2012-01-01から1年間の記事一覧

終わり良ければ全て良し

まあ、辛い状況でも無事に年末は来るものです。 酒屋に行けば超修羅場でこえーよ。 普通に酒くれよ。なんてね。 徐々に強くなろう、 でも今年は40代なので老後のための準備をしようっと、、 まずは良いお年はを。

忘年会だね

なんか年末なのに天気が悪い。 超大雨なのに銀座で待ち合わせ。 昔から付き合いがある人たちと忘年会というか 飲み会ね。 和民んにいってランキングに乗った料理を食べたら 「酒の穴」に移動。 日本酒を堪能していたら1次会よりも長くいて気がつけば 23時過…

お片づけ

冬休み一日目。 まあ、おもいっきり片付けたいところですが、見える とこしか片付けず。 今の仕事が一段落したらバッサリ捨ててしまおう。 でも今年の汚れは今年のうちになくしたような気がする。

仕事納め

今日で仕事納めなのですが、会議がいろいろあります。 人にもあって来年のことも考えて、、、 あー、第四半期は全力でがんばろう。 そして来年はどうなっているのかな? まずはお疲れ様でした。 ※なぜか12時近くまで残った酒で乞食飲み会だった。。。

クリスマスだけど

仕事だよ。 今年は本当にひどい年だった。 まだ最大のつらい仕事が木曜日に待っている。 うーん、睡眠障害だけでも直さなくては、、、、 メリクリなのに、、、結婚記念日なのに(^_^;) 昨日は稽古納めだったけど行けずじまい。 あ〜あ、つらいなぁ今年って。

もうこれ以上

驚くことはなかったとおもいきや、こんなことを行ってくるなんて・ 本当に意思決定が急務になりました。 ここまでコケにされたのは、会社人生で初めてかもしれません。 そんなうちひしがれた状態でしたが、今日はチームの忘年会。 御徒町近くの餃子さん「蒼…

Q

コンスタンスに土曜日の稽古に行けるようになった。 でもここの場所はもう寒いね〜。 最初の素振りも140回くらい振れるようになってきた。 でもこの場所は寒いのでもう少し動かさないと辛いかも。 午後は手巻き寿司100円の日のため錦糸町の「玉寿司」へ。 な…

地震

新体制になった最初の金曜日、良く解らん報告書を書かされて 気がつけば定時近く。 夕方の突然の地震ですが局舎の揺れかたというものを 初めて体験しました。 なんか頑張って耐えている感じの揺れかたでした。 特に何も影響がなさそうだったので、安否を確認…

国際大会反省会

昨年に引き続き、今年もこんな時期に反省会です。 今年は普通に時間内に行けました。 労を労いつつことしも反省点を。 なんていうのですかね、、、40代になって遠慮がなくなってきたせいか ダメなものはダメ。できることはできる。そんな感じで攻めてみよう…

演武会_2

今日は船橋西での演武会です。 正式演武を行う機会がなくなってきて みんな結構緊張しながらもいろいろ公開されたのだと思います。 ・やり直し無し ・ビデオカメラにて撮影 ・演武中はみんなからみられています 嫌でも緊張感が増します。 でも仲良しクラブで…

演武会、、、と神田でお寿司♪

本日は市川の稽古場所。 なんと、場所長クラスがいないので久しぶリに基本を指導することに。 なんでしょうね。やっぱり言葉が出てきませんね。 でもオイラが基本で言うことは昔から変わらず御宗家とT先生から 教わったことだけです。 新しいことをやること…

今日も研修だよ

本日はメンタルキーパー研修の2日目。 今回は親会社の本社の会議室での 開催ですが、まず入り方がわからねーよ。 そしてここは入ったら出ることができない。 セキュリティってなんだろうね。 そして研修の内容ですが。 メンタルな事項を勉強すればするほど、…

座間稽古場所出張

今日は、ほぼ一年ぶりに座間稽古場所に出張稽古です。 先週と同じくらいの時間に総武線に乗りましたが、、、、やっぱり人身事故は起きるのね、、、 新宿に着いてからも小田急がトラブル。 本当についていない。一時間遅れで座間の稽古場所に着いたら基本稽古…

金曜日ってさ

今日は朝から本社にて打ち合わせ。 建設チームとのほんわかとしたシェークハンドモード の打ち合わせをして今後の方向性が決まりました。 でもね、でもでもね。いきなり裏切られて工事をミスって大規模故障なんですよ。 おまけに切り戻すと言いながら、実は…

前の日のワイン、実家の断捨離

昨日のブログに変な行動を書いてしまったので、こっちでまとめることに。 昨日は山梨まで新酒ワインの試飲に行きましたとさ。 嫁と二人でたらふく飲んで、3本くらい購入してみました。 (試飲で1人2本くらいあけているような気もするが費用対効果ってどうな…

こんなことってありえますか?

さて、こんなことがあるだろうか。1.電車の網棚に荷物を忘れた。 2.その電車が終点まで行き、折り返し運転をする。 3.当人は忘れた駅の降りた位置にあった看板を覚えていたため 忘れた駅の降りた場所まで戻る。 4.SUICAの入場記録から自分たちが乗っ…

素振りの回数が増えてきたかも。

最近体を強制的に温めるために素振りをやるのですが、この回数が増えてきた。 30回から初めて気が付けば180回。 今年の4月くらいから初めて、週2回の稽古なのですが、ペース的にはどうなのかな? 本当は素振りだけは毎日やりたいのですが、天井とか壁とかね…

メンタルヘルス研修

また、中央研修センタにきている。しかも今日は1日。 「メンタルキーパー研修」 ようは部下がメンタル面で大事なこと(最悪・死)にならないための 必要知識と対処法の研修です。 でもね、朝から心身症や神経症などものすごくブルーになって、「しばらく自分も…

研修

2日も空けたのに今日は管理者研修で世田谷の中央研修センタに缶詰です。 まあ、ずっと先輩の人事担当部長から心構えの洗脳?をここ何年もやられているのですけどね。いずれ何十年後かにオイラも研修講師側にまわるのかなぁ。 ※ここに3ヶ月以内に後三回も行く…

お泊り人間ドックin伊豆_2日目とたまたまの人助け

2日目の朝から腸の中身を全部出す薬を飲んで運動。 とりあえずに時間で胃も腸も空っぽです(これはこれで疲れる)。 あさからエコー検査です。太った脂肪で見えないよ。なんて言われていたこともありましたが、今回は大丈夫だったみたい。 その後はメインの…

お泊り人間ドックin伊豆_1日目

40歳になりましたので今年は節目検診です。 なぜか伊豆の病院いかねばならず朝早くから、 新幹線にのって病院に移動です。 ここは三回も血液をぬかれるのですね。 糖尿病の検査のためにいろいろやらされています めしはまあまあ良かったですが、宿泊施設は …

AMは断捨離

午後から出社なのですが、今日も昨日と同じ理由で朝起きて 時間がもったいないので、本関係を断捨離。 ダンボール2個になりましたが、本当に踏ん切りをつければ、 あと6個くらいダンボールが埋まると思う。 「図書館は俺の本棚」いつになったらこの踏ん切り…

座技が衰えた、、13インチAir購入

今日は市川の稽古。 久しぶりの休みで寝ていたかったが、週明けの お泊り人間ドックのために採●しなければいけないので、 起きることに。。。 それから市川稽古場所に行って、いつもどおり自主練。 まずはお決まりの四股立ちすブル130本をやり、形を流すこと…

三連休二日目

要宇部夜遅くに帰ってきたのは良かったが、もうボロボロ。 とにかく眠くて眠くて、ひたすら爆睡。 昼に気がつくと、嫁が出かけようという。。。 おいおいお、眠いよ〜。 で!連れて行かれたのはかっぱ橋。それも浅草橋から歩いて(^_^;)。 連休の三日間お祭り…

三連休一日目

今日から三連休。 やることもたくさんある、、、 と思いきや。かえれないよ〜。 前日から泊まりこみだよ。本当に今年に入って何回止まっているんだろう。 確か今日って下総のBBQの日ではなかったっけ? あ〜眠いよ〜臭いよ〜。

三連休二日目

要宇部夜遅くに帰ってきたのは良かったが、もうボロボロ。 とにかく眠くて眠くて、ひたすら爆睡。 昼に気がつくと、嫁が出かけようという。。。 おいおいお、眠いよ〜。 で!連れて行かれたのはかっぱ橋。それも浅草橋から歩いて(^_^;)。 連休の三日間お祭り…

捨離2日目

午前中は船橋西の稽古。 今日も全居●の制定形に勤しんでいました。 今日は本当に熱い。 3日間も休みがあったのにまるで片付いていないのでは さすがにサボりモードになってしまうためダンシャを強行することに、、、 どこに手を出そうかと思って、一番やりた…

手巻寿司

今日は末広がりの日で手巻寿司をダベに錦糸町にGO。 2日続けて贅沢だなぇ。 食べ過ぎてグロッキー、 それでも夜ご飯はしっかり食べる。 (肥えたな多分。)

創立記念日とスカイツリーと

創立記念日休暇です。 平日に休みなんて久しぶり。 昼は地元の蕎麦を食べて、午後から読めとスカイツリーに GOいえね。こんな機械でもないと2度と行かないと思いまして、 しかも地元から直行便のバスが出ているのです。 なのでバスで一本(どこにも止まりゃ…

うーん熱中症かな?

体がだるい。 せっかく稽古の準備をしていたのにでかけられず。 熱は少しあるけど、そんなに重くない。 体を少しくウールダウンして今日は一日休んでいよう。。。