2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張

本日はお客様との打ち合わせで、大阪出張です。 13:00スタートなので、朝8:30ののぞみにのります。 まあこの時間は出張者だらけですね。 事前に資料をざっと読んで、そのあとは読みかけの本を読んでいるうちにあっという間に新大阪駅に到着。 そこから徒歩で…

長浦稽古会

本日は、御宗家稽古会で長浦まで来ました。 9:30スタートのため、8時少し前に飛び出し1時間ちょっとで 無事到着。内房線は意外と混んでいましてどこに行くんですかね? 総勢30人くらい。 御宗家が30分まず5本づつ説明して、後の時間で稽古していくというスタ…

一日稽古かな?

朝から船橋西で稽古その後物足りないと思い日本橋本部道場の 組太刀稽古に参加しよう、、、と思ったら 誰もいない。 しかたがないので、自主稽古。 しまった!一日終わってしまった。

水分

久しぶりに土曜日の稽古にこれた。 弐段の人たちにようやく段位別の稽古方法を伝えることが できた。 それにしても暑くなって来ましたね。 これから水分補給が必要だな。

なんか飲み会が増えたよね。。

あっという間に週末。部長に飲みに連れてかれて、遅くの電車でメチャ混みだ。

勉強会始まる!

今週からAMは、オイラの課でサービスに関する勉強会を実施します。 2時間しか無いので皆さんオーバーフロー。 なので、動画に残しておくことにしました。 (カメラはリプレースだな、、)

連休明け

連休明け、といいても今日から全開 。何事も無く住むわけがないミーティングだらけの日々と 深夜までの勉強会。 でも勉強会は楽しい。

最終日

本日は最終日だけどようやく稽古日。 なので船橋西へ。 結構人が多かったですね。 おまけに日差しがつい良いので講堂が暑いのです。 基本形をいくつかやったあと組太刀の相手を頼まれて オオタチの方を全部通すことに。 Fさんはもう大分仕太刀を覚えてきたの…

二日目

今日もデスクワークとおもいきや、、、、 ミーティング2連発。 気がつけば夕方。 あああ〜 GW中は残業できないのでこれでエンド。

月初

今日は出社。 異動して初めての月末月初なので、やることが大変。 でも会議もないので、デスクワークに打ち込む。 ついでに課題とかもクリアにしなければならないね。