2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意見交換会?

本日は月末で、上半期末。 くそいそがしいいのになぜか社長との意見交換会。20人くらいの社員と社長がお話するという場なのですが、 間が割るいことわるいことわるいこと。それでも普段社長とはなすことなんてないから、何を考えて いるの知る意味では全く無…

nanmonasi

今日は残業自粛日。 バタバタしてましたがさくっと終わりました。夜は、WindowsXPとOfficeXPをヨドバシカメラで購入しました。 (Officeは2003のほうが良かったかな?)Photoshopの本を購入しまして、これから本格的にグラフィックの修行です。MACほしいな〜

旅行明け

眠い。 でも仕事がたまっているのはうれしいこと。 あっという間に時間が過ぎました。夜は事業部会、ついムキになって発言してしまいました。 印象は良かったかな?「アットホームダッド」のスペシャルがやってますね。 なんか好きです。このドラマ。専業主…

石垣島旅行その4

今日は旅行の最終日。 台風が来ているねー。AMの便は欠航。大丈夫か。連れたちはプールに行ったのだけれども私はホテルのライブラリ コーナーで読書三昧、オリオンビール飲み三昧、寝まくり。 (これはこれで良い休暇だよね)さて18時の便なので早めに石垣島…

石垣島旅行その3

今日は、三日目。台風のため西表島の散策ツアーは断念。プールに行って、海にはいって、だらだらだらだら。夜は、中華料理のフルコース。多すぎでおなかがいっぱい。 くるし〜。明日はいよいよ帰るのか。。。

石垣島旅行その2

今日は、西表島に行く予定が満席。 しょうがないから、レンタカーを借りて島内観光欠航。 6時間で3180円、安いぞ石垣島。島北東部の鍾乳洞を見て、最北端の岬に到着。かぜが、、、すごい。そのあと、椰子の木の林を見学して時間いっぱい、市内に戻ってきたが…

石垣島旅行その1

本日から、石垣島に旅行です。 メンバーはいつもの愉快な仲間たち3人組。 出発の飛行機はあさの6時!!はやいっつーの。 (去年の軽い失敗で今日は徹夜です)しかーし、台風21号だー。なんてこった。一日目はプール・海水浴三昧でした。 さすがに疲れた。そ…

明日は旅行

明日は旅行です。きょうは、特に何もすることないので旅行の準備です。 といっても時間が余ったので、DVDを焼いたりビデオを見たり していました。明日から4日間石垣島へ旅行です。

ぶらり2004/9/22

今日は、夏休みなのでぶらりの旅です。成田山新勝寺に行ってきました。 行ったことがないので行ってみるとなかなかなお寺でした。 やっぱり寺がすきなんだなーと思いました。去年の千葉方面のぶらりでも思いましたが女子高生がいっぱいいましたね。 千葉の娘…

壊滅

昨晩のみ過ぎて、本日は丸一日爆沈状態。溜まったビデオやDVDを見ながら一日を過ごしました。 (これはこれで幸せ) 夜放送していた「世にも奇妙な物語」。。。小説でも書きたくなりました。 (ネタばれ)

居合道全国大会

本日は、普段稽古している居合の全国大会。 私は、一日中審判。みんなうまいな〜 2時から四段の部の対戦。 あがりまくり、プレッシャー係りまくり。結果。、、さくっと負けました。 あーあ。このあがり性を何とかしないとな〜 あとは、稽古不足かな? もっと…

とくになし

今日も特になし。 週末の旅行の日程が決まりました。 えらく早い飛行機です。さて、明日は「全国大会」もう個人的には楽しめない立場にいるので 気が重い。。。

特に無し

特に無し。 金曜日なので錦糸町の土風炉にいって軽く飲みました。

とくになし

とくになし。 あっTBSのドラマ「バツ彼」がおわったな。 まえの「元カレ」と似たような雰囲気をかもし出していたけれど 今回は、出演者がちょっと大人なので、全体的におしゃれだったような気がする。 「男女七人夏物語」とか「恋がしたい×3」とかのような雰…

DVD三昧

今日は残業自粛日でおまけに稽古も無いので普通に帰りました。 TUTAYAにCDを返すため途中下車。そのまま帰えれば良いものをDVDを散策。 「なに!ドラえもんの劇場版のDVDが300円だって」 ここから既に暴走、結局借りたのが・のび太の海底鬼岩城 ・のび太と鉄…

麹町

本日は火曜日から稽古。 途中指導が少し入ったけれど、たっぷり2時間稽古できました。それにしても日常の歩き方と、足の幅を肩幅に開いたまま踵を使わずに つま先に重心を置く「すり足」というのは全く違うもので、普通の靴で それをやろうと思ったら靴の踵…

東京湾景

昨日の疲れがやっぱり出て、一日中眠たい日でした。 今日は月9の「東京湾景」が最終回でしたが、、、つまらなかった。 月9至上第2位のつまらなさだったな。 おそらく日韓友好のためかなんかに作られたのだと考えたい。 (間違っても「冬ソナ」ブームに便乗…

結納?顔見せ?

本日は、お互いの両親の顔見せを行う日です。 (そうなんですよ。結婚するんですよ)13:00からなので午前中は、稽古に出かける。 22本抜いてあとは、全国大会の指導をして、かえればいいや。 等と思っていたけれど結構長居してしまい、会場である明治記念館 …

明日の準備

明日の準備のため、いろいろバタバタしています。 詳しくは明日の日記で。

本部道場

今日は、場所長会議のため本部道場に行きました。 全国大会も近いしみんな大変だな〜

ズブ濡れ。。。

今日は、久しぶりの平日稽古。 みっちり2時間ちょっと稽古できて、気持ちは満足・体は 悲鳴状態(やはり稽古不足だなこりゃ)帰宅途中にDVDを返す為に途中下車。駅に戻ってくると なんとなく雨降り状態。 地元の駅に戻った時には、本格的に振り出した。 それ…

ホーテッド?

今日は、稽古も無く飲み会も中止になってしまったので、仕方なく 帰宅する。 それもなんとなくなので、レンタルビデオ店に寄っていく。発売したばかりの「ホーンテッドマンション」が借りられれば良いな と思っていたら、ありました。さらに三本ほど借りてみ…

お買い物♪

なぜか昨日は帰りたいと思っても早く帰れなかったので、本日は ノー残業宣言をして、とっとと定時に、、、と思いきや40分ほど サービス残業(なんだかな〜)それでも早く帰れたので念願の床屋に行く。 随分前から気になっていた東京駅構内にある10分\1,000の…

ねむい

いや、今日は特に書くことなし。 「書くことなし」ということは良いことなのだろうか。なんの変化もない日常。 何の変化もない職場。 なんの目的もない人生? ただただ、金だけ稼いでいる? なんで?なんの為に?なんの。。。為に。。。

ふたたび

今日も懲りずに錦糸町へ。いかん!こんなんでは、マンネリ化してしまう。それはそうと昼に放映していたドラマ「戸隠伝説殺人事件」は良かった。 でも”信濃のコロンボ”役は、堺雅章の方が良いな。いや、なんとなくですが、、、

豪雨

本日は午前中は稽古。かなり気の入った稽古ができた。 その後は、錦糸町へ、アイロンプリントの用紙を買ったりして。その後は、えらい雨が降った。 なんだこりゃ。こうやって秋がくるんだね。

お休み

本日は、昨日の創立記念パーティの休日。 何もすることなし。どこか行きたかったけれど、なんか疲れていたのかな? 定期的に寝ていたよ。ふとテレビを見ると「高校生クイズ」がやっていた。もうそんな季節か。 ビデオにとっていて、後で観ようっと。

パーティ♪

本日は会社の創立記念パーティなので、定時で切り上げていざパーティへ。。。 狭くないか?いや、会場そのものは広いのだろうが、そこに入っている人の数が 多すぎる。 私の勤務している会社は、春と秋に全社的なパーティがあるが、最近なんとなく 避けたい…

あついね

二日酔い。 反省反省。今日は、本部道場で場所長会議です。 全国大会も近いので皆さんいろいろ大変です。