2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い稽古着

今日は船橋西の稽古。 ちょっと太ったこともアッタリ更に思うこともあったりで、10年ぶりくらいに黒い稽古着を着てみました。 みんなけっこう驚きと新鮮な目で見ていましてちょっと照れくさかった。 新しいクロの稽古着を着て、痩せるまでは白を封印しようか…

いけふくろう

台風が近づいてきているなかで本日はある女子と池袋で待ち合わせ。 まちあわせ場所は「いけふくろう」とベタな状態。 ルミネに移動して(待ち合わせ場所から遠かったな、、、)そこでランチを聞きながら近況情報交換 や愚痴などを聞いてみました。 割と好評…

長浦臨海スポーツフェスティバル

本日は長浦の臨スポフェスティバルです。 参加するのは三年ぶりなのですが、このイベント、びっくりするくらい地元に定着していなくて 体育館に来る人って子供の出し物の付き添いだけなんですよ。 だから今年も、午前中の小人ダンスが終わったらサーっとはけ…

昇段審査

今日は昇段審査の見学。 初段と弐段の部でわが下総のメンバーが受けます。 結果は合格ですが、、まだまだだよ。 本日は6段位者の受験者が4名。結果は、、、、うーん、全員仕上がっていないんじゃないかな? 見ている方としては緊張も含めたとしても???な…

西部公民館文化祭

今日は午前中で普段日曜にお世話になっております稽古場所の文化祭で演武を披露します。 昼前なのでまだ他の人目当てで来る人が多く、観客席もそこそこ埋まっていました。 昨年のとある人の感想は「静かすぎる」、、、ということなので、今年は砥粒で解説を…