2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットコースター

月の最終日、バタバタしていてあっという間に終わったのですが、 今日で仲間が退職することに。 滞りなく手続きを済ませて、さあ帰ろうとという段になって「ちょっと行きましょう」 、、、なんと飲みに誘われた!! そんなイベントが有ることはいざしらずま…

臨スポフェスティバル

今年も開催。 ちょっと電車の時間を間違えて、自分たちの出番10分前に 到着してしまいました。 慌てて、準備していきなり本番。 先週の「三人組太刀」の同一バージョンを実施。 3人めが違うのですが、手順は同じなので心配せず。 ここはいつも音楽をかけるの…

バンディング

年に一回、管理職が本気を出す機会。そう!総合評価のバンディングです。 メンバーの昇職がかかっている評価なのでかなり本気です。 3時間コース。。。無事勝ち取ることができたと思います。 (1次評価はね。。)

西部公民館文化祭

今年も来ました文化祭。 もう撮影はiPadでの撮影に切り替えましたよ。 今回の組太刀の目玉は「三人組太刀」。 通常バージョンはランダム公正なので覚えづらいとの苦情が ありましたので、順番通り10本をつなげて打太刀2名、仕太刀1名 での新バージョンでお披…

メガネ新調

3年分ぶりくらいにメガネを作りなおしました。 乱視が進んでいて近視とのバランスがわるく、少し老眼も入ってきているので 変な眼鏡になりました。 かけるとクラクラします。 「2週間で目が合います」と言われてますが、怖くて歩けないよ。 基本は裸眼で、遠…