2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りが近い→豊洲フットサル→神田古本祭り

今日は市川の稽古。 お祭りが近いのでその内容についていろいろ吟味。 今回おいらがメインで動かない分だいぶグダグダしてきたな、、、 (どうしようかなぁ) 午後は豊洲で実施されている会社のフットサルの大会を見学。 ぜひ見にきてくれということなので、…

人間ドック

今日は人間ドックですので、8時に間に合うべく青山一丁目の山王メディカルセンターへ。 早く来すぎたかなと思ったら受付番号2番。 過去10年間通い続けた芝パーククリニックと違って、いつでも受付OKだそうです。 どーもコスト削減なのか検査メニューが少なく…

前の日な一日

今週の月曜日は忙しい。 勉強不足で情報共有事項が経営会議があったのですが、今回は負けモード。 (サボったのが痛かった) ゴゴイチでミーティング。日数制限がある案件だから、テンポよくやっていかないとね。 事業部会が始まりまして、今日は完全に勝負…

長浦スポフェス

今日は、昼から長浦のスポーツフェスティバルがあります。 なので長浦に移動。 試斬があるとか組太刀があるとかで、荷物が大変。 しかし今日はジメジメして暑いですね。なんやかんやで 12:00近くになってしまい、今日の段取りを確認です。 結局30分も時間が…

神田が多い日

朝から打ち合わせ。 そのあとは資料作りに没頭。 午後3で事業部長に説明して、宿題をもらったのですが OKだったのでしょうか? その後は神田に移動して打ち合わせ3本。 自習までに間に合うでしょうか? その後に飲みに行こうかと思ったのですが、雨が振って …

誕プレ♪

今日は嫁の誕生日なのです。 ランチを一緒に食べようということで、午前中で 業務終了です。 朝7時に出社して、4つの業務と2つのミーティングをこなしてタイムアウト、、、っていうか12:10ジャン。 急いで恵比寿へ。 今日ランチを取るところは「ジョエル・ロ…

夏日!!

本日は暑くなるそうですね。 そんな、おいらの地元の小学校で短杖の講習会をやるというので、施設をあけるために 朝早く出かけていきます。 学校につくとすでに御宗家がきていまして、10分早いけど空けることに。 走行しているうちに皆さんやってきて総勢20…

パフォーマンス

本日は市川の稽古。 駅についた頃には暴風雨みたいな状態になっていまして、飛ばされるかと思った。 今日は市川駅の稽古場所なので、すこし長めに出来ます。先日の飲み会で初段の皆さん に「●図味」を教えるという約束をしましたので初段をあつめて稽古。 ま…

一日

朝から、千葉稽古場所に行き、涼しくなってきたので 走懸りを指導。本気でやるならこうなんていいんじゃない、、?的なことをイイハナシつつ、自分の稽古に励む。 千葉英気まで時間を潰して、一路下総中山へ。。。 今日は普段お世話になっています「西部公民…

稽古復帰

本日は土曜日。市川稽古場所に行きます。 たっぷり半月ぶりの稽古です。 どーもここのところ筋肉の使い方おかしいな。。。 左の肘と右の手首。 どちらも過去に故障した箇所ですね。 、、、ということは?サボっていたことで体が硬くなったのかな? 今の一番…

週末

ようやく週末。ながい一週間だった、、。 三連休前の金曜日、できることはやっておかないとと 思いTASKをこなします。 気がつけば提示ですが、すこし現場の引越しがありまして 力仕事、、、ふー、汗をかいたな。 その後は立ち飲み屋で少し交流会。 うーん、…

キックオフ

ぼーっとした状態ですがなんとか出社。 同僚や上司に旅行の報告をしながらおみやげを渡して、溜まった仕事を こなしていくが、どうにも本調子ではないのは当たり前。 そんなこんなの下期のはじめで月初、決算日なのですがなんと午後から事業計画説明会が あ…

帰国なり

一気に恥時間の時差を乗り越えて日本についたのは10時くらい。 でもイタリア的には夜中の2時なのですっかり体内時計が狂っている始末。 空港でぼーっとしたあとに帰宅の電車に乗って、、、 はい、おつかれでした。 あとは明日一日で時差ぼけが治るかどうかな…