富山旅行-3日目 富山市内→刀剣とガラスと-

f:id:kkichi:20200202102832j:plain

ドーミーインの朝食バイキングは素晴らしい。鱒寿司もかまぼこも氷見うどんも出て、地物で食べてみたいものが全部食べられました。

3日目は「森記念秋水美術館」という刀剣専門の博物館に朝から言ってみました。嫁は興味ないのでお留守番。

特集をやっていたので常設展示より多めに展示品があったようです。

太刀が多かったのでテンション上がりました。

打刀よりは小太刀・薙刀磨り上げなどを中心にじっくり見たような感じです。(眼福)朝早く行ったので自分ひとりしかおらず、見終わった11:00くらいにチラホラとそれっぽい女子や男子が訪れていました(今日は土曜日か、、)

 

 

その後は市内を散策して(火事現場に遭遇しましたが、、、)飛行機に乗って帰京しました。

コロナウィルスが云々できないも空港内もマスク着用。。。