月末

今日は月末ですが、午後から外出。15時くらいが一番のピークですね。とろけるなんて
生易しいもんじゃないです。


秋葉原でバラケ解散。今日はノー残業デーだったので、もう帰ってもしょうがない時間
だったのですが、ノートPCが鞄に入っているのでオフィスに置いて行こうと電話したら
「定時ぎりぎりまで帰ってくるな」とのこと、どうやら今日は組合の見回りがあるらしい。
下手に帰ってきて仕事を再開させれるよりは、ぎりぎりに帰ってきてブツだけおいて退社
しろという魂胆だな。
でも月末なので多少はやらなければいけないことがあるので、秋葉原の喫茶店に入って
おっそいモバイル通信で月末作業をガリガリやっていました。

定時近くにノートPCを置いて退社。
嫁の職場の大手町までテクテク歩いていき嫁と合流。
丸の内シャトル」という無料巡回バスに初めて乗りまして、そうですね急いでいなければ
結構便利なものですね。


銀座に着いて「利き酒処 酒の穴」にいきました。
ココの「ホタルイカ沖漬け」は絶品、その他は「なめろう」というものも初めて食べました。
アジのたたきのモスバーガーを食べているみたいな感じでしたが結構おいしかったです。

日本酒は、「越の景虎」「春鹿」「大山」の利き酒セットで、どれも超辛口でおいしいお酒
でした。最後に「くどき上手」を一合頼んで終了(いまさら嫁を口説いてどうするんだ?)。


帰宅してからさすがに明日のことを考え、家呑みはしないで、ポカリで少し体内のアルコール
を薄めてからビデオを見つつそれなりに早く就寝。


■DVD「クローン大戦」
ヤマギワソフトのポイントがあったので半額くらいで、とうとう買っちゃいましたよ。
エピソード3の公開前に発売した5本のスピンオフノベルを再構成してちょっとスパイスを
加えた感じの出来上がりでなかなか良かったです。
これを2本見てから映画に行くのもでも十分だと思う(本当は小説のほうが良いのだが)。
あと一本発売予定のはず。