こわれまくり

午前中は船橋の稽古。
今週も市川の男女共同参画センターです。
(ようやくココもなれたね)
来週昇段審査を受ける人が2名いるので場所長は付きっきり
なのでおいらが段の指導(???)
ちょっと狭いのですがそれでも四方まで終了。
そうですね、最近市川稽古場所で段位者の相手ができなかったの
でちょっとコレでほっとしました。
(そうそう陰中陽は2人でお互い向き合ってやってみると意外と
良いですね)
千葉も段々段位者が増えてきました。段が上がってもきちんと指導
できるように踏ん張りたいですね。
(昇段→場所長 の図式じゃあねー、つまらないでしょ? )

今日はH指導員がいなかったので昼間の麦酒オフはなし。
(別に良いけどね)

ちょっとアキバとか禁止長とかでいろいろ補充したりしようとした
のですがなんとなく面倒になり、断念。
普通の日に調整付けていきます。

夜大雨、嫁を駅まで迎えにいったらこっちも水没。
まあ、洗濯するしね。。。

■試斬刀
昨日使用した連盟の2本目の試斬刀ですが、私が預かることに
なり、もって帰りました。
うーんこれから錆びやすい時期になるのにこんなもん押し付けら
れて。。。
模擬刀の鍔に錆びが浮いちゃっているんですよね。
(どっかでこすったらしい跡があてそこから錆が浮いている)
だから本身なんか心配ですよ。
今のところ嫁にはばれていない(長いもんがいっぱいあるからね(笑い))。

■ウィルスセキュリティ
どうもいろいろなものが壊れることは以前にも書きましたが昨日は
自転車のチェーンがついにイっちゃいまして完全死亡です。

で、DELLのノートパソコンは分解してみたらCPUとその周りの金具
部分が以上加熱していることが判明。コレも死亡。
(というかリコールじゃないのこれ!?)

DVカメラは前から死亡→修理待ち

止めがThinkPAD!こちらは前と同じ現象。TCP/IPの不調です。
でもそんなことあるのかなとかいろいろ調べていたらSouceNEXTと
「ウィルスセキュリティ」が起動時に無線LANの通信を遮断していて
DHCPが殺されていることを発見。これはアップデートで直るとのこと
全く、ホントにあせりましたよ。

本当に御祓いに行こうかな。



■トュルー・コーリン
以前に借りた「アイ・ロボット」の特典映像として「トュルー・コーリング」
の第一話が特別に収録されていたので嫁と夜見ました。
コレ以前にテレビでさわりだけ紹介されて借りようと思ったらすごい人気
で熱が冷めるまで待っていただけにうれしい特典です。
(きづくの遅すぎ)
感想はジェットコースター系ですかね。あっというまの45分でした。
「24」とかもこんな感じかな?