2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇奈月温泉

本日はお休みをいただきまして、嫁と二人で宇奈月温泉までの バスツアー。5時間くらいバスにのるらしい。 今日は風がつい良いため強風でバスが揺れ嫁はぐったり。 なんとか到着したらですね。なんと雪が少ない!! 極寒雪景色を想像していたのにすっかすっか…

会議だらけ

1月から本社の部署と兼務になって今日は1日本社デー。 午前は事業計画のヒアリング。 午後から時間単位でミーティングだらけ。 気が付くと定時過ぎ。 今日は飲み会があるので残業もできずみんなで有楽町方面に移動。 有楽町ガード下の東北料理屋さんというと…

メモリ

愛用のMacBookPROLate2011。特に不満があったわけではないのですが、やはりフリーズ しかかるのが気になるので、思い切ってメモリを交換してみることに。 アキバに買い物に行って16GB(8X2)を15000円位で購入。 裏ぶたを開ける0.5mmのドライバも購入して、…

本八幡稽古

今日は本八幡の稽古。 今日も寒い! 「●方」を重点的にやったあとに久しぶりに「全●連」を12本試してみました。 うーん、やはり腰が安定しない時がある。 ジムでも感じましたが、下半身の筋肉がサボりきっているようだ。 走りこみと筋トレを引き続き続けて、…

ジム6回目

今日もジムに行きました。 エアロバイクで30分。 筋トレを30分して マラソンを25分。 あのさー、走ることを忘れているんだよね。 だから30っ分走ることがすごく疲れるよ、

今日は市川駅付近

今日は市川の男女参画センターです。 どうしてさー、きれいで暖かくて時間が長いこの稽古場所の方があつまるひとが少ないのでしょうかね。 不思議だなぁ。 居は参段の人に対する稽古方法を指導しました。

鎌倉

3連休最後の日は稽古がないので朝はやく電車に乗って一路鎌倉へ。本厄のお札の変換と後厄の祈願のためですよ。 昨年と比べて今回は割と空いていました。 今年も一心不乱ご祈祷しました。 江ノ電で腰越に移動してしらすの有名なお店でビールとしらす丼を頼ん…

本八幡稽古

本日は本八幡稽古場所。 さむい!! 座技をやったら凍りつくとまで言われているこの稽古場所ですが、 走りかかりで風を斬っているほうがもっと寒い。 稽古が終わる頃にはすっかり冷えきってしまった。

年明け出勤

今日から仕事ですね。 皆さん色々挨拶回りをしていました。 おいらは若干暇だったのでぼうっとしていました。 明日から本格的に仕事だよね。

初稽古

今日は船橋西の稽古場所で初稽古です。 冬休み最後の日なのに皆さん熱心ですね。 今日も新人さんを教えて、そのなかのひとりの人には「◯箇」を指導しました。 このところ気合い入れすぎで、冬なのに汗だらだらですよ。 やっぱり「◯箇」は体力も使いますが教…

餃子

あ〜もう三日目だ。 フォトリーディングもだらだらやっていながらどんどん休みが無くなっていくよね。 今日は、シモムラにいってみようということで嫁と散歩がてら徒歩で隣の駅まで歩きました。 お目当てのカーペットはなかったのですが、生活必需品を取り揃…

2日目

朝から迎え酒。ビールを飲んで熱燗をもう一回つくって、むしゃむしゃ。。 嫁が起きてきたので、お雑煮やつまみの準備をしてみました。 (正月は嫁が休んでも良い日にちなのです) その間に箱根駅伝を見ていたので相乗りでみていましたが、うーん、やはり自分…

あけまして

おめでとうございます。 大晦日から日本酒を飲みくさり、風呂に入ったらぐるぐる回って年越しも初日の出も爆睡。 どっちも起こしてくれようとした嫁がお冠のまま、向かい酒の熱燗をひとりで作ってごくごく。 その後はのんびりのんびり一日を終えました。