2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜お仕事♪ →ラフティング 〜

今日はお仕事、車で迎えに来てもらい、某所に。SVCがありましてここの構築を検討とか 云々かんぬん▲▲▲▲とか×××××とか、、、えーいさっぱりわからんではないか!! まぁ仕事の話はこんな感じで、午後からは本当の意味で夏休みです。 (最終日に一仕事残ってい…

一日目 〜ゴッドファーザー〜

今日は出発日。 荷物をまとめて成田空港へGO。 16時の便なので14時位に到着。ちょっと閑散としています。 航空券をもらって搭乗手続きを終えたらしばらく時間があったので、空港をぶらぶら。 時間になりゲートに入る、パスポートを見せて手荷物検査「ピ…

前日→歓迎会

明日から夏休みPart2です。 引継ぎ事項を淡々と済まし、会議もこなしさてどうだ! OK。これでもう大丈夫です。明日の海外行きの飛行機は16時発、ということで今日は稽古にいけそうですが! なんと新人さんの歓迎会は今日決行ということ。 なんだよ、せっかく…

大人

どうでも良い話ですが、朝「週間アスキー」を買おうとしたらいつものKIOSK にはなくてホームの反対側のKIOSKで購入していつもと違う車両に乗ったのですよ。 なんとなく客層(?)が違うような気がしておまけにガタイのいいニーちゃんが A4のThinkPadを開いてな…

キャパ?

今回も3連休明け。 実は週末にメーラーがイってしまいそこの復旧から。。。 上半期も終わりですが、8月末からあげた花火がまだバンバン 鳴っていて10月にも食い込みそう(というより1月くらいまで尾を引くんだけどね毎年) キャパオーバのスケジュールを無理…

3日目 メイド→スーツケース

今日は船橋西の稽古。 いつもの稽古場所ではなく市川駅近くの施設で実施。 例によてド遅刻しまくって到着。あれ?人が少ない。杖もいない。 ダイジョウブか?最近集まり悪いぞ。 会員さんが昇級審査を受けるそうなので場所長は付きっきりということな ので指…

2日目

今日は市川の稽古。 実は仕事に呼ばれましてプチ徹夜状態。ちょっと寝たら涼しかったせいか2度寝 してしまって大遅刻。 秋葉原の稽古場所に来ている会員さんが来てましたけどばたばたしていたら それほど集中して稽古できず。 (スンマセン) 昇段審査を受け…

一日目

連休一日目です。 今日は蒸し暑いですね。台風が来ているとか。 今日からBookOffの決算キャンペーンです。105円の商品を10冊購入して 500円、半額です。 この機を逃すことはなく、嫁に黙って外出近くの店舗へ。 なぜか柳生もの8割含めた歴史小説10点、いろん…

寿司

連休前の日です。 昼から新宿、ついで御殿山に打ち合わせ。 ここのうちあわせは長いです。案の定17時過ぎ。 今日は給料日なのでノー残業デーなのですが、仕事が終わらないせいもあって 結局20:00までかかってしまいましたね。 嫁と待ち合わせて神田の「江戸…

アドレナリン

今週は後2日か。 がんばって仕事をつぶしていこう。 夜は秋葉原の稽古。 せっかくなので秋葉原のヨドバシカメラを見学してみた。 DVDケースを買おうと思って2階にいったのですが、2週ほど 回ってようやく見つけましたよ。 広すぎるんだよね。でもいい感じに…

暗い夜道で待つモノは?

連休明け。仕事全開はおいといて、SPAMメール全開です。 どうやらネットワーク部門が本格的に腰をあげた模様。 コレで少しはましになるかな? (今年の1月にはすでに危機的管理状態だったのに今頃かよ!) だらだらとメールを消しながら仕事をしつつ、新しい…

弓道

連休最後の日。 暑さで9時には起きてしまいまして、ゴミ捨てだの部屋の掃除だのを だらだら実行(土曜日にやっておけっつーの) 午後は錦糸町にお買い物。 嫁が仕事辞めたら合気道か弓道をやりたいとかいうので、確か錦糸町に弓道場が あったことを思い出し…

現代史

昨日の反動なのか、今日はどこにも出かけず。 嫁はなにやら旅行の準備のためにネットに沈んでいます。 おいらは、たまったビデオを観ながらPCのファイルの整理を行なっ てました。 やっぱPCはパワーのあるマシンが一台あれば十分ですね。それ以外は なんとな…

AMは市川の稽古。今日はようやく涼しくなってきました。 でもね、おいらのテンションは前日の市谷の稽古場所うどん屋オフでの酒が 若干残っていて半死半生。それでも、稽古2回目の新人さんや三連休初日にもかかわらずきてくれた会員さん のために奮い立たせ…

うどん→示現流

三連休前なので仕事をかたづるのが大変。気がつけば定時に。 10分オーバーで見切りをつけ退社。 今日は、市谷稽古場所です(来週の日にちがほとんどないので仕事全開稽古全開です)。 20名前後が参加しており、邪魔にならないように壇上で基本型20本X2、奥伝…

歯医者

結構昨日は忙しかったみたいで、仕事が山積。 新人さんは夏休みなので自分お仕事に専念。 夜、歯医者に行ってきまして、ちょっと虫歯になりやすい体質なんで月一で検査に 行かなくてはならなかったのでですが遠のいていたら人間ドッグで引っかかって しまい…

研修

今日は研修で直出でよいのですが、稽古に行きたいので先に事務所に 寄って道具を置いてから麻布の研修センターに。今日も暑いですね、汗だくになって研修室に入ったら、冷房直撃の席に 案内されて10秒で汗が引きましたよ。 (アブねー) それにしても麻布研…

チケット

明日は研修が一日あるので残務はすべてかたづけなければならないのですが、 新人研修もあるのでにっちもさっちもです。 あ〜忙しいよー。眠いよー、もう21時だよ〜。 集中力が切れたので退社しました(明日一日くらいなら何とかなるかな)。 電車の中で読ん…

護摩

ある意味4連休明けです。ねむいなぁ。 仕事はがりがりがりがり、、、おっ!思ったよりすすむなぁ。 今週は研修があり、来週は連休だの給料日だので日がないので効率よく 進めていかなければならないのですが、こう散る良く進みすぎてちょっと怖い。 夜は昨日…

昇段審査

明け方6時に帰ってきて、一眠り。 船橋西の稽古に行くつもりですが、眠すぎていけず。 珍しく酒は残っていません。 結局12時に起きて身支度をして本部道場に。 13時40分くらいに本部道場に着いたらすでに市川のNさんの 5本目の型の最中。 (あぁ間に合わな…

試斬会

今日は千葉県連盟の試斬会です。 今回はあまり宣伝しなかったので、外神田のM場所長の スポット参戦のみです。 今日から入会した人がいるのでまずはそちらの稽古、皆さんは斬り始めてます。 刀礼・刀の使い方・基本稽古・基本1,2これで大体30分経過。 ここで…

ぶらり川越

夏休み前半2日目。 松本に行くのは断念して前から行ってみたかった川越に行くことにしました。 池袋から東武東上線急行で出発。 結構空いていますね。 30分くらいで到着。意外と近い!! とりあえず西武新宿線の本川越駅の方がメインらしいので徒歩で 移動「…

一年か、、、

気がつけば一年書いているよこの日記。 たぶん過去で更新しなかったのは1日だけ、、、 最近ブログって当たり前だけど10年後も書いているのかな?

がんばれおいら、、、

台風がえらいことになっている。水不足とそれをまかなう台風、、、 極端すぎるね。自分の子供未来が心配(←まだいねーよ)。 忙しいです、気がつけば18時の定時で何がなんだかわかりません。 秋葉原稽古場所に7時頃到着。 市川のNさんが今日もいました。参段…

更新が間に合わん

中途採用さんの研修を入れると次官が矢のように過ぎていく、、、 夏休みもとらなきゃいけないし、九月は急がしいのですよ。 しばらくここもグダグダかな

休み明け、鬼のように忙しい中、中途社員さんの研修とかも もろもろもろ(居合の指導のようにはいかないものなのね) 事務仕事なので特に書くこともなし。 で!結局21時くらいに退社。ふー、なんか本当に疲れたな。 ■千と千尋の神隠し コレDVDをパソコンで何…

座技

朝6時におきて嫁の実家を退出、あ〜あ酒が残っているよやっぱり。 それでも船橋西の稽古に行くのだが電車に乗ったら気持ち悪くなること 山の如しでした。 取り合えずみんなで通し稽古をやった後、自主稽古なのですが、とても立ち技な んかできないってばさ。…

日本酒

今日は市川の稽古。 あれ?誰か居る、見学者?聞いてないよ。 うーん最近、事務関係が崩壊してきたな。 (昔と同じだと思うのはやめて自転車操業に戻そうっと) 今日は、参段を受ける人は、個別稽古、それ以外の方は先週の 目付け・目線を思い出してもらい、…

休み

今日は創立記念の特別休暇です。 だらだらすごして終了。そんなもんですよ。 まだ夏休みも取っていないしね。。。

月初

今日から中途社員が配属されます。 でも忙しいんですよ。 でも稽古と同じで見捨てたら本人はやる気を失って稽古にこないですよね。 これも修行のうちです。 (てゆうか人生経験を学ぶのが逆!普通は仕事でそういうことを教えてくれ るんじゃないですかね) ■…