2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み_5日目

大晦日だろうが関係ないのですよ。 刀を回収するために神田道場に行き舞sて誰も居ないので1時間ばかり稽古に。 その後は酒とかつまみとか買って帰宅。 毎年恒例の直前での自分の部屋の大掃除。 今年も何とか見られるようにはなりました。 それにしてもゴミ…

冬休み_4日目

早いもので4日目ですね。 読書件数を稼ぐために嫁に追い出されて喫茶店で読書三昧。 あ〜幸せ。

冬休み_3日目

どーも昨日の悪酔いがいまいち治っていないのですが、今日は嫁が買い出しに日本橋に出かけるようですので あとを追いかけて三越前に。 雨が降っていて本当にうざいですね。 天丼を食べるために「金子半之助」の前で待ち合わせですがすごい人ですね。 いつに…

冬休み_2日目

今日は船橋西稽古場所の今年最後の稽古です。 ちょっと遅れましたが到着。 本身が神田道場に置きっぱなしなので2尺5寸の模造刀で稽古したのですが柄の太さが たりず、なんとも手の内が微妙でした。 それ以後は組みたちの稽古に付き合い無事終了。 その後は市…

冬休み_1日目

1日目、。。。案の定二日酔いで撃沈(-_-;) まあいいや、ここのところかなり気をはっていて仕事していたので今日は ガス抜きだよね。。。

仕事納め

今日は最後の日ですがスケジュールがすごいことに。。 まず虎ノ門に出社して協力会社との定時ミーティング。 マネージャが生ぬるいことを言っていたので少し活を入れることに。 神田に移動して面談演習を受けることに、、マネージャの心得というか基礎知識が…

昇段審査➡︎下総忘年会

今日は色々と勝負の日です。 前日の疲れもなんのその、昇段審査を受けるために朝から本部道場で一人稽古です。 昼に御宗家がいらしまして早速審査です。 6段候補の人が先にやることになりそのあとにおいらの出番。 まあ、稽古量の違いですよ そして、この三…

神田稽古_7日目

今日も深夜稽古です。 そろそろ心が折れそうだね。 でもガリガリ仕上がってきたかもしれないよ。

神田稽古_6日目

年末が押しせまってきてタスクもガリガリ。 打ち合わせもパンパン。 気がつけば21:00すぎているではないか。。。 22:0010分前に神田稽古場所に到着。 今日は寒かったので軽く走りながら体を温めた状態で到着でした。 着替え終わってウォーミングアップしたら…

神田稽古_5日目

今日は、午後からずっとベンダー先で品質会議、久しぶりに英語能力を試され4時間も頭脳戦をしましたです。 代表者会議でしたが間に合わず。。。 さてせっかく途中で退社したのですから稽古に行こう。 21:00位に神田本部道場に行って一時間一本勝負で稽古。 …

神田稽古_4日目

本日は選挙があるので船橋西稽古場所はお休みです。 午後から会社に出社しまして溜まっているタスクを解除。 そのあと神田道場に1時間一本勝負で稽古。 何時ものタスクで3本づつ内伝・奥伝を稽古しました。 最後は撮影しながら通し稽古です。 ふー。一時間一…

神田稽古3日目

きょうは神田稽古日。 例によって22時に行くとだれもおらず。 今日である程度カリキュラムが決まりました。<目標1時間>1.両片手の素振り30回 2.四股立ち素振り100回 3.基本稽古 〜ここまでで25分〜 4.内伝・奥伝を3本づつ 〜ここまでで1…

演武会_2日目

演武会2日目です。 今日のほうが人が多いのでちゃきちゃきと撮っていくことに。 時間が余ったのでおいらも演武することに。 ちょっと今課題にしている内伝を4本。指定形の「四●」 で計5本。まだ体の切れが悪いような気がする。 さぁ。ここからが怒涛の編集タ…

演武会_1日目

毎年恒例の演武会です。 いつもこの日は寒いのです。 先週が妙に暖かかったので今年は大丈夫か? なんて思っていたら甘かったです。寒いよ。 前の日のはじけぶりがたたってすごく遅れて到着。 待っててくれた人だけを撮影しました。 おいらは少し素振りをし…

忘年会_本務先

今日は本務先の神田の忘年会です。 でも新橋での勤務がメインのため会議がおすおす。。。 銀座線から南北線に移動して赤羽まで移動。 結構長かったな。。 場所は赤羽のすっぽんとうなぎ料理の「まるます家」。なにやら飲み屋街のどまんなかに あるお店です。…

神田稽古2日目

木曜日。いつものとおり定時後の面談演習。 いよいよ本番勝ちがづいてきたのでちょっと圧迫面接モード。 どうしても視野が狭いのがきになりますね。 21:00までかかってしまいそこから仕事。 22:38に引き上げて神田道場に。 うーん、だれもいないな。 鍵で開…

神田稽古1日目

仕事を終わらせて道具を持ってPSPに行く。 ここは3年ぶりくらいですかね。 神田道場の鍵を受け取り神田道場へ。 さて稽古を始めるか、、、と思ったら御宗家がいるではないですか。 初日からドキドキするじゃないか。。 素振りをして基本稽古。その後内伝・…