2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷図書館

リニューアルしたと言われる日比谷図書館に嫁と行って来ました。 その前に「三田製麺所」で二人でがっつりとつけ麺を食べたので、抜く居場所で本を読んでいると眠くて眠くて、、 しかしリニューアルしたこの図書館は良い雰囲気ですね。 松丸本舗みたいにテー…

ひさしぶり

本日は久しぶりの市川稽古場所。 刀を抜いた感覚が妙に違和感でしたが、体が覚えているものなんだろうね。 H師範が昇段審査に挑戦するそうなので組太刀を やることに。 11月に合わせて以来のなのでひさしぶり。 体が少し忘れているかも。 自分のことではない…

内示

内示が出ました。 まあ4月から異動になりますが、命かけなければいけない炎上部署かも、、 むむむ、さて事前勉強をしなくちゃね、 兼務先の部署の女の子が本日で産休に入ります。 後任が決まっていないので仕事が降ってきそうですが、めでたいことなので盛大…

やっぱり帰れない

もう終わったとおもいきや、やっぱり帰れないのだ。 という訳で23時まで仕事をして、同僚とご飯がてら飲むことになり磯焼き系の居酒屋でいっぱい。 真面目に仕事をしない某同僚の愚痴になりますが、それはそれで人生。 割りに合わないとか思わずに、仕事から…

スーツ♪

多分4月に辞令が出ますので、新しいミッションにつきます。 それを鑑みてかどうか、嫁が新しいスーツとネクタイとワイシャツ一式を新調買してくれました。 わーい、ありがとう♪ これからもガンバるぜ!!!! いやー、いいなぁでも待てよ? あのさ〜、、、、…

なんで出社しているのだろう?

本日も張り切って出社。。。。 。。。って!土曜日だよ土曜日。 休みの日だよ。 でも出社。事務所には何人か社員が来ていまして 年度末の修羅場感全開。 でもミーティングや内線が無い分仕事が進む。 あのさ〜、、、、稽古していないじゃん!!

帰れない_その4?

昨日より遅くないか? 気がつくと周りは酔っ払いだらけ、 根こそぎ店も閉まって、終電も近いので チームで「富士そば」。 う〜、ビールが飲みたいヨォ。

地震だよね

昨日はすごい地震でしたね。 ここの建物はそろそろやばいかもしれない。 今日も帰れず、22時過ぎに「天狗」でみんなでガス抜き。。。。 体もお小遣いも持たないかも。。。 (残業代はどこにいった??)

春闘ヤマ場

3月14日 水曜日 朝から資料作り。こういうことも割と忙しい かも本日は一日だけの春闘山場。 強制退社です。 エネルギーを蓄えようか、、、。

帰れない_その1

朝イチで寝込みを襲うように広報担当と ミーティング実施。 ここのところある社員が3ヶ月止めていた 案件を一気に進める。 (マネジメントとしては失格だけど、会社に 迷惑かかっているのでやむを得ない手段ということで) 馬鹿なサービスオーナがゼーンぶ同…

来年度に向けての新しいこと

朝は経営会議。本日はサービス開発系が 2本。 40分待たされて、レッツゴー。 まあ何とか通りましたけど、今までの縦に敷き詰められた カベを壊すと様なサービスアップですので、これからのほうが 大変です。 午後1で部長と雑談。 多分、今後の品質改善や人…

刺客

■13人の刺客 このバカ殿様の考え方と行動がめちゃくちゃ、、、 やりたい事はわかったけどね。 それにしても多勢に無勢とはいえ、一騎当千というのも ある程度のことならばできるかもしれない。 ある程度の敵の数を限定するのと体力が持つかどうかならばね、…

あっという間の金曜日

金曜日だ 今日は飲みに行こうと思います。 で行ったところが焼き問屋さん 美味しくいただきましたとさ。

帰れない2

朝は課内ミーティング、情報共有や報告事項など進捗の確認。 朝2は、サポートメンバへの技術レクチャア。知らなくてやらかしてしまった出来事なので、 きっちり教えて、再発防止に努めます。 午後は、少し作業モード入りまして上司からの依頼された資料作り…

帰れない1

昨日の余韻に浸りながらも今日はちょっと作業ワークデー。 しかし、先週社員が逃げた担当業務のチームが修羅場っているので、そちらをサポートしているうちに、、 22時過ぎたよ。 それでも、「三田製麺所」でラーメンを食べて軽くいっぱい飲んで、みんなで…

プレゼンな経営会議

今日は朝から経営会議のプレゼンの練習。四半期ごとですが契約更新とパフォーマンスの報告がありまして、 今回は2件です。 まあ事前に何を言うかは決めていたので、あとは発声練習が寺となります。 さて、待つこと30分、まずは1件目。 こちらはなんのコ…

ぶらりその2

今日もぶらりをしてみよう。 行っていないところは、、吉祥寺だ! という訳で、神田でとんこつラーメンを食べて中央線に乗られること20分、 無事到着。 今日は寒いですね、まず井の頭公園を一周。今日は天気が悪いのでなんとも いえない気分。 灰色の空の…