25時間テレビ

AMは稽古。今日は涼しいので五箇をやりました。
ものすごく細かくやったつもりです。
(だっておいらも汗だくだったもん)
気がつけば時間がきてましてびっくりです(ナイス集中力)。

でも少なくても40分はブッ続けていたわけか、スマンみんな(叱ってくださいよ)。


実は昨日から嫁がいないのですよ。
なんか朝までコースということらしいのだが、もう昼ジャン。
とか何とか言っているうちに帰宅。
意外としらふです。
なんか4件目はファミレスでずーっとだべっていたそうです。
(タフだなー)

嫁が寝ている間に掃除・洗濯をがりがり、風呂場を掃除したかったんだけど
ちょっと疲れたので休憩しているうちに嫁復活!

、、、!?とその直後!!「うわー、地震ダー」


「グラグラ、ユサユサ」横揺れ「グラグラ、ユサユサ」縦揺れ「グラグラ、ユサユサ」横揺れ
「ガラガラガッシャーン」奥の部屋で何か倒れる音


ふうおさまった。地震速報、千葉県震度5、23区震度4(のちにうちのほうは震度5と判明)嫁はすぐに
実家に確認、お店の酒瓶無事だったようです。
おいらの実家からも母親が確認の電話。お互い大丈夫そうで安心。

お風呂場の棚が崩れてましたが被害軽微。
おいらの部屋は、、、、、、、いろんなものが倒壊。というか本棚の上の箱類ほぼ落下、積み上げた本
ナイスドミノ倒し、本棚から数名脱走。ホワイトボード倒壊、Mac無事、刀・各種武器類無事。
でも部屋全体はひどい有様でした。

ひどい有様といえばエレベータは全部止まりまして、買い物帰りに嫁と二人で10日まで階段一気駆け。
(足パンパンだよ)


今日はFNSの25時間テレビですね。さんまのドラマが気になってずっと見ていました。
深夜のお笑いコーナーも。。。


■自転車
自転車のチェーンが外れやすくなっていたので店に持っていって交換してもらおうと思ったら
別に大丈夫そう、作業の過程を調べていたら後輪部分とギアのシフト部分を締めなおしていた。
というとは徐々に緩んでくるのかなフレーム部分が。
修理の値段は800円。でも、その技術身に付けたいな。


■政変
昨日書いた「2004年の政変」ですが、今思うと政変に係わった居残り組の主力メンバーで今も
会にいる人って、、、いないんじゃないか?
”係わった”の基準によるんだけどおいらの基準では、「そして誰もいなくなった」ですね。
こえー、絶対誰か呪いかけているよ鬼子母神かどっかで。