富山旅行-2日目 市場→富山市内-

翌日は朝早く起きて魚がし見学。

すごい雨でして真っ暗な状態で車を運転してようやく到着。

朝の活気がすごかったな。

そして朝飯として寒ブリの食べに来る人もいっぱいいました。

あら方見学したあとホテルで朝食。

そのご、藤子不二雄Aさんの博物館へ。

小さいながらもなかなか楽しくて2時間位いたかな。「怪物くん」って最終回が二回あったんだよね。

 

その後朝見学した漁港のブリを食べようと昼少し前に行ったら長蛇の列の寸前だったので15分くらいで食べられました。

ぷりっぷりで美味しかったしツミレ汁も最高でした。

 

富山に移動してチェックインしたあとにお城を見学。その後も有名な寿司屋さんでおまかせを堪能。昨夜とはまた違って格別だった。

魚介類しかたべてないなと思ったけどドーミーインの「夜鳴きそば」を食べたの少し気分転換。