打ってい…

食事規制-最終

無事に迎えた最終日。 まあ、毎日必ずというわけには行かなかったのですが、よくできたと思う。 炭水化物(ご飯)を抜くというのが結構辛かったけど効果は出ていた。 もう少し医師が硬ければ「お酒を飲まないストレス解消」につながるのかな? 自分の体なの…

マレーシア出張-4日目-また来るよKL、、また夜じゃん

マレーシア出張-3日目-怪しい夜とドリアン

マレーシア出張-2日目-暑いぜサイバージャジャ

マレーシア出張-1日目-もう夜じゃん

食事規制-1日目

家族には「医者に言われ」と説明して、本当に自主的な食事規制 1.晩酌禁止 2.飲み会の次の2日間はなるべく水のみ 3.夕食は豆腐のみ 4.米禁止 5.朝食はタンパク質・ビタミン多め。 6.昼食も野菜中心 7.英語の勉強 8.ストレッチ 9.素振り各…