2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画がね

おいしいお酒は次の日も残らない。 月またぎでもあることなので、本日は自宅で仕事。 嫁も実家に何かを取りに行ったので家におらず、のんびり仕事を していたら意外とはかどり夕方前には終了。 なので少し映画を借りてきました。 ■ニライカナイからの手紙 ま…

いろいろな意味で地獄だった7月も今日で終わり。 金曜日には珍しく打合せが多い日でしたね。 定時にとっととあがって、今日は飲み会です。 場所は銀座の「酒の穴」ここは嫁たちとよくくるのですが 会社の仲間ときたのは初めてです。 しかし!!妙なメンバー…

人間ドックと打ち上げと

今日は年に一回のメンテナンス日である人間ドックのです。 が!ちょっと油断していたら、出発時間を過ぎていました。例年ならば病院の門が開く前に並んで10番以内の番号を ゲットするとかなり早く終わるのですが、かなりぎりぎり、 朝から猛暑の中、大門付近…

試斬と苦虫女

リハビリ二日目だというのに、今日は千葉で試斬会。 試斬刀は1月以来振っていない。 (刀が泣いているよ、、、) まあ、結果は散々。 例の手の内はどうしてもわからないところがあったので、握りがはずれてしまった。 今度、機会を見て御宗家に聞いてみよう…

ひさしぶり

久しぶりの市川稽古。 この場合の「久しぶり」は、私がここの稽古場所に 来たのが久しぶりということ。 そして、稽古着をきたのも刀を持ったのも大会以来のこと。 まあ、何事も優先順位というものはありますので、、、 稽古内容は完全にリハビリ。形も少し忘…

六本木

今日も暑いですね。 仕事をリモートで片づけてざっと買い物に出かける。 まずは、尚武堂、、、いっていみると、、やっていましたよサマーバーゲン♪ 1000円近くやすくなっていましたね。 さらに秋葉にいって、DVDとかケースを購入。そしてそのまま六本木の東…

キックオフ

午前中は怪しい決裁。 午後一は事業部として発注業務やらなくてはならないのでそれの 準備。 まったく。。。。。本当に自分の会社とは思えないくらいの いろいろなことが準備できてないのだ。 夜は、事業部のキックオフです。 準備までやってくれる業者さん…

おでかけ

午前中はチームミーティングを行い。上期の全体的な施策を決める。 この後、個人のミッション人あるのですがそれはとある人に任せましょうで 合意を得る。 午後は、14時くらいから、外出でセミナー。 DNSSECについてのセミナーだったので宇sがいよいよ日本で…

誕生日

今日は、、、誕生日なのです♪ おめでとう俺!! 今日は早く帰ってきなさい、、、という嫁、、、ありがとう、でも今日は帰れないのだ。 朝から部会の資料を出すためにがりがりやって15分の遅れでだしたのだけど、、、 なぜか中止。。。ひーーーー。 なんてい…

ガス抜き

早くも週末。 本当に今週は大変な週だった。 と、同時に自分の実務能力が落ちていることに気がつく。 いや、こまかい能力が落ちているのはよいのですよ。 普段管理しているのですから。 管理能力とかも落ちているのではないかと心配しているのです。 さて、…

完敗

まけた、、、 全滅だ。 これほど負けたのは何年ぶりだろう。 えっ?お客様対応のことですよ。 お客様の言っていることは正論です。 ただし、企業相手に言う言葉ではありません。 最近の30代40代はタチが悪いなあ。 話の落としどころというか隙を一切与えない…

国際大会

結局収束したのが日が変わった頃、、 話がでかすぎて何もわからん。 とりあえず三時位に帰宅して明日の準備をして、、、寝たのかおいら? 朝8時集合のところを三十分早めに言って、8時からバイトさんのオリエン。 なんか頭が回らない。。。 汗をかいたので顔…

久しぶりの最悪の日

大会前の日です。 今日は午後から搬入のためにお休みですが、部のキックオフと言うことで、担当の業務資料作り&発表のために解放されるのは夕方になりそうです。 なんて、、、、言っていたら、久しぶりの大規模なトラブルが。 引っ越ししたてがたたって対策…

新組織

今日から本当の意味で新組織です。 なのでこれからに逃げるわけにはいかんのです。 少しずつ片づけていきます。