2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日なのに

重いよ。 今日は朝から業務改善計画。 なんて言っているうちから、大規模障害かもなんて状態になり、結局 丸一日拘束、、、あ〜あなんてこったァ

出社で、、、

急遽出社だよ。 くそー、眠いー、辛い= 夜は寿司でも食べたい、、、

ちょっとだけ組太刀

何とか起きられたので、大幅に遅れながら市川稽古場所に行きました。 今日の市川稽古場所は暖房がある場所。 本来の本八幡駅だったら凍え死んでいたかも。。。 さて、相手がいなかったのですが、剣客~の模範演武のシミュレート を実施。 理論的にはうまくい…

給料日

なのですが、体調が最悪。 事業計画はどの方向に行くべきかどうか、、、 夜の今期の最終面談の判定は意外と良い。 でも今の仕事から抜け出すには、長くてあと8ヶ月もかかるかもしれない。 はたして気力をもたせるのか体力をもたせるのか?。。。 どのみち気…

トラブルが続くよ

朝から重要なお客様の対応方法を決めるためミーティング。その後、チーム内のミーティングを経て遅れて昼休みをみんなでとろうとしたら、、、、でっかい故障が起きちゃったよー。 これで今日は撃沈。 よる遅くの対策工事の監督もしなければならないので 体力…

たたき起こされて、、

いい感じでポワーンと寝ていれば、電話がなってエスカレーション。 気がつけば夜中の3時くらいになっていて次の日爆沈、、 クソー、体を起こさねばね〜。

新年稽古会

本日は新年稽古会です。 前日の夜中までの対応が長引いたせいで、かなり不眠的な状況ですが、 起きましたよ7時に。 紋付袴セットをもって、普通に出社時間の電車に乗ったら9時前には着いて しまいました。 みんなで着替えて、いよいよ稽古開始。 今年は初段…

組太刀合宿_2日目

うー、頭が重い。。。それでも朝食を食べて味噌汁を多めに飲んだら少し楽になってきた。朝に風呂に入れないのもちょっと致命的だったかな。。 2日目は「四●」と「●通」。 これ動きだけをやるのならかなり地味なんですよね。理合や駆け引きを知らないと物凄く…

組太刀合宿_1日目

3連休初日の晴天の日。今日はいさま会の組太刀合宿に参加するために江ノ島を目指します。 その前に、朝早く出発して鶴岡八幡宮で厄払いをしてもらうことにしました。 7:30に出発して総武線快速→横須賀線で鎌倉まで1時間くらいで9時台にはつきました。…

仕事初め

なのですが、おいらに4日に出社しているので 2日目かな。 今日も色々なトラブルがありましたよ。 人が動けばトラブルに成るのですかね? でもこんな性分だからしかたがないと思います。 うーん、そんな性格だけど、世にはばかるように長く 生きたいような気…

出社だよ

今日はまだ休みなのですが、出社してみました。 まあ出てきたら出てきたで何かあるものですね。 冬休みボケにはならないような感じで仕事がはかどりましたです。 昼休みは、「ラーメン風龍」で替玉2玉まで無料、、、 って!2玉食べられないよ〜〜、 ※胃が細…

3日目

今日から徐々に仕事開始モードリハビリ。 まずは、会社メールをチェックしていろいろな処理。 ここしばらく考えられなかったことをじっくり考えながら、、、、いかん、、箱根駅伝の結果が気になる、、、 それはそれで見てしまいまして、、、それでもビジネス…

2日目

うー、まあいいか。 年に一度くらいの不覚ならばね。 今年の大型時代劇は悲劇ネタなので見たくなかった。 「忠●蔵」と「白●隊」はどうしても避けたいな。 うーん、少しマイっているかもね。

あけおめ

今年も良い年であるように。 しかし、この十年は色々挑戦しよう。 いや、全力で取り組むつもりだけど、体にも 気を付けようかな。 多分40代の体つくりは大切なのだと思う。 さて、少し人生計画をたてるかね。割と長めの計画で。