2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会その2

今日は、月末で年度末。かなり忙しいですが、午後から営業で新横浜へ。ものすごく久しぶりに新幹線に乗りました。 岡山行きのぞみ、でも乗ったのはほんの15分くらい。 (だれか遠くへ連れて行って〜)戻ってきたのが17時!そこから怒涛の月末作業です。 結局…

麹町

ノー残業デーなので、早めに切り上げて今日は久しぶりに麹町稽古場所へ。なんとなくメンバーが変わっていましたね。 新人さんも女の子とかいて誠にここは華やかですね。 (なんで市川は、、、)ちょっと今日は全剣連に力を入れてみました。 たまにはきちっと…

CPU暴走

今日もくしゃみがとまらないと思ったら、鼻スプレーなるものを試しましたところ これがぴたりととまる。こりゃいいや等と思いつつ仕事をてきぱき。 年度末ですね。個人情報保護法を施行されるので、その対応におおわらわです。■パソコン冷却シート 自宅D●LL…

つらい

春なんてだいっ嫌いだ。。。というわけで閉鎖モードなので、何も書くことなし、、、

花粉症全開

今日は船橋の稽古。 ちょっと遅れましたがここは指導場所ではなくなりましたので気楽な気分です。 (なんてね)久しぶりの自主稽古で流派の型を20本通して、その後「全剣連」「全居連」を通しました。 弐段の方が「全剣連」「全居連」とやりたいというので、…

ドラえもん

今日は稽古日ですが、なぜか朝早く起きてしまいまして昨日やっていた「ドラえもん・のび太の ワンニャン時空伝」なんぞを見ていたら遅刻してしまいました。 春から声優が一掃するそうで、これで見納めかな?相変わらずドラえもんの映画は泣けます。 (朝から…

送別会

三連休明けで、結婚式明けと、いろいろありましたが何とか通常業務をこなせるまで 仕事が片付いてきました。で、今日は今月でやめる女の子の送別会で東京ドームへ。 ある意味同期でしてね。いて当たり前の人がいなくなるのは寂しい限りですね。ここのイタリ…

雨ですな

ふー、やっとブログが追いついたです。ここのところ二日間雨。 本当に21日だけ晴れてよかったよ。今日も精力的に仕事、夕べ呼び出しあったしね夕方から一人やめる人の後釜を決めるとかで課長と個別な話し合い。、 だからもっと早く言えばいいのにだれか補充…

普通に出社

今日はノー残業デー。普通に出社です。たまった仕事もありましたけど、まずは祝電や祝儀をもらった人たちへの お礼、その語はあっという間に仕事をこなして17時半に帰宅。家で細かいことや会の事務手続きを行ってしました、その後は嫁とワインを飲みまして出…

後夜祭

さて、やっぱり疲れていたのかな。朝9時まで寝てました。今日は雨ですがみんな春休みなので元気にシーで遊んでいます。朝食を食べてチェックアウトした後、昨日の写真を焼き増ししてもらうためにブライダルサロンへ お世話になった人たちはいなかったけど昨…

結婚式♪

今日は結婚式当日です。朝早くいって嫁は着替えです、 僕は一時間時間がありますので、両親が借りていた部屋に。 なんと、当日ですが居合の演武をやれと言う。家を出る直前で刀と稽古着をおいてきてしまったので、Hさんに電話して 急ぎ道具を発注。■式 式は…

激・忙の週末・2

本日は西船橋の稽古。 今日からこの場所は、ただの指導員ですので気楽です、、、 と思いきや誰を教えるとK先生に言われたりして(やっぱり逃れられないのねまあいいか)というわけで新人の超ご年配の方に指導。やる気満々です。教えがいがあります。帰宅後、…

激・忙の週末・1

本日は朝から市川で稽古。 前日はやはりコタツで落ちてしまったのですが気分がすっきりして まして、すたすたと稽古に行きました。2段昇段審査受験組が一人しかいなくて、なんともカリキュラムが立て にくかったので自由稽古として、目に付く点をそれぞれ注…

春闘・その3

今日はもともとノー残業デーなのですが、皆さんの仕事のたまりっぷりからして 今日は、帰らないんじゃないかな?案の定午後から春闘が解除されて、早速残業に飛びついてきた。僕は付き合う気はないので駒込センターに脱出。 ところがやることはあるもので結…

春闘2

今日も昨日と変わらず春闘なので同じくらいの時間に帰宅。 ■席次表 お金をケチって自作してみました。 印刷開始から3時間半くらいで刷り終わりました。 (その間プリンタのカートリッジ6色すべて交換。まあもともと寿命だったんだけどね) 全部で50部刷って…

春闘1日目

今日から春闘です。なので5時半には強制退去。 別に普段からそうなのですが、イベント(?)があると人は燃えるもの。2.5倍位のペースで仕事をこなしました。 やらなくてもよいことに手を出して仕事の幅をひろげる場合は、 大体こういうときなのですね。提示で…

新ノートPC

今日はDB系の作業があるので事務所のほうにいました。結構簡単に終わると思ったのですがなんと22時半、、、 寒い中腹をすかしてとぼとぼ12時に帰宅(帰り道コンビニで立ち読みしてたんで。。。)■新ノートPC 会社で使用しているノートパソコンの新しいぶつが今…

指輪

今日は、ホワイトデーなんですよね。 しまった!会社の女の子にもらっていたんだ。お返しどうすんべ。 (後日後日)朝から駒込に直行なので山手線に乗ってみました。 上野で出張?不倫旅行?どちらともつかない中年紳士とちょっと若めの おねーさんが降りて…

作業

今日は稽古がないので10時ころまで寝てました。 (疲れているね)おきてみるといい天気。でも、出かけるより家出やることがあるので 外出はせず、ひたすらMacでがりがり作業。 その間にたまったビデオも流しっぱなしで見てました。夕方から嫁が買い物に行く…

ブログ

なんか頭が重い。。 二日酔いではないと思うのだけどね。悪酔いしたかな。そんなんで今日の稽古はなんとなく刀のスピードがのらず、、、でした。 (つまらん・・)結婚式も後一週間くらいなので今日は細かい仕事を安定してきたMacで作業してます。 嫁は実家…

場所長会議

午後から雨。と思っていたら昼頃には降り出しましたね。今日は午後から駒込に出かけるためにたまった仕事を勢力的にこなします。 火曜日の作業用のリストを作成しなければならないのでExcelと格闘中。 (目がExcelになりましたのでちょっと休憩して灰色の空…

飲み会

さて今日から電話サポートが開始です。 なんとなくばたばた。会社用のノートパソコンの決裁&発注も滞りなくで、今のThinkpadは 家で使うことに。。。 (どうせならDELLのデスクトップが欲しいね〜)夜は、結婚式の余興のうちあわせと称して飲みにいったので…

MacOS9

ノー残業デーなので帰宅。 地元のダイソーでギザギザハサミを購入(嫁が使うらしい)。真・三国無双4とデビルメイクライ3が出ていますね。 どちらも5000円以上。でも、やっている暇ないし、、西友で買い物をして帰宅。 僕が早く帰ったのでご飯の準備をして昨日…

買い物さらに

今日は、残業を1時間で終わらせて、錦糸町へ。100円ショップでは問題ならないのでLIVINにGO■洗濯かご 一人暮らしのときにひとつあったのですが二人で使うとすぐに満杯。 結局誰のものを洗うかわからないのでもう一個買ってそれぞれ 気がついたら洗濯するとい…

組み立て

本日は、駒込から直帰。割と早いです。 コナカでスーツを買おうかなと思ったのですがなんとなくお金が惜しくて断念。 押入れを整理してからにしよう。■モンダミン なんとなく必要だったのですよ。で、駅前のドラッグストアでセールをやっていて みたら半額!…

音楽リスト作成とミラコスタ

あ〜、コタツで夫婦そろって寝てしまいました。 頭いてー。結局稽古にいけず。それでも、2時までに音楽リストを作成しなければならずがんばって作成。3時半から打ち合わせなので、早速ミラコスタへ。今日寒いですね。 それでもミニスカートの女の子がたくさ…

結婚式用買い物

朝は稽古。 炬燵で寝てしまったのですが何とかおきて稽古に。 イヤー寒いです。やっぱり足袋を履いても足が麻痺するくらいの寒さですって。 でも久しぶりに自分の稽古もできて、ストレス解消にもなりました。帰宅後、嫁はまだ寝てました、ばたばたしているう…

衣装合わせ

イヤー雪ですね。今日は午後から衣装合わせを行うためにPM半休です。 請求書が届かずやきもきして、さらに仕事がたまって四苦八苦。 それでも、1時半くらいには退社して舞浜へ、舞浜の喫茶店で部長に二人の紹介文をメールで送ってみました。さて衣装合わせで…

休み明けの駒込往復

休み明けです。たまった仕事をガリガリ。今日は駒込のコールセンタにデータを移す日です。 午後から駒込に行きまして、ええ、タクシーですよ。その後ネットワークHDDを接続したができない。どうやっても認識しないので 会社に戻って、途中でUSBのHDDを自腹?…

やすみました

限界を超えて今日は会社を休んでしまいました。家でDVDを焼いたり、たまったビデオを見たりしてました。 やっぱりこういう機会が必要ですね。。。。 「ラストクリスマス」の最終回もようやく見れまして、こんなもんか 等と思ってしまいました。やっぱりドラ…