2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省2日目-ほったらかし温泉-

10年前くらいに来たときはすでに切り開かれていたのでほったらかし感はなかったのですが久しぶりに来ると、、、全然ほったらかされていなかった。 完全に観光地じゃん。しかも若者だらけ。カレーやシシカバブみたいなものまで売っている。 人が多すぎてテ…

帰省1日目-ワインの丘-

二週続けて週末弾丸の旅に。 今回は帰省で山梨に。 朝から「ビューやまなし」に乗って勝沼ぶどう郷まで。 先週は新酒まつりで盛り上がっていたようですが、今日は閑散としています。 カーブに降りて早速試飲。 あまい、おいしい、といった新酒の感想ですが、…

関西方面旅行-2日目-大阪

二日目です。 割と朝早く起きたのですが、ホテルを満喫したくてダラダラしていました。 結局7時半頃に朝ごはんを食べにロビーに行って、手当たり次第に取りました。 以前の京都の東横インではおにぎりだったけどここは、ご飯です。しかも、、、大阪なのに納…

関西方面旅行-1日目-尼崎・神戸・大阪

週末を利用して関西方面に旅立ちます。 今回の目的は尼崎の本興寺で年に一回虫干し会で展示される天下五剣の一振り「数珠丸恒次」を 見に行くこと。 数週間前にホテルを予約して新幹線の回数券を購入していたのであとは東京駅に行くのみ。 混んでいましたね…