2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらりな町並みを、、、

どうもいろいろ思うことがありまして、見聞とか経験を広げてく上で、行ったことのない土地をぶらぶらして見ることにしました。 (ある一定の活動ポイントだとどうしても限界が来るのでね、、、) まずは腹ごなしで新橋の「三田製麺所」にいく。 今日は4回目…

給料日

病み上がりの本日は給料日で、全社一斉退社なのです。

珍しく褒められた

本日は資料作りに力を入れようと思っているのですが、どうも部長からの オファーが多い。 仕方が無いので、午後のマネジメントレビュー用の資料を作ってそれでご機嫌を 伺う。 幾つか手直ししましてそれでも午後に挑む。 午後のマネジメントレビューには最初…

キレ

本日は船橋の稽古。 最初に20本形を抜いてみた。 どうもキレがない。いろいろな筋力やバネが落ちているのだと思う。 その後は組太刀。ずっと教えていたFさんの仕太刀が上達してきたので、今日は 打太刀を少しやって見ることに、、、 うーん、打つのに遠慮…

リプレース

妙に濃い金曜日だったので、午前中は撃沈。稽古はサボり。 昼から嫁と出かけてまずは秋葉原の「魚がし」でお寿司を 立ち食い。うーんここのネタはおいしい♪ その後嫁とは別行動(同じオタクでも好みが違うのです^^;)。 おいらは今日はMACのパーツを物色。 …

誰もいない一日

なぜか本日は休みが多い。 そんな時に限ってトラブル連発。 まずは朝から携帯がなり、途中駅で対応するところから はじまる。 出社して、朝の顛末の最終処理を実行。 そのあと関西支店からの相談を受け特別対応を実施。 昼から事業計画の事業部長ヒアで3時…

見学

仕事の方は相変わらず。 今日もすごい寒波ですがちょっと寄る所があります。 田町駅の近くに港区のスポーツセンターがあるのですが そこでトレーニングプログラムというのがありますので そこを見学。 じつは、、、太ってしまいましてそれが落ちないのです。…

発令

本日は昇格発令がでますので、早く行くつもりが結局15分前にしか着かなかった、、、 (朝の混雑すげー。) おいらが一番トップだったので、おいらから小部屋に入る。 事業部長から辞令をいただきまして、すこしアドバイスというか今後の話とかを立ち話し。…