2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も研修だよ

本日はメンタルキーパー研修の2日目。 今回は親会社の本社の会議室での 開催ですが、まず入り方がわからねーよ。 そしてここは入ったら出ることができない。 セキュリティってなんだろうね。 そして研修の内容ですが。 メンタルな事項を勉強すればするほど、…

座間稽古場所出張

今日は、ほぼ一年ぶりに座間稽古場所に出張稽古です。 先週と同じくらいの時間に総武線に乗りましたが、、、、やっぱり人身事故は起きるのね、、、 新宿に着いてからも小田急がトラブル。 本当についていない。一時間遅れで座間の稽古場所に着いたら基本稽古…

金曜日ってさ

今日は朝から本社にて打ち合わせ。 建設チームとのほんわかとしたシェークハンドモード の打ち合わせをして今後の方向性が決まりました。 でもね、でもでもね。いきなり裏切られて工事をミスって大規模故障なんですよ。 おまけに切り戻すと言いながら、実は…

前の日のワイン、実家の断捨離

昨日のブログに変な行動を書いてしまったので、こっちでまとめることに。 昨日は山梨まで新酒ワインの試飲に行きましたとさ。 嫁と二人でたらふく飲んで、3本くらい購入してみました。 (試飲で1人2本くらいあけているような気もするが費用対効果ってどうな…

こんなことってありえますか?

さて、こんなことがあるだろうか。1.電車の網棚に荷物を忘れた。 2.その電車が終点まで行き、折り返し運転をする。 3.当人は忘れた駅の降りた位置にあった看板を覚えていたため 忘れた駅の降りた場所まで戻る。 4.SUICAの入場記録から自分たちが乗っ…