2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重大なこと

本日「重大なこと」が決まってしまいました。 あー、困難で人の運命が決まるんだ。 目の前の仕事をただこなしているときが一番幸せだったのか。 転ばぬ限りこんな道がまっているのね。

プレゼン

本日は一日中プレゼンを受けることになりました。 それにしてもどんなにすばらしい資料を作ってもそれをうまくすばらしく説明できなければ、紙くず同然になるのだと言うことがわかりました。 「つくる技術」「話す技術」これからのおいらにはどっちも大切な…

一晩空けて

昨日の講習会は三時間か、、、 右の脇の下の筋肉が痛い。 「肩を軸に振り抜く」といった場合、ここの 部位に疲労来る、、、で良いのかな。 ■ガンダム台場に立つ 見てきましたよ♪ そしてプラモも買いましたよ。 いやー、シュールだったな。。。 なんか中学校…

内伝・奥伝稽古

通算で3回目くらいの無いdん・奥伝稽古です 六段の審査の時に細かく教わりましたけれどそれでもまだまだ 発見があるのです。 しかも日中帯のPSPだったので体力と脳をフルに使いました。 これでまた厳しく稽古ができるというものだ。 巻物にたどり着けるか、…

仕事じゃ

一日出社じゃ。。。 やるぞーーー

直門稽古

ほぼ徹夜明けでぼーっとしながら会議に出席。 脳がおかしい。 仙豆的なドリンクを飲んで頭だけはスッキリ。 昨晩の段階で大体調べおえたデータをもう一度見直して、 最終確認をして提出。一安心だ♪ 午後一からある会社選定のためのミーテョング。 21:40分帰…

タクシー

昨日の精査したファイルの二重突合のためにもう二人の人にやらせていたファイルをぶつけて差分をはかり完璧な資料にとする作業。 仕上がりが遅かったり、分析に時間がかかったりで、明日のAM提出が必須を鑑みると終わるまで帰れない。 深夜1時に開発の友達に…

稽古返り咲き

修羅場な仕事と打ち合わせ。 なんかマネージャーになってから、決定事項が必要な 打ち合わせが増えたような気がする。 決定する場合、じっくりきいて吟味する場合、会議を取り仕切る場合。会議に提案する場合。 いろいろありますが実務からは遠のいたね。 夜…

空け

何で三連休とかしてしまったんだろう。 エンドが決まった仕事がありすぎ。 あーーー終電だ。

三連休・3日目

今日ものんびりと言いたいところだけど、19時から代表者会議で池袋へ。 もう夏休みモードなんだよね。 明日が仕事とは思えないくらい自由な町池袋。 明日はプチ式典があるのでいろいろ仕込まなくては。。

三連休2日目

引き続き寝込んでいました。AMはね。 午後からはだらだらとしながらビデオ編集。。。 #CHANGE(月9ドラマ) 今更ながら一気見しました。 ここまで政権が変わっていてさらに代わりそうな今に 見たことをがとてもおもしろかった♪。 キムタクはどこまでいっ…

三連休・1日目

本日は市川の稽古。 泥のように体が重いのに行かなければならないかもしれないという、「何か」に突き動かされて市川稽古場所に行く。 先週の続きで初段の方にものすごく細かい説明を初歩の理合 付きで説明。 あとは「走り●り」のみ。 これを3セット繰り返し…

三連休手前

AMは来週の金曜簿のAMが〆切になるある巻き取り案件のデータ精査のための打ち合わせ。 本当に半日費やした。 そのあとは、新規サービス案件の運用打ち合わせ。 これはかなり怖い。 三連休前ですが本当は休みにしてほしくないくらい忙しい。

誕生日

今日はおいらの誕生日です。 としはもういいよね?? でも仕事とこれは関係ない。 普通に残業。 嫁と昔ながらの友達からメールがきてそれで満足。 (まだおいらの誕生日を覚えていてくれたんだ、、、という人からのメールにはちょっと鳴きそうになりましたが…

ネットレンタル

探していたDVDがどうしてもTUTAYAになかったので、ネットレンタル を利用してみた。 そこはTUTAYAのシステムを使うだろうと思いきや以前にPCソフトを 安く購入したときにユーザ登録した「DMM.com」を利用してみる。 借りたのは5枚。2づつ発送するそうです(…

ジャブローに入港

つまりドック入りということですよ(つまんねー) 毎年恒例誕生月に福利厚生での人間ドックです。 いつも通り芝の病院にいって、今年は着いたのが 開門四分前だったから、、、結構いるじゃん(15番目)。 ・心電図 ・採血・採尿 ・直腸検査 ・エコー ・レント…

大会終わって日があけて

う〜全身が重い、でも今日は船橋稽古場所の当番日だ。。。 みんな来ていないだろうなぁ。とおもったら以外や以外10人弱くらい。 きょうからK先生が何となく復活。筋肉がまだ戻っていないそう。 稽古二回目の新人さんに指導、●要まで教えて消化不良かな? 午…

国際大会

あー太陽がまぶしい。ある意味例年通りのコンディション(徹夜明け) という非常ブレない状態で大会会場へGO(以下箇条書きで)。 ■先生演武 今年は”ある方”を中心に動画で撮影。今年一年かけて研究しよう。 ■大会 例年通り、最初の部門(今回は弐段の部)はバタ…

設営♪設営♪

本日は午後休暇を取って講習会参加&大会会場設営の準備です。 が!昨日の仕事具合とメールの内容とスケジュールを吟味すると、 絶対午後一で帰られるなんて事はあり得ないと裏読みして、道具は 持っていかず。 そうしたら見事に大当たり。というより障害が…

ミーティングってさ

朝から定時までずっとミーティング。 ミーティングに出て仕事をした!と思える人は、きっと決裁する側の お偉いさんだけだろうね。。。

大会が近いよ

本日より新体制。みんな不慣れなためエスカレーションがとまらず、 仕事が出来なかった。 それでも四半期決算期なので、金関係は捌かなくてはならないのです。 夜はPSP。あっ、今日は御宗家稽古か。 まあいい、淡々とやるだけだ。 さて今週末は大会ですが、…